Update:「ボーダーランズ3」の第3弾DLC“荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ”と新テイクダウンの情報が解禁

2020年5月22日 22:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:5月22日22:33

新たに2Kが国内向けに「ボーダーランズ3」のストーリーミッションDLC第三弾“荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!”と新たなエンドゲームコンテンツ“テイクダウン: 反逆のガーディアンを倒せ!”をアナウンスするプレスリリースを発行し、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」のローカライズが6月25日の配信時に日本語字幕のみ実装され、後日配信されるパッチにて、日本語吹き替え音声に対応することが判明しています。

以下、更新前の本文となります。

「Borderlands 3」

昨日、累計1,000万本販売突破が報じられた人気シリーズ最新作「ボーダーランズ3」ですが、昨晩予定通り今後の新コンテンツを紹介する“The Borderlands Show”エピソード7の放送が行われ、ストーリーミッションDLC第3弾「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」と第2弾テイクダウン「反逆のガーディアンを倒せ!」のゲームプレイとディテールがお披露目されました。

Gearboxの報告によると、ストーリーミッションDLC第3弾“荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!”は6月25日配信予定で、新たな無料エンドゲームコンテンツとなる“テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!”は6月4日に解禁される予定となっています。

未開の惑星ゲヘナを舞台に、ギャングと保安官の戦いを描く“荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!”の概要や新型ビークルを含む多彩な新コンテンツに加え、強力なガーディアンと対峙する第2弾テイクダウンの激しいゲームプレイ、さらにストーリーミッションDLC第4弾の“サイコ”なコンセプトアートも確認できる最新の“The Borderlands Show”エピソードとディテールは以下からご確認ください。

“The Borderlands Show”エピソード7のアーカイブ

Bounty of Blood: A Fistful of Redemption

未開の惑星ゲヘナにある町「ヴェスティージ」。この町は、常にデビルライダーというギャングの脅威にさらされていました。保安官はこのタチの悪い無法者たちに賞金をかけ、ヴォルト・ハンターに6月25日(木)から始まる賞金稼ぎへの参加を呼びかけたのです!

新たなゲームプレイ機能

新たなビークル「ジェットビースト」に乗り込み、周囲の植物や地物を活用して戦闘や探索を有利に進めましょう。敵を魅了できるウラギリ草や、空中へ舞い上がれるブリーズブルームなど、便利な草花が多数登場します。

ゲヘナへようこそ!

廃業して久しいある企業が、かつて兵器や生物実験の試験場として使用していたこのゲヘナの険しい荒地は、現在遺伝子組み換えされた動物と、その飼い主であるギャング「デビルライダー」であふれています。

要請に応えよ

早くゲヘナへ行ってデビルライダーを捕らえたいという方は、サンクチュアリ IIIを使用できる段階まで『ボーダーランズ3』のストーリーが進んでいなくても大丈夫です。新たなヴォルト・ハンターを作成すると、ストーリーミッションDLCがプレイできるレベルまでブーストされます。

新たな未開の惑星では、プレイヤーのヴォルト・ハンターのレベルに合わせて敵や戦利品が登場します。程よく手応えのある戦いと報酬を楽しみつつ、土埃にまみれた荒野と切り立った崖を探検しましょう。

町を救え

ゲヘナを舞台にした新たなストーリーとサイドミッションをクリアしていくにつれ、その結果がヴェスティージの町と住民の暮らしに目に見える形で反映されていきます。

報酬を手に入れろ

ヴェスティージの住民を手助けすると、保安官の賞金以外にも多くのものが手に入ります。新たなレジェンダリー・アイテム、ヴォルト・ハンターの頭部、ビークル・スキン、動く部屋の装飾などもお楽しみに!

ストーリーミッションDLC第三弾「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめと新たなテイクダウンが登場!

この夏『ボーダーランズ3』に追加される新たなストーリーミッションDLCとテイクダウン、そしてストーリーミッションDLC第4弾の初公開情報をお届けします。

初めてリモートワーク環境で収録した『The Borderlands Show』の最新エピソードが無事に放送され、近日『ボーダーランズ3』に登場する2つの大型コンテンツを紹介しました。まずは6月4日(木)よりゲーム本編に無料で追加されるエンドゲームコンテンツ「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」です。実力と装備が限界まで試される手応えのあるテイクダウンとなっています。その後6月25日(木)には、有料のストーリーミッションDLC第3弾「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」が登場します。未開の惑星ゲヘナを舞台に、獣を乗りこなすギャングと戦うワイルドな冒険が楽しめることでしょう。

レギュラー司会者のグレッグ・ミラーとフラン・ミラベラに「ボーダーランズ」ストリームチームのMitsuShowが再び加わり、「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」を実際にプレイしてみた感想を語りました。「テイクダウン:マリワン社の機密実験を暴け!」と同様、この新たなテイクダウンもパーティーの人数に応じて難易度が変化しますが、ヴォルト・ハンターが4人揃ったパーティーですら極限まで追い込まれるほど手強い内容となっています。新たな敵が登場するほか、今回のテイクダウンでは戦闘以外にも難解なパズル要素や、機知とジャンプ力が試される低重力のエリアも用意されています。

「Borderlands 3」

新たなテイクダウンの物語は、惑星ミノス・プライムから発信される謎のガーディアン信号をキャッチするところから始まります。プレイヤーはタニスから偵察を依頼され、現地に送り込まれます。ミノス・プライムに到着すると、他のガーディアンから分離したガーディアンの一群に取り囲まれます。この分派が惑星を壊滅させた張本人でした。テイクダウン第1弾と同様に、今回も新たな敵の集団に加え、ミニボス、そして最終ボスと戦うことになります。無事に生き延びることができたヴォルト・ハンターは、その英雄的な活躍の報酬として、テーマに沿った武器、装備、カスタマイズ・アイテムなどを手にできます。

番組では次に、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」のクリエイティブ・ディレクター、Gearboxのマット・コックスに話を聞きました。これまでに配信された2つのストーリーミッションDLC「モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦」や「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式」と同様に、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」でも新たな舞台で撃ち合いとお宝探しの大波乱が楽しめます。しかしこれまでのDLCとは異なり、初登場となるキャラクターたちとのやりとりはすべて、謎のナレーターによって語られる物語を通して描かれます。

プレイヤーのヴォルト・ハンターは過酷な砂漠の惑星ゲヘナへと向かい、どう猛な獣を乗りこなす凶悪な賞金首ギャング「デビルライダー」を追うことになります。デビルライダーはヴェスティージという小さな町の住民たちを恐怖のどん底に陥れていました。町の人たちと手を組み、この辺境を荒らすならず者たちに裁きを下してやりましょう。今回のストーリーでは、ピストルと同じくらい刀の扱いにも熟練した戦士ローズや、波瀾万丈の過去を抱える荒っぽい喧嘩屋のジュノといった新顔のキャラクターと出会います。ストーリーミッションやクルー・チャレンジを通してヴェスティージの立て直しを手伝うヴォルト・ハンターの行動は、町とその住民に直接影響を及ぼします。惑星ゲヘナに秩序を取り戻そうとする旅の途上では、ナレーターが状況に解説を加えたり、キャラクターの心情を少しずつ明らかにしたりしてくれるでしょう。

また、「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」ではストーリーを補完する新たなゲームシステムの数々が導入されます。ゲヘナの開けた砂漠を素早く横断するのに役立つカスタマイズ可能なホバーバイク「ジェットビースト」もその一つです。番組でマットは、「西部劇に馬は欠かせませんからね。ヴォルト・ハンターの場合は、この半分ジェットバイク、半分生き物のジェットビーストが馬代わりです」と語りました。ジェットビーストにはデュアルマシンガンや迫撃砲といった兵器も搭載可能です。またゲヘナには、ここでしか見られないインタラクト可能なオブジェクトが登場し、戦闘や探索に役に立てることができます。一時的に敵を味方にできる「ウラギリ草」や、普段はたどり着くことができない高所に跳び上がることができる「ブリーズブルーム」などが一例です。そしてもちろん、西部劇をテーマにした武器をはじめとする新たな戦利品も数多く用意されています。

これらの大きな発表に加え、マットはストーリーミッションDLC第4弾のコンセプトアートを紹介しました。ご覧のとおり、この「サイコ」デリックなスタイルが次作のテーマのようです。ストーリーミッションDLC第4弾については、また後日たっぷりとご紹介します。まずは、6月4日(木)に登場する「テイクダウン:反逆のガーディアンを倒せ!」と6月25日(木)に配信される「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」をお楽しみに!

『The Borderlands Show』では今回も、貴重な金の鍵と引き換えられるSHiFTコードが案内されました。コードが無効になってしまう日本時間の2020年6月5日(金)15:59 PMまでに、このSHiFTコードをBorderlands.com、Gearbox SHiFTサイト、または『ボーダーランズ3』内の「ソーシャル」メニューで引き換えましょう! 引き換えには『ボーダーランズ3』のゲーム本編およびSHiFTアカウントが必要です。コードの引き換えは、SHiFTアカウント1つにつき1回までです。

CB53B-WJTTJ-HJCZC-HBK3T-F3RX5

「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
「Borderlands 3」
本放送にてお披露目されたストーリーミッションDLC第4弾のコンセプトアート
情報元及びイメージ:Borderlands, Borderlands, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.