Epic Gamesが「Amnesia: The Dark Descent」と「Crashlands」の期間限定無料配布をスタート、次週の無料タイトルは“Death Coming”

2020年5月1日 0:14 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、ローグライクな傑作ストラテジーRPG“For The King”の無料配布を実施したEpic Gamesが、先ほど新たな無料タイトルとなる「Amnesia: The Dark Descent」と「Crashlands」の期間限定無料配布をスタートしました。

“Amnesia: The Dark Descent”と“Crashlands”の無料配布は、本日から5月8日までとなっていますので、Frictionalの傑作ホラーとButterscotch Shenanigansの人気Sci-FiクラフトアクションRPGをまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

Amnesia:The Dark Descent

最後に残った記憶すら闇の中へ薄れゆく。錯乱状態の頭の中に残るのは「狩られる」感触だけ。逃げなくては。

目を覚ませ…

Amnesia:The Dark Descentは一人称サバイバルホラー。君はその世界観へ没入し、発見を重ねながら悪夢を生き抜くことになる。そこには身体の芯まで凍りつくような体験が待っているだろう。

狭い廊下をなんとか走り抜けると遠くに響く叫び声。

それはすぐそこまで近づいている。

探索せよ…

Amnesia:The Dark Descentでは、プレイヤーはDanielとして誰もいない城で目覚ます。しかし自らの過去についてはほとんど何も記憶がありません。薄気味悪い通路を通り、問題を抱えたDanielの記憶についても対応しなければなりません。恐怖は外からだけでなく、内側からもやってきます。人の心の片隅にある闇へと誘う、心かき乱す旅の始まりが待っているのです。

足を引きずる音?あるいは自分の心に騙されているのか?

体験せよ…

本ゲームは、現実を見事に再現する世界観、最先端の3Dグラフィックとダイナミックなサウンドシステムを駆使して、プレイヤーをゲームの世界へと引き摺り込みます。そこに一切のぬかりはありません。一度ゲームがスタートすれば、その始めから終わりまで、全てのコントロールはあなたが握っています。カットシーンもタイムジャンプもありません。すべての出来事はあなたの目の前で起こるのです。

何かが闇の深淵から現れる。それは近づいている。それもすごい速度で。

生き延びろ…

Amnesia:The Dark Descentはあらゆる場所に危険が潜む、あぶない世界へとあなたを放り込みます。身を護る術は、隠れるか走る、あるいは頭を使うしかありません。

生き延びるために必要なものは準備できていますか?

Crashlands

「通常は、そのゲームが何であるかを説明してそれで終わりにできる。しかし『Crashlands』が出来ないものを見つけ出すのは難しい。おもしろくて、巧妙で、闘争的で、驚きで、モノづくり的で、冒険的な種類の…全てが揃っているから。クールなゲームを作り始めたら、止まらなくなってしまったんだと思う。」ティコ、Penny Arcade

銀河のトラックドライバーFlux Dabesは、厄介な顎ひもエイリアンHewgodookoのせいで、最新の配送を阻まれ、エイリアンの惑星で立ち往生している。

荷物を取り戻そうと急ぐ中、世界征服をたくらむ極悪な策略に巻き込まれてしまう。それを乗り越えるには、知恵と才能の両方が必要になる。

惑星Woanopeでうまく生き延びる方法を学びつつ、地元の生命体からレシピを学び、新しい友達を作り、古代の秘密と恐ろしいボスを見つけ出し、すべてを手懐けて、第二の故郷を作り上げよう。

膨大なクラフトシステム

世界を探検して秘密を探りながら、500以上のクラフトアイテムをアンロックしよう!

自己管理型の無限インベントリ

『Crashlands』では、インベントリが無限で自己管理されており、必要に応じてツールを取り出してくれるため、冒険やクエスト、建設に集中できる。かばんの中をあさったり、インベントリのスペースを空けるために基地に戻る必要はなし!

RPGスタイルキャラクターの育成

かつてない驚きのアイテムを作り上げてより強くなろう!強く成長していくと、世界の新しい領域にチャレンジすることができ、奇妙なキャラクターとの出会いや、新しいストーリー、興味深い新たな敵との遭遇が待っている。

スキルベースの戦闘

遭遇する敵の攻撃を把握し、スキルや機敏性、機知を駆使して敵を倒そう!自分で作り上げた多くのガジェットのパワーで、戦闘能力を増大させることも可能だ。敵に火をつけたり、気絶させたり、ダウンタイムを伸ばしたり、可能性はまだまだある!

直観的な基地建設

『Crashlands』では、基地建設は指で絵を描くくらいシンプルだ。美しく広大な基地が数分で作れてしまう!

飼いならせる生き物

『Crashlands』の生き物はすべて、戦いで頼れる仲間にできる。卵を見つけて温めて、自分だけの変かわいいベビーを孵化させよう。特別なアイテムを作ってベビーを成長させ強化することもできる!

広大な世界の巨大な問題

3大陸の4種族による、惑星の未来をかけた壮大な戦い。それに巻き込まれたプレイヤーは、何としてでも荷物を配送しなければならない。時間をかけて、サイドストーリーに飛び込むか、大急ぎで特別配送をするかは、プレイヤー次第。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、ファイナル・デスティネーション的なNEXT Studiosの人気パズル「Death Coming」を5月8日から5月15日に掛けて配布することが判明しています。

新しいゲームプレイ、ユニークなパズル。プレイヤーは、神の視点からプレイし、死神の毎日の任務を遂行するのを助けることになる。探索し、クリックし、殺し、魂を集めよう。正しかろうが、間違っていようが、すべてはプレイヤー次第!

ハーフサンドボックスモード、ノンリニアなゲームプレイ。豊富なテーマと様々な風景、何百にも及ぶ独特で危険なアイテムがあなたを待っている!単独のオブジェクト、または組み合わせることで思慮深い「アクシデント」を引き起こすことができる。熱意のこもったクリックで魂を集めよう!

情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.