アーノルド・シュワルツェネッガーがダッチとして参戦する「Predator: Hunting Grounds」の新DLCが配信、トレーラーもお披露目

2020年5月27日 11:46 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Predator: Hunting Grounds」

先日、“ダッチ”を導入するDLCと無料アップデートの配信延期が報じられた「Predator: Hunting Grounds」ですが、本日予定通り国内外で新DLCとアップデートの配信が開始され、SIEがアーノルド・シュワルツェネッガー演じる“ダッチ”の復活・参戦を告げる新トレーラーを公開しました。

本日より『Predator: Hunting Grounds』無料アップデート配信&DLC発売! 映画の主人公ダッチがついに参戦!

好評発売中のPlayStation®4用ソフトウェア『Predator: Hunting Grounds』において、本日5月27日(水)より無料アップデートの配信とダウンロードコンテンツ(DLC)の発売を開始しました。

開発を手がけた「IllFonic」のチーフクリエイティブオフィサーであるジャレッド・ゲリッツェンが語る、映画の主人公ダッチについての本作における設定もお届けします。

無料アップデートにより、ラストの脱出から現代に至るまでのダッチの空白期間をまとめたテープ集が追加!

本日5月27日(水)より配信の無料アップデートでは、1987年に公開された映画「プレデター」でアーノルド・シュワルツェネッガーさん演じる主人公ダッチが映画のラストでヘリコプターにて脱出してから、現代に至るまでの数十年に渡る空白の期間をまとめたテープ集が追加されます。

本作でも映画に引き続き、アーノルド・シュワルツェネッガーさん演じるダッチ役の日本語吹き替えを玄田哲章さんに担当いただき、テープはゲーム内でのレベルアップに応じて獲得できます。

DLCの購入で、現代まで生き残ったダッチがプレイアブルキャラに!

同じく本日発売されたDLCを購入すると、プレイヤーキャラクターとして映画「プレデター」で脱出を遂げて現代まで生き残ったダッチが使用可能になります。ダッチには専用のセリフ音声が用意されているので、合わせてお楽しみください。

DLCでは、フルオート式のアサルトライフルでありサブ武器としてグレネードランチャーを装備しているシリーズ初登場の武器「QR5″ハンマーヘッド”ライフル」と、ダッチが倒したプレデターが所持していた兵器の一部から作った「ダッチのナイフ」の早期アクセスが使用可能となります。

※「QR5″ハンマーヘッド”ライフル」と「ダッチのナイフ」は6月以降より全プレイヤーが無料で利用可能予定です。

無料アップデートと有料DLCの販売は今後数ヵ月にわたって行なわれ、新しい武器やゲームモードが導入される予定です。

開発を手がけた「IllFonic」チーフクリエイティブオフィサーのジャレッド・ゲリッツェンがダッチの設定を語る!

初めてダッチが登場した映画「プレデター」の公開は1987年。ダッチが最強の地球外生命体プレデターと出会ってから、実に38年もの月日が流れているわけです。今回ダッチをゲーム内で登場させるにあたって、この38年間という年月を当然無視することはできないと考えました。また同時に、この空白の期間でダッチはさまざまな出来事を経験し、語るべきストーリーがあるだろうと想像しました。

その空白の期間のストーリーを、すべてのプレデター過去作品と照らし合わせながら、20th Century Studios Gamesとともに作り上げていくのは大変貴重な経験でした。1987年の映画公開以降、コミックや続編映画などで語られてきたプレデターの世界観に沿うようにダッチの物語を語ることを重要視して制作したので、ついに今回みなさんに体験していただけることをうれしく思います。

今回の無料アップデートで追加されるのは、ダッチが数十年にわたり音声を記録したテープの数々です。この方法であれば、ダッチの空白の期間をユーザーに効果的に伝えられると考えました。すでにゲーム内にあるショーン・キースのテープとは違い、ダッチの記録テープはプレイヤーがレベルアップするごとに順次アンロックされるので、ぜひストーリーの続きを紐解いていくことをモチベーションにレベルアップを目指してください。ダッチ役にはもちろん、映画から引き続きアーノルド・シュワルツェネッガーさん(日本語吹き替えは玄田哲章さん)に担当いただきました!

また、無料アップデートでダッチの音声テープが追加されるだけでなく、同日発売のDLCを購入すると、ダッチをプレイアブルキャラクターとして使用することができるようになります。プレイヤーがダッチを操作できる日が来るなんて……開発チームも興奮を抑えられません! ダッチには専用のセリフ音声を用意しているので、そちらもお楽しみに。

DLCには、「QR5″ハンマーヘッド”ライフル」と「ダッチのナイフ」への早期アクセスも含まれています。6月以降にゲーム進行によって入手できるアイテムを、先行して入手することができます。どちらもダッチがプレデターを狩りに行く際に使用しているものであり、ハンマーヘッドはフルオート式のアサルトライフルで、サブ武器としてグレネードランチャーを装備しているシリーズ初登場の武器。ダッチのナイフは、倒したプレデターが所持していた兵器の一部から作った特製仕上げです。かつてダッチの仲間をすべて殺した最強の敵に立ち向かうため、武器を手に取り”狩り”を始めましょう。再びダッチがプレデターと対峙する瞬間を楽しみにしています!

「Predator: Hunting Grounds」
「Predator: Hunting Grounds」
情報元及びイメージ:PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.