4k/60fps動作や32人マルチを実現する次世代機版「No Man’s Sky」の美しいゲームプレイトレーラーがお披露目

2020年10月28日 22:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「No Man’s Sky」

先日、多彩なアイテムと幾つかの調整を含むハロウィンアップデートが配信された「No Man’s Sky」ですが、新たにHello Gamesが本作の次世代コンソール対応アップデート“Next Generation”(3.10)をアナウンスし、大量の改善と拡張を含むアップグレードを無料で提供することが明らかになりました。

また、発表に併せて4k/60fps動作や32人プレイ可能なマルチプレイヤー、高解像度テクスチャや詳細なジオメトリ、ライティング/レンダリング周りの強化を含むビジュアルの大幅な改善、ベース建築規模の拡張といった新要素が確認できる次世代機版のトレーラーが登場しています。

“Next Generation”拡張は、PSとXbox、PC向けの無料アップデートとして、PS5とXbox Series X|Sのローンチ時にそれぞれ配信され、Xbox Oneのセーブデータは次世代機に自動で移行、PS4版はセーブデータをアップロードしてPS5向けにダウンロードできるほか、クロスプレイやロード時間の短縮といった改善を特色としています。

『No Man’s Sky』が進化してPS5™に登場! 次世代のゲームプレイや、PS4®からの無料アップグレードなどを紹介します!

今年は私たち『No Man’s Sky』を開発している小さなチームにとって、非常に忙しい一年でした。なんとすでに、5回も大型アップデートを実施しているのです! そして最新のアップデート「ORIGINS」では、膨大な数の新しい発見を体験しようと、多くの宇宙飛行士たちがゲームに戻ってきています。そんな多忙な一年でしたが、あとひとつだけ明らかにしなければならないことが残されています!

本日は、数週間後に控えたPlayStation®5の発売と同時にPS5版の『No Man’s Sky』がリリースされることをお伝えしにやってきました。PS5版では、次世代ハードウェアのパワーを活かし、ビジュアルやオーディオなどを強化。すでに『No Man’s Sky』を持っている場合は、無料でPS5版へのアップデートが可能です。また次世代機でも引き続き、銀河の旅を続けられるようにセーブデータをPS5へと移行することもできます。

ここからはPS5版の『No Man’s Sky』で体験することができる、機能やアップグレードを紹介します!

ハプティックフィードバック:ボルトキャスターを発射したときの気持ちいい感触から、宇宙空間で建物のパーツが所定の位置にハマったときの優しい感触、または宇宙船の中での重いトリガーのクリックまで――ハプティックフィードバックにより、プレイヤーはこれまでにないほど銀河の異世界に没入した気分を味わうことができます!

惑星がさらに豊かに:次世代ハードウェアにより、『No Man’s Sky』のランダムマップ生成は、これまで以上に豪華、豊か、そして密度の高い宇宙を生み出すことが可能になりました。惑星の表面にはさらにディテールが追加されていて――何千もの石、地球外の草、さらにはエキゾチックな植物がいつでも画面上に表示されます。

最大32人のマルチプレイヤー:テレビゲーム機器では初めて、最大32人のプレイヤーが力を合わせて、作り、生き残り、戦い、そして銀河を探索することができるようになりました!

進化したオーディオ:『No Man’s Sky』では、常に没入感を重要視してきました。PS5から導入される“Tempest” 3Dオーディオ技術のおかげで、さまざまな惑星の雰囲気に浸ったり、これまでに感じたことのない頭上で船が通り過ぎる感覚を体験したりすることができます(PS5の3D Audioについての詳細はこちら)。

60FPSの4K*映像:PS5版の『No Man’s Sky』は60FPSの4K映像に対応していて、プレイヤーの皆さんにシャープな映像を速いフレームレートでお楽しみいただけます!

進化したビジュアル:影の改善、描画距離の拡大、画面上に表示できるオブジェクトの増加、そしてライティングとボリューメトリック効果の改善により進化を遂げた銀河の景色を探索しましょう!

広大な拠点:画面上にはるかに広大で複雑な拠点をレンダリングすることが可能になったことで、協力して巨大なコロニーを建設することができるようになっています!

ワープとロードスピード:5~10倍に短縮したロード時間で、宇宙を瞬時に探索しましょう。PS5では、太陽系から太陽系まで瞬時にワープすることが可能です!

クロスプレイ:PS5のプレイヤーは前世代機器を含む、すべてのプラットフォームで他のプレイヤーたちと遊ぶことができます。

PlayStation®4からPS5にアップグレード:すでにPS4の『No Man’s Sky』を持っているプレイヤーは、PS5が発売されてから追加料金なしでPS5版にアップグレードすることができるだけでなく、セーブデータもPS5に移行させることができます。

PlayStation®VR:『No Man’s Sky』は、後方互換機能により、PS5でもPS VRを使用してプレイすることが可能です。

進化し続けるゲーム:進化し続けるベストセラータイトルの新たな一歩、PS5版『No Man’s Sky』は4年間の大きなアップグレードがすべてインストールされた状態でリリースされます。この今までで最も重要な節目に、ぜひ私たちと一緒に旅にでましょう!

次世代の旅が始まります! ゲーマーの皆さんに進化した『No Man’s Sky』を心待ちにしていただけたら幸いです!

*4Kに対応したテレビが必要となります。

「No Man’s Sky」
「No Man’s Sky」
「No Man’s Sky」
「No Man’s Sky」
情報元及びイメージ:No Man’s Sky, PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.