「マフィア コンプリート・エディション」のフリーライドモードに関する情報が解禁、EX系のコンテンツも統合

2020年9月23日 11:39 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mafia Trilogy」

9月25日のローンチがいよいよ目前に迫る初代Mafiaの完全リメイク「マフィア コンプリート・エディション」ですが、新たに2Kが国内外の公式サイトを更新し、リメイク版に収録される“フリーライド”モードの興味深いディテールが明らかになりました。

リメイク版の“フリーライド”は、自由にロスト・ヘヴンの街を観光できる文字通りのフリーライドに加え、怪獣や透明人間、UFOまで登場したオリジナルの愉快なフリーライドEXミッションにインスパイアされたチャレンジやシークレットが用意されているとのこと。

天候や時刻も任意に変更可能なフリーライドのディテールを含む最新情報は以下からご確認ください。

『マフィア コンプリート・エディション』の「フリーライド」モードを紹介

トミーのギャングスターな暮らしの息抜きに、「フリーライド」モードでロスト・ヘヴンの街を探索しよう。

トミー・アンジェロが組織犯罪の世界に足を踏み入れる物語を体験し終えたあとも、『マフィア コンプリート・エディション』の「フリーライド」モードにはまだまだこのハードボイルドな世界観を楽しめる内容が用意されています。。「フリーライドはオリジナルへのオマージュとして収録された追加モードです」と Hangar 13のリード・デザイナーであるオンドレイ・ヴェーヴォダは言います。「基本的に、フリーライドではミッション目標なしでロスト・ヘヴンの街を自由に探索することができます。都市の美しい街並みを眺めたり、ガレージ内の車両を試乗したり、マップ内に配置されたコレクションアイテムを探すことができます。ひょっとしたら、いくつかシークレットが見つかるかもしれませんよ」

フリーライドは2002年の初代『マフィア』まで遡り、1930年代の街並みを自分のペースで探索できます。「ややこしいのですが、初代のゲームには2種類のフリーライドモードが存在しました」と Vévoda は言います。「タクシーを運転する内容のとてもシンプルな街中の観光モードである『フリーライド』と、クレイジーなチャレンジが追加される『フリーライドエクストリーム』があったんです。『マフィア コンプリート・エディション』のフリーライドはこの2つを組み合わせたモードで、観光要素と隠された追加コンテンツを発見する要素の両方を楽しめます」

「フリーライド」モードは『マフィア コンプリート・エディション』の最初のミッションをクリアするだけでアンロックされます。「フリーライドモードを始めると、最初はサリエリのバーからスタートし、ガレージとクローゼット、武器庫にアクセスできて、さらに時間帯と天気を変更できます」とヴェーヴォダは言います。「トミーの装備を整えたら、都市に出て、探索を始められます」熱心なプレイヤーなら、謎めいた手がかりを辿ることができるアンロックアイテムを見つけられるかもしれません。

Vévoda は、フリーライドではロスト・ヘヴンの通りの喧騒を避けて、静かな郊外を探索するのがお気に入りとのこと。「ロスト・ヘヴンの北部に大きな郊外のエリアを追加したんですが、メインストーリーでは郊外の数か所にしか行くことができません」と彼は言います。「絶景ポイントがたくさんあり、ちょっとした意外な場所も見つかります。また、長い田舎道や舗装されていない道路は、手に入れた車両の性能を試すのにうってけです」

もちろん、長年の『マフィア』ファンなら、初代のフリーライドににはメインストーリーから大きく外れた滅茶苦茶な要素があったことを覚えているファンもいるでしょう。。「多くのプレイヤーと同じように、私は特に『フリーライドエクストリーム』が好きでした」と Vévoda は当時を思い出して言います。「メインストーリーのシリアスなマフィアの仕事を終えたあとは、海の怪物を撃ったり、透明人間を追跡したりといったシュールななチャレンジに挑むのがとても楽しく、ストーリーをクリアした後にゲームの世界を長く楽しむにはもってこいでした」

『マフィア コンプリート・エディション』のフリーライドでも、笑えるようなゲームプレイが復活するのでしょうか?「『百聞は一見に如かず』とだけ言っておきましょうかね」と Vévoda は言います。今週の終わりに『マフィア コンプリート・エディション』が発売されたら、フリーライドにどんなシークレットが隠されているのか、あなた自身で発見してみてください。「ゲームがプレイ可能になる日時」で発売日時の詳細を確認しておくのもお忘れなく。

「Mafia Trilogy」
「Mafia Trilogy」
情報元及びイメージ:Mafia

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.