CD PROJEKT REDがPS4/Xbox One版「サイバーパンク2077」のパフォーマンス問題と返金対応について報告、改善に向けた取り組みも

2020年12月14日 17:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cyberpunk 2077」

先日、待望のローンチを果たし、非常に高い評価を獲得した一方で、PS4とXbox One版におけるパフォーマンスやクラッシュに絡むクリティカルな不具合が問題となっていた「サイバーパンク2077」ですが、先ほどCD PROJEKT REDが国内外でコンソール版に関する不具合や事前の情報が十分ではなかった旨を謝罪する声明を発表し、公式に返金対応を明言しました。

一方で、PS4とXbox One版の改善を図る今後の取り組みについても報じられており、1週間以内に第2弾アップデートが配信されるほか、1月と2月に大型パッチがリリースされる予定となっています。CD PROJEKT REDとスパイク・チュンソフトによる返金対応の受付は、本日から2020年12月21日までとなっていますので、気になる方はCD PROJEKT REDの真摯なメッセージを確認しておいてはいかがでしょうか。

余談ながら、先日ご紹介した当サイトのレビューにおいて、“「サイバーパンク2077」は大丈夫です。”とお伝えしました。本作が達成した途方もない偉業に対する評価に変わりはありませんが、レビューに用いたのがPC版のみだったことから(発売延期の際、現世代版のパフォーマンスに問題があるのではないかと、まことしやかに囁かれていた経緯があったにも関わらず)PS4/Xbox One版に対する懸念を見過ごしてしまったことを強く反省しております。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.