シーズン1の始動や新機能を含む「Fallout 76」アップデート20に関する新情報が公開

2020年6月13日 18:48 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、PTSのアップデートやファスナハト・パレードの延長が報じられた「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが6月11日分のInside the Vaultを更新し、アップデート20に導入される内容と、PTSのフィードバックにより一部実装が見送られた要素に関する情報を公開しました。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 6月のアップデート

今週は、アップデート20で実装予定の内容の変更点と、新しいランダムピックイベントの詳細をお知らせします。

「Inside the Vault」へようこそ! パブリックテストサーバーでプレイしてくださったプレイヤーからのフィードバックと不具合の報告をもとに、アップデート20に実装予定だった内容を一部変更します。

また、本日から始まる新しい調達人のランダムピックイベントについての詳細も紹介していきます。

アップデート20の内容変更

数週間前にパブリックテストサーバー(PTS)を再公開し、Bethesda.netのPCプレイヤーの皆さんにアップデート20で実装予定だったレジェンダリーPerk、パブリックチーム、新イベント「A Colossal Problem」といった新機能をテストしていただきました。それ以来、コミュニティの皆さんから追加予定の内容についてたくさんのご意見をいただいています。こうして皆さんから寄せられたフィードバックにもとづき、「A Colossal Problem」およびレジェンダリーPerkについては、引き続き調整を加えていくことになりました。これらの機能はアップデート20以降のパッチで実装する予定ですが、実際の実装時期は変更の規模や調整にかかる時間などによって左右される場合があります。

延期される内容

現在、コミュニティの皆さんから頂いたレジェンダリーPerkに関するフィードバックに目を通しているところですが、この機能には改善の余地があるようです。そこで、このレジェンダリーPerkのシステムを見直し、変更を加えた上で再度PTSでテストを行い、皆さんからフィードバックを頂くための時間を確保するために、今回はこの機能の実装を見送ることにしました。具体的な変更点としては、Perkコインを少量消費することでレジェンダリーPerkをいつでも出し入れできるようにしたり、利用可能なスロットが全部埋まっていなくてもレジェンダリーPerkを保存できるようにするといった改善に取り組んでいます。他にも、コミュニティの議論にもとづく新たなレジェンダリーPerkの作成と既存のPerkの変更を検討しています。

また、上記でも記載したように、「A Colossal Problem」も今後のパッチで実装しようと考えています。イベント自体の動作は問題なく、PTSでプレイしたプレイヤーからのフィードバックも肯定的なものがほとんどでしたが、内部にてさらなるテストを行ってパフォーマンスを改善し、公開に向けてこのイベントをより一層完全なものに仕上げるための猶予期間を頂きたいと考えています。

予定通り実装される内容

パブリックチームのシステムについては、予定通りアップデート20で実装する予定です。パブリックチームが導入されることにより、他のプレイヤーとグループを作り、チームの現在の目標にもとづいてボーナスをさらに獲得しやすくなります。これまでPTSでパブリックチームを試す機会が無かったという方もご安心ください。今後数週間の間に、このシステムについて詳しくご紹介していきます。

さらに、アップデート20では76シーズンも実装されます。シーズン1もパッチの配信当日から開始となる予定です。[シーズンシステム]については5月に詳く説明しましたが、今月はシーズン1そのものについてもう少し掘り下げていきます。獲得可能な報酬の詳細も掲載していきますので、ぜひFallout.comをこまめにチェックしてみてください。

PTSに参加してこれまでアップデート20についてのご意見を提供してくださったプレイヤーの皆さん、本当にありがとうございます。レジェンダリーPerkと「A Colossal Problem」の変更を行うと決めることができたのは、皆さんからのフィードバックがあったからです。もちろん、皆さんがこれらの機能を心待ちにしてくださっていることは私たちも承知しています。本来であれば延期することは望ましくありませんが、これもレジェンダリーPerkと「A Colossal Problem」を確実に楽しんでいただけるコンテンツに仕上げるために必要な措置だと考えています。このことを踏まえ、今後実装予定のパッチについてはテストプレイやフィードバック確認の時間を少しでも多く確保するために、より早い段階でPTSに実装する予定です。

Bethesda.net版の『Fallout 76』をお持ちであれば、引き続きPTSにて「A Colossal Problem」とパブリックチームをお試しいただけます。なお、レジェンダリーPerkは一時的にPTSから削除されますが、今後のPTSのアップデートにて再び登場する予定です。ぜひテストプレイに参加して、『Fallout 76』PTSフォーラムにてご意見をお寄せください。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.