開催が迫る4vs1シューター「Predator: Hunting Grounds」フリートライアルの詳細が解禁、プレデターとハンターの解説映像も

2020年3月25日 10:05 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Predator: Hunting Grounds」

PS4とPC向けの無料トライアルウィークエンド開催が迫るIllFonicの非対称型マルチプレイアクション/シューティング「Predator: Hunting Grounds」ですが、新たにIllFonicが3月27日の解禁に先駆けてトライアルに実装されるコンテンツの詳細を発表。さらに、プレデターとファイアチームの特性とプレイスタイルを紹介する2本の解説トレーラーが登場しています。

なお、本作の無料トライアルウィークエンドは3月27日から29日に掛けて実施され、Epic GamesストアのPC版についてはまもなくプリロードが開始される予定となっています。

4人グループでプレデターに立ち向かうファイアチームのクラスと特性、卓越したハンターとして兵士達を狩るプレデターの多彩な能力が確認できる最新映像とトライアルのディテールは以下からご確認ください。

4人で協力して脱出もしくはプレデターの撃退を目指すハンターの解説
こちらは単体で兵士達を狩るプレデターの解説

『Predator:Hunting Grounds』– 無料トライアルウィークエンドの詳細

3月27日に始まる『Predator:Hunting Grounds』トライアルウィークエンドのために狩りのスキルを磨いていることと思います。ここIllFonicでは、プレデターまたは4人組のエリートFireteamのメンバーとして、「プレデター」の世界観に浸ることになるこの週末に何を期待できるかをご紹介したいと思います。それぞれのキャラクターは、生き残るために必要な独自の武器、能力、戦術を持っています。このトライアルウィークエンドに、PS4またはパソコンでプレイするにあたり、Overgrowthと呼ばれる複数のマップの一つで時間を費やすことになるでしょう。

マップ

Overgrowthは南米の山奥に位置しています。マップに入ると、生い茂るジャングルで閉所恐怖症になったように感じるかもしれません。どのキャラクターをプレイするかにより、ジャングルの地上や高い木の上を進んでいくうちに、迷った気分になる場合もあります。

この暑い、人里離れたジャングルには、敵対的なゲリラ部隊や、かつて政府が計画していたエイリアンテクノロジーを発見することで金銭的利益を得ようとする「Project Stargazer」の工作員が数多く潜んでいる。Fireteamであれプレデターであれ、プレイヤーは互いに対抗するのとは別に、これらの危険な敵と戦わなければなりません。

この人目につかない峡谷を占拠することで、曲がりくねった川を囲む、隠れた壮大な古代遺跡が発見されました。この場所は何故か山脈の中でも一番気温が高く、プレデターが狩りをするのに最適な条件が揃っています。

団結してプレデターに立ち向かう

Fireteamの一員としてプレイするなら、ただの兵士の集まりではないということを忘れないでください。このグループは、エリートであり究極の殺戮チームなのです。プレデターを1匹1匹倒していくのは非常に困難ですが、グループで協力すれば、形勢はハンターへと逆転します。あるいは、ミッションを完遂して脱出することができます。ジャングルに潜入するたびに、数多くあるミッションのうちの一つがランダムに選択され、常に変化するゲームプレイ体験を提供します。各ミッションは、ヘリに到達するために完了しなければならない複数の小さな目標から形成されます。

1つのミッションでチームは、影のブラックマーケットの交渉人から膨大な燃料を購入している現地ゲリラへの燃料の供給を断ち切るよう要請されます。プレイヤーは、燃料倉庫を見つけて破壊して、しばらくの間その地域の作戦を中断させるために派遣されます。燃料問題を片付けタ後は、ブラックマーケットの工作員を見つけ、一掃する必要があります。このミッションに加え、プレデターとして狩りをすることを選んだ場合には、敵陣の高価な太陽電池パネルを妨害したり、危険な武器倉庫の破壊や、ドラッグを燃やしたり、汚染水源を浄化するなど、複数のランダムなミッションの遂行を要請されます。

『Predator:Hunting Grounds』には、4つのFireteamクラスがあり、このトライアルウィークエンドの期間中にはそのうちの3つを紹介します:アサルト、スカウト、サポートです。アサルトクラスは、多才なスペシャリストであり、ミッションの主導権を握ることを好みます。足取りの軽さが重要であれば、素晴らしいスピードで戦闘地区をカバーできる、素早く機敏な兵士、スカウトを選んでください。最後に、サポートとしてプレイすることもできます。追加的なヘルスとダメージに対する抵抗力を特徴とし、ダメージを吸収するために召集されるFireteamのメンバーです。Fireteamのクラスを選択する他にも、異なる戦術スタイルを提供する、広範囲に渡る武器から選択することができます。トライアルウィークエンドの間は、ショットガン、アサルトライフル、スナイパー等の武器タイプのカテゴリーから選ぶことができます。

ゲーム内で武器のレベルがアップするにつれ、スコープや弾倉、サプレッサー等、効率をあげるためのアップグレードをアンロックすることができます。週末にプレイするにあたり、Fireteamのメンバーは、特典、医療キット、弾薬嚢、その他のツールを使えることもお忘れなく。これらのツールは、敵のAI部隊やどこかから追って来るプレデターとの戦闘の最中に役立ちます。

プレデターとして狩る

プレデターとしてジャングルに潜入する場合には、ゲーム内で様々なことが起こります。プレデターはハンターですが、狩られる可能性があることも忘れないでください。あなたのミッションは、最高の戦利品を狩ることです。戦利品とは、つまり獲物の頭蓋骨です。ベストな中でも一番ベストな獲物を狩るのです。

『Predator:Hunting Grounds』には3つのクラスのプレデターが存在します:ハンター、バーサーカー、スカウトです。それぞれのクラスのプレデターには異なる強みと弱点があります。トライアルウィークエンドの期間中は、ハンタークラスとして木の上をナビゲートできます。このプレデタークラスの兵士は、バランスがよく適応能力が高いため、多くの状況に容易に対処できます。プレイヤーは、女性か男性のハンターを選択でき、異なる防具で外見をカスタマイズすることもできます。

世界で一番殺戮能力の高いハンターとして、プレイヤーは大量の異世界のテクノロジーと武器にアクセスできます。従来の武器は、各プレデターの装備の基盤となります。広範囲にわたる戦闘にはプラズマキャスター、接近撰にはリストブレイド、獲物の追跡には赤外線視覚モード、そして忍び寄るためには高度なクローキングが最適です。プレイヤーのレベルが上がるにつれ、スマートディスク、コンビスティック等、他の武器や特典、装備がアンロックされます。

心配は無用です。Fireteamが結束して万が一激戦になった場合には、自滅という最終手段でチームの努力を水の泡にすることができます。

これで、この週末の内容がお分かりいただけたと思います。我々と共に狩りに出かけましょう!トライアルは、日本では午後3時(日本標準時間)、ヨーロッパでは午後4時(グリニッジ標準時間)に、北米では午後5時(アメリカ西部標準時間)にダウンロードが可能になります。プレイにはインターネットの接続が必要です。

「Predator: Hunting Grounds」
「Predator: Hunting Grounds」
「Predator: Hunting Grounds」
「Predator: Hunting Grounds」
「Predator: Hunting Grounds」
「Predator: Hunting Grounds」
情報元及びイメージ:Gematsu, PlayStation.Blog, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.