昨日、100階建てのビルを踏破するPvEコンテンツ“ザ・サミット”のディテールをご紹介した「Tom Clancy’s The Division 2」のタイトルアップデート11ですが、新たにUbisoftがPTS向けのパッチノートを公開し、来るTU11にて実装される多彩な新装備や衣装の外観変更機能に関するディテールが明らかになりました。
TU11の新装備には、新たなエキゾチックや装備セット、トラップのバリアント、名前付きアイテム、装備ブランド等が含まれますので、プレイ中の方は来るアップデートに先駆けて新装備の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
新機能:装備の外観変更
TU11にて、装備品の外観変更MODが実装され、エージェントの見た目を大幅にカスタマイズ可能となる。TU11以降は、入手した全ての装備の外観が保存され、装備の外観を好みの外観に変更可能となる。
- 武器とエキゾチックを除く全ての装備が外観MODに対応。
- 注:TU11にログインする際、所有する全ての装備の外観を解除するために、各キャラクターでログインする必要がある。この作業は一度だけで済み、一旦登録を終えれば装備をとっておく必要はない。
新エキゾチック
■ バックファイア(MPXサブマシンガン)
- 敵にダメージを与えると1%のクリティカルヒットダメージが累積される。累積は10秒間持続し、上限は200回となる。
- リロード時に自身を10秒間出血状態にし、累積ごとに0.5%のアーマーダメージを与える。
■ メメント(バックパック)
- 倒した敵がトロフィーをドロップする。トロフィーを集めると短時間と長時間、両方のバフが発生。短時間のバフは装備中のコア特製数により持続時間が決まり、長時間のバフは10秒持続する。
- コア特性(赤)毎に+5%の武器ダメージ
- コア特性(青)毎に+20%のボーナスアーマー
- コア特性(黄)毎に+5%のスキル効率
- 収集したトロフィーごとに、さらに+1%の武器ダメージ、+1%のスキル効率、+0.1%のアーマー自動回復(300秒)が発生する。最大30回累積。
■ リッジウェイプライド(チェスト)
- 10m以内の敵にダメージを与えると、対象を出血状態にする。
- 10m以内にいる出血状態の敵の数に応じて、1秒ごとにアーマーが1~25%修復される。
- 1人 – 1%
- 2人 – 4%
- 3人 – 9%
- 4人 – 16%
- 5人 – 25%
新装備セット
■ ハンターズフューリー
アグレッシブな接近戦に特化した攻撃的な装備セット。コア特性は武器ダメージ(赤)。セットボーナスは以下。
- 2+個
- +15% ショットガンダメージ
- +15% SMGダメージ
- 3+個
- +20% キルによるアーマー
- +100% キル時HP回復
- 4+個
- エーペックスプレデター:15m以内にいる敵に、受ける武器ダメージ量が20%増加するデバフを与える。デバフのかかった敵を武器で倒すと、5m以内にいる他の敵が混乱状態になり、さらに武器ダメージが5%増幅される[10秒間]。最大5回累積する。
- チェスト
- エンドレスハンガー:エーペックスプレデターの累積の持続時間を10秒間から30秒間に延長する。
- バックパック
- オーバーウェルミングフォース:エーペックスプレデターのキルによる混乱範囲が5mから10mに拡大する。
新スキルバリアント
■ シュラプネルトラップ
- シュラプネルトラップは、敵を含めたあらゆる表面に設置できる小型の爆破デバイスをまき散らし、敵が接近すると爆発する。
- 注:シュラプネルトラップは、シーズン3のプライムターゲットが利用可能となった時点でアンロック可能となる。PTSのシュラプネルトラップはフィードバックを得るために実装されたもの。
新たな名前付きアイテム
- ザ・モップ(SIX12ショットガン):+5.0% キルによるアーマー
- TDI「ケルド」カスタム(ケルド-45ピストル):+1 スキルクラス
- エブリデイキャリー(ベルストーンアーマリー バックパック):パーフェクト・ブラッドサッカー – 敵を倒すと+12%のボーナスアーマーを10秒間追加してリセットする。最大累積数は10。
- リキッドエンジニア(ベルストーンアーマリー チェスト):パーフェクト・エフェシャント – アーマーキットを使っても、75%の確立でアーマーキットを消費しない。スペシャリゼーションアーマーキットのボーナスが100%増加。
新たな装備ブランド
■ ベルストーンアーマリー
- 自己維持と効率的な修復にフォーカスしたディフェンシブなブランドセット
- コア特性はアーマー(青)
- セットボーナス
- 1:+1.0% アーマー回復
- 2:+10.0% キルによるアーマー
- 3:+20.0% 修復量
新武器
- SIX12(ショットガン):コンパクトなシリンダー式ショットガン、都市部の局所戦に最適。
- ケルド-45(ピストル):Vectorに似た技術を利用した45口径のセミオートマチックピストルのプロトタイプ。
新たなアトリビュート
- スキル効率:スキル中心の属性ボーナスを同時に付与する新たなアトリビュート。+1%のスキル効率は、以下の内容と同等の効果を持つ。(現在はメメントのみ適用)
- +1% スキルダメージ
- +1% スキルヘイスト
- +1% スキル持続時間
- +1% スキルヘルス
- +1% スキル修復
- +1% ステータス効果
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