AMAセッションのハイライトやテストサーバの再稼働を含む「Fallout 76」の新情報が公開

2020年5月1日 23:11 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、NPCがミッション中に死亡したプレイヤーの死体から武器と弾薬をくすねる奇妙なバグを修正するHotfixが適用された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが4月30日分のInside the Vaultを更新し、先日実施されたAMAセッションのハイライトやプライベートテストサーバーの再稼働に関する新情報が解禁されました。

“ウェイストランダーズ”アップデートの統計情報を含む最新情報は以下からご確認ください。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – AMAのおさらいと「WASTELANDERS」のステータス

「Inside the Vault」へようこそ! Redditで先週開催された「Ask Me Anything」(AMA)を見逃された方のために、AMAのハイライトをまとめました。投稿された質問とその回答から一部をご覧ください。また、「Wastelanders」のアップデートに関する最新のステータスも公開します。「Wastelanders」リリース以降の内容について舞台裏をご覧になってみてください。

「WASTELANDERS」AMAハイライト

先週、初となる『Fallout 76』の「Ask Me Anything」(AMA)を開催し、たくさんの皆さんと熱く語り合いました。皆さんもお楽しみ頂けましたでしょうか。AMAの開催中、開発チームのJeff GardinerとFerret Baudoinが皆さんの質問にたくさん答えてくれ、リリース中および今後予定されているコンテンツについて開発者の視点から意見を述べてくれました。

AMAに参加できなかった方のために、コミュニティの皆さんからの質問のうち、興味深いものを以下にまとめています:

AMAハイライト

Q:AzarianCouncilの質問:「ロードマップはいつ公開予定ですか?」

A: ロードマップについては、なるべく早くお届けできるように鋭意取り組んでいます。年間を通してコンテンツも含まれる予定です!

Q:PiLLaYaの質問:「エンクレイヴやB.O.S.関連のストーリーDLCは今後リリースされますか?」

A: B.O.S.がウエストバージニアのウェイストランドに注目しているとだけお答えしておきます…

Q:LordDaisahの質問:「同時に2人以上のNPCがC.A.M.P.にいられるようになりますか?」

A: そうしたいと考えていますが、そのためには解決しなくてはならない問題が山積みです。NPCの数を2倍にすると、かなりの負荷がかかります! というわけで、5月の次回パッチで手に入る服を使って仲間を着飾れるようにするため現在作業を進めています!

Q:LawrenceAndHenの質問:「レジェンダリーPerkシステムの内容と、いつ実装されるかについて教えてください」

A: レジェンダリーPerkは今年の夏にゲームに実装されます。レジェンダリーPerkはとても強力な待望のシステムです。レジェンダリーPerkを使うには、レベル50から解除できる新しいスロットにPerkを適用することになります。不要なPerkカードを解体して、レジェンダリーPerkのランクアップに使用することもできます。また、別のキャラクターでプレイすると、そのキャラクターのスロットも解除されます。

Q:BigRedtheBardの質問:「C.A.M.P.システムについては何か予定していますか? アトミックショップには魅力的なアイテムがどんどん追加されますが、特にショーケースを使おうとした場合、予算はとても限られてしまいます」

A: 予算の増額と、その他のゲームプレイを快適にするための調整を検討しています。

A: 開発チームも皆さんと求めるものは同じです。コミュニティのメンバーがC.A.M.P.であっと言わせることを見せてくれるのを楽しみにしています。でも単に予算を増やしただけではパフォーマンスに重大な影響が出てしまいかねません。つまり、バランスが重要です。でも2020年はC.A.M.P.で面白い試みを導入しようと考えています。

Q: shtehkdinnerの質問:「エリアテキストチャットはPC向けに実装されますか、それとも取り止めになりましたか?」

A: テキストチャットの要望はよく寄せられています。開発の初期段階で実装することも検討しました。ですが、今年はゲームプレイを快適なものにするためにそれ以外の点を改善していく予定です。私もPC版のプレイヤーなのですが、テキストチャットは将来的に実装できればと思っています。

Q:Host_With_The_Mosの質問:「エナジー・ウェポンにバランス調整をする予定はありますか?」

A: 今年はゲーム全体のバランス調整か「標準化」を行おうと考えています。これにより区分システムの問題点が改善され、あらゆるレベルのプレイヤーが今よりも計算されバランスの取れた状態でゲームを楽しめるようになるはずです。私たちは戦闘だけでなく全体について考えています。

Q:LawrenceAndHenの質問:「ウェンディゴ・コロッサスが大好きです。登場回数が増えたり強化したりする予定はありますか?」

A: 私も同意します。ネタバレはできませんが、この化け物が登場する新しいイベントが今年の夏に登場する予定です。

Q:Morderon7の質問:「ダンジョンやレイド、イベント用にマッチメイキングのようなグループ募集機能を作ってくれませんか?」

A: もちろん! 今年の夏にグループを探すシステムに近い新たなチームシステムを導入します。このシステムではチームリーダーがマップに表示されるようになります。チームメンバーにはグループバフが付与されるため、イベントやダンジョンを一緒にプレイして冒険しましょう。仲間と一緒ならもっとウェイストランドをお楽しみいただけます!

木曜日はお付き合いくださりありがとうございました!FO76のsubredditにAMAのスレッドの完全版があります。その他の回答はこちらをクリックしてご確認ください。2020年のロードマップはこれから数週間以内に公開されますので、Fallout.comをこまめにチェックしましょう。

今週、プライベートテストサーバーが再度公開

これまでお知らせしたとおり、今後のパッチのために『Fallout 76』プライベートテストサーバーを活用していこうと考えています。近日実装予定の5月のパッチのために、5月1日(金)からプライベートテストサーバーを再度公開します。このパッチには仲間の服が変更できるようになる機能や、新しいトレジャーハンターイベントが含まれます。パッチの公開まであと数週間と迫ってきていますので、今回のテストプレイに参加できるのは以前「Wastelanders」プライベートテストサーバーに招待されたプレイヤーのみとなります。なお、6月とそれ以降のパッチについては、プライベートテストサーバーの応募と招待を改めて行おうと考えています。皆さんに次のパッチを導入していただき、フィードバックや不具合の報告をお送りいただけるのを楽しみにしています。

「WASTELANDERS」のステータス

「Fallout 76」

「Wastelanders」アップデートが4月に実装されると、プレイヤーの皆さんはすぐにクエストラインをプレイしたりアパラチアに新たにやって来た人々と会ったりし始めました。ここ数週間のデータを細かくチェックしていますが、その中から皆さんが興味を持ちそうな統計データをまとめました。「Wastelanders」リリース以降に皆さんが行ってきた活動の一部をご紹介します:

  • どちらの味方に付いた?
    • レイダー46%
    • 入植者54%
  • 最も核攻撃を受けた居住地:クレーター
  • 宝をすべて集めた居住者:58%
  • C.A.M.P.で一番人気の仲間:ダゲール司令官
  • 破裂させたフローター:763万9,485
  • 倒したウェンディゴ・コロサイ:7,122
  • コロッサスに倒された居住者:2万3,961
  • 食べられたペパロニロール:19万3,639
情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.