“スター・ウォーズ”テーマのコンテンツを導入するゲームパック「The Sims 4 Star Wars: Journey to Batuu」がアナウンス、発売は9月8日

2020年8月28日 4:09 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

現在放送中の“gamescom: Opening Night Live 2020”にて、「The Sims 4」のプレゼンテーションが実施され、“スター・ウォーズ”テーマのコンテンツを導入するゲームパック「Star Wars: Journey to Batuu」が正式アナウンス。2020年9月8日のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、カイロ・レンやミレニアム・ファルコン、ライトセーバーといった多彩なアセットを紹介するトレーラーが登場しています。

「THE SIMS™ 4 STAR WARS™: JOURNEY TO BATUU GAME PACK」にジャンプしよう

もうまもなく。はるか近くの銀河系のシムが、バトゥーへと旅立ちます!

はるかかなたの銀河系、その外縁部の奥地にあるバトゥーは3つの太陽の周りをめぐる惑星です。そこには勇敢なるレジスタンスと悪辣なるファースト・オーダーが共に存在し、にらみ合う両者の隙に付け込もうと、ならず者たちも集まっています。そして9月8日発売の「The Sims™ 4 Star Wars™:Journey to Batuu Game Pack」(※)では、あなたのシムがバトゥーの未来を決めることになります!

銀河の辺境を体験しよう

バトゥーに降り立ったシムは、Star Wars™ならではの景色と音、そして臭いに包まれることでしょう。化石化した巨木の尖塔が街を見下ろすようにそびえ、宇宙船がエンジンをうならせながら、上空を飛び交います。ブラック・スパイア・アウトポストはさまざまなエイリアンやドロイドが忙しく日々を送る、にぎわう都市です。店ではロント・ラップやフライド・エンドリアン・ティップイップが売られ、ニクトやローディアンがそれに舌鼓を打ちます。ドク=オンダーのデン・オブ・アンティークの店先に立つ、好奇心あふれるアベドネドやミリアラン、トワイレックたち。もしかすると、かの「ミレニアム・ファルコン」の姿にも気づくかもしれません。ストームトルーパーのパトロールに見つからないよう、それどころではないかもしれませんが。いずれにしても、バトゥーは来る者を惹きつけてやみません。

評判を高めよう

バトゥーでは勢力同士が対立を深めています。ストームトルーパーが街路をパトロールして反逆者の影を追う一方、レジスタンスは謎に包まれた地下施設で、秘密の計画を推し進めています。ならず者も、レジスタンスとファースト・オーダーの間で中立を保ちながら、ビジネスのチャンスをうかがっているようです。あなたのシムはどの勢力に加わりますか?

各勢力の情報を集めるには、オーガのカンティーナの選曲担当、ドロイドのDJ R-3Xが役に立つでしょう。シムが受けるミッションは、物資コンテナの確認やレジスタンスの噂の調査など、簡単なものから始まります。ミッションを完了すると報酬を受け取り、その勢力での評判を高めることができます。評判を獲得してランクを上げ、レジスタンスやファースト・オーダーの支持者から下士官へと地位を高めましょう。大義よりも銀河クレジットを取るなら、ならず者がお似合いかもしれません。彼らは常に人手不足で、ビジネスの協力者を求めています。

あなたのシムの評判が上がるにつれ、バトゥー市民からの反応も変化します。ファースト・オーダーで高く評価されるシムが、レジスタンスの支持者と談笑することは難しいでしょう。ミッションをクリアして出世することで、勢力のより高位のメンバーに出会うこともできます。ヴィー・モラディからミッションを受けることや、ライトセーバーを訓練するレイに出会うこと、カイロ・レンの怒りを目にすることや、サバックでイカサマをするホンドー・オナカーを見ることができるかもしれません。

遺物や宝物を手に入れよう

ライトセーバーとドロイドの登場しないStar Wars™などあり得ません。バトゥーではパーツを集めて自分だけのライトセーバーを作ることができます!サヴィのワークショップを訪ねて、売られているライトセーバーのシャフトやカイバー・クリスタルをチェックしたり、ミッションを完了してレアなパーツを手に入れたりしましょう。自分に合ったセーバーを求めて、いろいろなクリスタルを試し、ライトセーバーが完成したら、トレーニングのはじまりです!ライトセーバーの訓練をしたり、他のシムと練習試合を行ったりすることで、フィットネススキルも上がります。

そしてバトゥーで相棒を探すなら…ドロイドをおいてほかにありません!バトゥー各所のスクラップの山でスクラップ・メタルを集めて、さらに十分な銀河クレジットを稼ぎ、ドロイド・デポでドロイドを購入しましょう。RシリーズとBBシリーズのアストロメク・ドロイドを手に入れられます。自分好みにドロイドをカスタマイズして、名前をつけたら、素敵な相棒の誕生です!バトゥーのどこへでもお供してくれます。また、ドロイドはミッションでも役立ちます。スキャナーやショックアームを使い、コンテナの捜索や制御パネルへの妨害工作、敵対勢力への陽動まで八面六臂の活躍をみせてくれます。まさに夢に見たドロイドの相棒です!

お土産も忘れずに

バトゥーから帰るシムの両手は、お土産でいっぱいと決まってます。Star Wars™をテーマにした家具やインテリア、さらにはレシピをお楽しみください。バトゥーで手に入れた珍しいアイテムを陳列することから、自宅をブラック・スパイア・アウトポストのスタイルに全面改装することまで、家に帰ってもStar Wars™の冒険は続きます。お隣さんをサバックの勝負やライトセーバーの練習試合に誘うこともできます。

そして、バトゥーで手に入れたドロイドも家に連れ帰ることができます!Willow Creekでドロイドの電撃が活躍することはないかもしれませんが、友情を深めたり、データパッドを使って、ドロイドをコントロールしたりして楽しく過ごせます。

「The Sims 4 Star Wars™:Journey to Batuu Game Pack」は、PC/Mac、Xbox One、PlayStation®4で2020年9月8日発売です!PC/Macでは各地域の深夜0時、Steam、Xbox One、PlayStation®4では太平洋夏時間午前10時(日本時間翌午前2時)のリリースとなります。

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.