アメリカ市場におけるビデオゲーム業界の広告費が増加、「あつまれ どうぶつの森」が最大のスポットとなった2020年3月は前月比530万ドル増を記録

2020年4月13日 23:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「」

新型コロナウイルスの世界的なパンデミックによって、ホテル業界や航空会社、アパレル産業が壊滅的な被害を被る一方で、オンラインの食料販売やフードデリバリーと並んで大きな利益を上げているビデオゲーム産業ですが、新たにGamesBeatとiSpot.tvが2020年3月のアメリカ市場におけるビデオゲームのテレビ広告費に関する月次レポートを公開し、3月の全体的な広告費が前月の1,200万ドルから530万ドル増となる1,730万ドルを記録したことが明らかになりました。

出稿費ランキングの首位は前月比300万ドル増を果たした任天堂の1,460万ドルで、20種に及ぶ広告を3,000回以上出稿し、7億9,300万IMPを記録。最大のスポットはおよそ260万ドルの広告費を投じた「あつまれ どうぶつの森」の“Your Personal Island Paradise”CMで、上位放送局はニコロデオンとAdult Swim、NBC。上位3つの番組はスポンジ・ボブとThis Is Us、そしてThe Loud Houseだったとのこと。

出稿費ランキングの2位はお馴染みBethesda Softworksの86万6,251ドルで、1億1,680万IMPを記録し、最大のスポットは傑作「DOOM Eternal」のローンチトレーラーだったことが判明しています。

ランキングの3位はXboxの64万4,961ドルで、4種のCMを404回放送し、9,970万IMPを記録。こちらの最大スポットは「DOOM Eternal」の“What Is Eternal”トレーラーだったとのこと。

参考:あつまれ どうぶつの森の“Your Personal Island Paradise”トレーラー
参考:DOOM Eternalの“What is Eternal?”トレーラー
情報元及びイメージ:VentureBeat

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.