編み物アクションとアイテム、ロッキングチェアを導入する「The Sims 4: Nifty Knitting」の新トレーラーが公開、配信は2020年7月28日

2020年7月15日 10:02 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、“The Sims”をテーマにしたリアリティ番組と併せてスタートするゲーム内チャレンジ“Spark’d Challenge Program”の実施がアナウンスされた「The Sims 4」ですが、新たにEAが編み物やロッキングチェアを導入する最新拡張“Nifty Knitting”をアナウンスし、PCとMac、Xbox One、PS4版の発売が2020年7月28日に決定したことが明らかになりました。

また発表に併せて、編み物で作ったアイテムや4種のロッキングチェア、クラフトした作品を販売できるネットショップ“プロプシー”といった要素を導入する“Nifty Knitting”のアナウンストレーラーが登場しています。

「THE SIMS 4 NIFTY KNITTING」がまもなく登場します!

待望の編み物アクションとアイテムが追加されます。

遡ること11月、開発チームは新たなコミュニティー投票アイテムパックを開発中であることをお伝えしていましたが、それから数ヶ月が経過して、いよいよそのリリース日を発表できるようになりました。「The Sims™ 4 Nifty Knitting Stuff Pack」*はMAC/PC、Xbox One、PlayStation®4で7月28日にリリースされます!

ニットで楽しもう

新たな趣味のために必要ものは「毛糸バスケット」です。最初は靴下やニット帽を編むことから始まりますが、上達するにつれて、セーターや赤ちゃんの着ぐるみ、子供のためのおもちゃ、さらには郵便受けカバーまでつくれるようになります。なぜかって?理由なんていります?上達すれば、編み物の楽しさを他のシムたちと共有できるようになります。横に並んで編み方を教えてもいいですし、決して形はよくないものの、心のこもった手編みセーターを贈り物にしても構いません。大切なのは気持ちです。多分。

揺られる準備はいいですか?

4種類の新たなロッキングチェアに座って、リラックスしたり、編み物をしたり、うたた寝したり、本を読みましょう。(ここだけのとっておきの情報: ロッキングチェアに座ると編み物スキルでボーナスを得られますよ!)これに座るととってもリラックスできるので、不快、悲しみ、怒りなどのバフが素早く解消します。また、シニアのシムはロッキングチェアで新たなアクションの「昔の思い出に浸る」を使って、リラックスしながら心の中の記憶の世界を楽しむことが可能で、子供や幼児のシムは椅子で遊ぶことができます。

もちろん、このパックにはロッキングチェア以外にもロックなアイテムが含まれています。メタルのラジオ局が新登場するってもうお聞きですか?私たちが今言いましたね!シムはメタルを聴くと「元気が出た」状態になり、聴いている間は編み物でボーナスを獲得します。だから、シムがエアギターをかき鳴らしていても驚かないでください。

プロプシーへようこそ

編めば編むほどプロプシーで大儲け。プロプシーはクラフター御用達の新しいオンラインショップで、靴下からセーター、絵画、木工作品に至るまで、あらゆるクラフト作品を販売できます。オブジェクトを作成したら、少しの手数料を払うことでプロプシーに出品できます。アイテムは数日間掲載されて、その期間中は買い手候補の反応を見ることができます。また、プロプシーではボーナスとして既存の方法で売却するよりも高く売却することが可能です。

あなたのシムがクラフトよりも買い物が好きなら、プロプシーで個性的なアイテムを購入することも可能です!プロプシーはクラフトされたランダムなアイテムが一日中ローテーションするので、すべてのシムが素敵なアイテムを手にするチャンスがあります(新登場のニット服も含まれます!)。

皆さんの多くは開発の初期から、私たちとともに歩んできてくれました。テーマやアートスタイル、オブジェクト、シムの作成アイテム、さらにはパックのタイトルやアイコンなどの選択も手伝っていただいたので、これは私たちのものであると同時に皆さんのものでもあります。ゲームのデザインや開発のプロセスについてお話しする一連のフォーラムへの投稿もとても楽しいものでした。リアルタイムで見逃していた方もご心配なく。今からすべてをお読みいただくことも可能です。

7月28日の発売に先立ち、「The Sims 4 Nifty Knitting Stuff Pack」の詳細をチェックして、編み物のゲームプレイ内容や、新しい髪型、ニット服のアンロック、新登場のマーケットプレイス「プロプシー」、ロッキングチェアのゲームプレイ内容、さらには新しいラジオ局に至るまでの情報を手に入れてください。コンセプトアートがアイテムとして完成するまでの過程を、アートディレクターのMike O’Connorが紹介した記事もあります。

皆さんとこのプロジェクトを進めることは、私たちにとっても大変楽しい取り組みでした、皆さんと皆さんのシムがゲーム内で何を編まれるのか、今から楽しみでなりません。さあ、編針と毛糸玉の準備はいいですか?ニット作品を編んであなたのシムに着せられるまで、あとたったの2週間です!

情報元及びイメージ:Polygon, EA, EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.