エコな生活を導入する最新拡張「The Sims 4: Evergreen Harbor」の字幕入りゲームプレイトレーラーがお披露目、配信はまもなく

2020年5月20日 0:31 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、サステナブルな暮らしをテーマにした最新拡張“Evergreen Harbor”がアナウンスされた「The Sims 4」ですが、来る6月5日のローンチに先駆けて、新たにEAが“Evergreen Harbor”のハイライトを紹介する日本語字幕入りの公式ゲームプレイ映像を公開しました。

ソーラーパネルや風力発電機を含む環境負荷の軽減やコミュニティプロジェクトの推進、共有ガーデンの設置を求める住民投票、環境に配慮したクリエイティブな物作りスペース、エコな発明品といった“Evergreen Harbor”の新要素を紹介する最新映像は以下からご確認ください。

「THE SIMS 4 ECO LIFESTYLE」で新時代の持続可能な生活を楽しみましょう

再生エネルギーで電力革命、投票で変化をもたらし、エコな環境を目指しましょう。

海辺の採石場にほど近い「Evergreen Harbor」には、美しい自然と環境汚染の入り混じる長い歴史があります。年月を経て地域は… まあ、あまりエコな環境にはなっていません。スモッグと汚れた空気が空を曇らせ、空き地は粗大ごみの山、波止場にはゴミがまき散らされ、魚釣りにも微妙です。ですが、「The Sims™ 4 Eco Lifestyle Expansion Pack」(※)では、皆さんのシムの活動を通して、この街にかつての栄光を取り戻すことができます。(もちろん、ゴミまみれの生活がお好きなら、それも構いませんが!)

まずはお引越し

Evergreen Harborに引っ越してくるシムには、3つの居住エリアが用意されています。環境面ではグリムズ・クオリーが一番マシ。灰色でゴミの散らばる環境ではありますが、中心部のコニファー・ステーションや衰退著しいポート・プロミスに比べれば、まだ空気が奇麗です。ですが、シムが活動を行うことで、各エリアは姿を変えていきます。ポート・プロミスで貨物コンテナの区画を新しいマイホームにして、産業華やかなりし日々を思わせるシックなスタイルを目指すこともできれば、Evergreen Harborがその名に相応しい環境を取り戻した暁には、コニファー・ステーションの旧鉄道駅の遊歩道を気持ちよく散策することもできるでしょう。

また、Evergreen Harborの外でもエコまたはビジネスを推進したスタイルの生活により、それぞれの恩恵を得ることができます。StrangerVilleと旅行先のワールドを除く、ほとんどのご近所やワールドで、環境負荷のシステムを利用して、あなたの生活の環境への影響を見ることができます。また環境負荷のシステムはオプションからオン・オフ可能です。どこでいつ環境を意識するか自由にお選びください。

ゴミ収集箱で大収穫

テレビやテーブル、さらにはマットレスが欲しくなったら?ゴミ収集箱をあたりましょう!ゴミの山は宝の山。いろいろな物が見つかります。ノスタルジックな旧式テレビもまだまだ現役!マットレスにはコーヒーの染みや裂け目があるかもしれませんが、自分で直せばよし、あるいはそのまま使っても構いません。焦げたオーブンだって、磨き直せば十分使えます。タダで家具を手に入れられるなら、新品を買う必要などあるでしょうか?ゴミ収集箱を訪ねてみたら、どこかのカップルが使用中、なんて事態に遭遇する可能性だけはご注意ください。警告はしましたからね。

捨てるべからず、買うべからず!

新しいソファを買って、古いソファが要らなくなったとしましょう。売り払っても良いですが、古い物を材料に、新しい物を作れるとしたらどうでしょう?リサイクルマシンがあれば、古いソファを再利用可能な素材に分解して、新たな物の製作に使用できます。ゴミ収集箱を漁るときも、リサイクル素材が手に入らないか注意しておきましょう。十分に素材を集めたら、新登場の工作加工マシンで、自分だけのアイテムを作り出せます。

その手にパワーを

そのパワーとはつまり…再生可能エネルギーです!それをあなた自身の手で…生み出しましょう!風力発電機からソーラーパネルまで、家で発電を行ってください。屋根に設置、庭に設置、いずれにせよ、電気料金を引き下げ、公共サービスに頼らない生活を実現できます。文字通り自給自足要素の強化です。水分収集器で水の自給も行えます。もうインフラに縛られることはありません!エコに関心がないなら、古き良き発電機を選ぶこともできます。

よく働きよく遊べ

「The Sims 4 Eco Lifestyle」では二つの新キャリアが登場します。公共デザイナーは街の整備を行うお仕事。もちろん住民の協力は欠かせません。エコ発明を生み出し、活用すれば、ご近所の皆さんも注目してくれるでしょう。もっと刺激的な何かをお求めなら、ものを作って稼いでみるのはどうでしょう?発泡ジュースや家具、キャンドルの製作を行うもの作りのエキスパートです。素材や染料など必要な材料を集めたら、コンピューターで注文を受けて働くフリーランスクラフターの開業です!コミュニティスペースの起業家テーブルで作成した商品を自分で売ることもできます。

力を合わせて

毎週、あなたのシムとご近所のシムでコミュニティプロジェクトへの投票を行うことができます。エコの推進や、自給自足の促進、自由恋愛の推奨など候補に上げられるプロジェクトはさまざま。またコミュニティスペースの利用方針も決定できます。コミュニティガーデン、物作りスペース、コミュニティ市場、誰もが喜ぶ利用の仕方を目指しましょう。コミュニティスペースは「The Sims 4」のほぼすべてのワールドに設置可能です。Brindleton Bayで垂直ガーデンや水耕栽培に勤しみ、Willow Creekでは物作りワークショップで地域のクラフターから学び、Evergreen Harborで自作の商品を売ったり、他のシムの出品をひやかしたりしてコミュニティで集まり楽しみましょう。すべてはあなたと…ご近所の住民の選択しだいです。もちろん、自分の望む結果に向けて、周囲の説得もお忘れなく!

虫と仲良く

「The Sims 4」に登場する昆虫のクイーンは蜂だけではなくなりました(そして今回は蜜蝋も採れます!)。新登場のインセクト・ファームで各種の虫が導入されます。幼児や子供がカブトムシの幼虫やコオロギと遊べるだけでなく、カメムシから発電機用のバイオ燃料を収穫することもできます。さらにチャレンジ精神があれば、あなたのシムにヘルシーでカリカリのたんぱく質たっぷりな食材をご馳走することも可能です。ただし食後すぐ他人の前で口を開けて笑わないようにしておきましょう。歯の間から小さな黒い脚が見えているかもしれません…想像禁止です!

いますぐMac、PC、Xbox Oneで「The Sims 4 Eco Lifestyle Expansion Pack」をご予約ください!2020年6月5日から、サステナブルな未来への挑戦を始められます。PlayStation®4でも同日発売です!

「The Sims 4」
情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.