フルプライスの新作に生まれ変わったシリーズ最新作「SUPERHOT: Mind Control Delete」のローンチトレーラーが公開

2020年7月17日 11:16 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「SUPERHOT」

先日、早期アクセス運用の終了が報じられ、製品版の発売日が7月16日に決定した「SUPERHOT: Mind Control Delete」ですが、本日予定通り本作の販売と初代購入者向けの無料配布が開始され、最新作の熱いハイライトを紹介するスタイリッシュなローンチトレーラーが公開されました。

2017年末にローグライク要素を導入するスタンドアロンの大型拡張として計画がスタートした“SUPERHOT: Mind Control Delete”は、3年に及ぶ早期アクセス運用と数度の抜本的な刷新・拡張を通じて、シリーズ最大規模のコンテンツを擁するフルプライスのタイトルに変更となった新作で、メカニクスの拡張やビルド構築、プレイヤーを強化するプログレッション、プレイアブルキャラクターの追加、UPERHOTユニバースのロアをさらに深く掘り下げるストーリーの強化といった要素を特色としています。

■ このゲームについて

欲求はお前を引き留める。

そしてお前は未だにここにいる。今以上のものを求めて。

いいだろう。好きにするがいい。だが、ハッピーエンドにはならないことは覚えておけ。

お前は銃撃戦のただ中にいる。スローモーションになった弾丸の雨がお前の顔をゆっくりとかすめる。鮮やかな赤色の敵はお前に向かって走るが、その場に凍りついている。奴らは武器を手に、お前が片付けたばかりの敵の残骸を踏みつけて向かってくる。

すべてがシャープで、静かで静止している。冷たいコンクリートの床の上、そこらじゅうに赤いクリスタルの欠片が散らばり、きらきらと輝く。銃は宙に投げ出され、ゆっくりと回転している。爆発し、鮮やかな赤い欠片を四散させて死んだ敵が武器を落とす。

お前は立ち止まって考える。前にも、ここにきたことがある。何度も。今回は何か意味があるかもしれない…

お前は息をし、サイドステップで避ける。そして手を銃に伸ばす。今までに何度もしてきたのと同じように。

すべてが堰を切ったように動き出す。今回は違う展開になることをお前は望む

SUPERHOTとSUPERHOT VRを土台とした、MIND CONTROL DELETEが登場。SUPERHOTのお馴染みの世界感をさらにお楽しみいただけます。

ここでは自分が動くと時間が動きます。敵があらゆる方向から押し寄せてきます。完全に主導権はあなたにあります。撃って切って爆破して、難易度を増していく戦闘を何度も何度も、何度も切り抜けましょう。コアに近づくほどあなたは強力になります。あなたはスキルと武器を集めていきます。そして知識の断片を見つけていくでしょう。あなたが切望している「意味」について。

あなたは発砲し、斬りつける。そして前進する。繰り返しです。繰り返しです。繰り返しです。それが儀式のようになるでしょう。そしてまたしても何かの意味を持ち始めます。

SUPERHOTの第三作MIND CONTROL DELETEをプレイすれば、SUPERHOTの世界やストーリー、特徴的なゲームプレイについてもっと知ることができます。かつてないほどの長時間にわたって、スローモーションの破壊のダンスを踊り続けましょう。

  • 先行作品より大幅にボリュームが大きくなっています。MCDをプレイすれば、爆発的になっていくスローモーションの戦闘にはまり込むことでしょう。
  • 使用できるメカニクスも増加しました。色々なプレイスタイルやキャラクタービルドを試しましょう。また、様々な方法で敵の裏をかき、制圧するのです。
  • ゲームを進めていくとあなたは強化されていきます。スキル、ハック、スペシャルテクニックを集めて、かつてなく危険な敵ウェーブを制圧しましょう。
  • 操作できるキャラクターが増え、登場する敵の種類が増えました。前作よりも危険で賢くなった敵を相手に、トリックや武器の腕で対抗しましょう。
  • 早期アクセスを提供していた4年近くの間に、ゲームはさらに洗練されました。MCDではこれまでのSUPERHOTよりも、さらに洗練され、シャープで、脳裏に焼き付く体験をお届けします。
  • もっと説明がほしいですか?

今作はVR対応ですか?将来VR対応になりますか?

MCDは非VR対応の通常タイトルです。伝統的なスクリーン向けに設計され、長時間プレイできるようになっています。SUPERHOT VRをプレイしたことがあれば、オリジナルのSUPERHOTとMCDもお楽しみいただけると思います。

常に新しいものを作ろうと努力していますが、よいものを作るには時間がかかります。次にVR対応の製品を披露するまでに、かなりの時間が必要になるかもしれません。

無料ですか?

MIND CONTROL DELETEはフルプライス $25 のSUPERHOTシリーズのゲームです。これはチーム総出で開発に当たって完成まで3年かかり、私たちが今までリリースしてきた中でも最大のタイトルです。

大勢のユーザーにご支持をいただき、非常に感謝しております。せめてもの感謝の印として、ゲーム制作をご支援いただいた方々に本作のコピーを合計200万部提供させていただきます。

オリジナルのSUPERHOTを購入されている場合、あるいは 16.07.2020までに購入された場合、MIND CONTROL DELETEは自動的にライブラリに追加されます。詳細はよくある質問 を参照してください。https://superhotgame.com/mcd-faq/#steam

早期アクセス版をプレイしました。もう一度やり直さなければなりませんか?

ご愛顧ありがとうございます。時間を取ってご支援をいただいたこと感謝したいと思います。まだお済みでない場合は、クレジットにお名前を入力することができますので、お忘れなく。https://mcdthanksyou.superhotgame.com/

最初の早期アクセスビルドを公開してから、6回ほどゲームの中心部分を作り直しています。最良の作品が形になったのは直近の数ヶ月のことです。ストーリーやゲームプレイの手順など、MCDに盛り込みたかった要素の開発が進んだのです。これまでになくシャープな良い仕上がりで、ボリュームも大きくなっています。

そしてもしかしたら、もしかしたらですが、それらすべては意味があることではないかと思っています。

プレイヤーやKickstarterの支援者であるBackerの皆様、ならびに早期アクセスコミュニティの皆様に深く感謝いたします。
皆様のご支援がなければ、このゲームを完成させることはできませんでした。

SUPERHOT Team

情報元及びイメージ:,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.