海外Nintendo Switch版「Ghostrunner」の新たな発売日が11月10日に決定、一撃で勝敗が決するサイバーパンク立体機動アクション

2020年11月5日 9:29 by okome
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「Ghostrunner」

先日、PS4(国内版は後日)とXbox One、PC向けのローンチを果たし、高い評価を獲得したOne More Levelと3D Realms、Slipgate Ironworksのサイバーパンクアクション「Ghostrunner」ですが、新たにパブリッシャを務める505 GamesとAll In! Gamesが延期となっていたNintendo Switch版“Ghostrunner”の新たな発売日をアナウンスし、2020年11月10日の海外リリースを予定していることが明らかになりました。

参考:先日公開された“Ghostrunner”のローンチトレーラー

“Ghostrunner”は、ダーマタワーと呼ばれる超巨大構造物が舞台となる一人称視点のアクションゲームで、ウォールランやグラップリングフック、空中ダッシュ等を駆使する忍者のような立体機動アクション、主人公と全ての敵がワンヒットで死亡する緊張感溢れる戦闘メカニクス、死亡直後にロード無しで瞬時に復活する快適なリプレイといった要素を特色としています。

「Ghostrunner」はハードコアな1人称視点のゲーム。電光石火の高速アクションを特徴としており、サイバーパンクで未来的な巨大建造物が舞台だ。ダーマタワーを登れ。その塔は天変地異による世界崩壊後、人類最後の隠れ家となっている場所だ。最下層から最上層まで駆け上がり、暴君として振舞う鍵を統べし者に立ち向かい、復讐を果たせ。

塔の都市のストリートには暴力があふれかえっている。都市で独裁体制を敷くのは鍵を統べし者「マーラ」。彼女は人の命など意に介さない非常な存在だ。資源が乏しくなるにつれ、弱者は強者に喰われ、わずかに残された秩序は混沌によって打ち壊される。すぐそこにせまるのは、決着をつける最後の戦い。人類滅亡で手遅れになってしまう前に世界を正す、最後の手段だ。

史上最強の剣士である君は、常に多くの敵に囲まれることになる。だが決してそれに怯むな。単分子カタナを振るう敵を切り捨て、超人的な反射神経で弾丸を避け、特殊なテクニックを幅広く活用して勝利を掴め。

ワンヒット・ワンキルメカニクスにより、戦闘はスピード感にあふれ密度の濃いものとなる。優れた機動力(たくさんのチェックポイントも!)を生かし、終わることなき死との踊りへ大胆に飛び込んで行け。

「Ghostrunner」ではユニークなシングルプレイを体験できる。テンポが速く激しい戦闘、崩壊後の世界とSFを組み合わせた独自の設定、などが特徴だ。また、「Ghostrunner」で繰り広げられるのは、終末後の世界とそこで暮らしながら生き残りをかけて戦う人々の物語だ。

情報元及びイメージ:GameSpot

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