先ほど、開発費とマーケティング費用の回収に関する話題をご紹介した「サイバーパンク2077」ですが、本日CD PROJEKT REDがPCとPS向けに多数の修正を導入するホットフィックス1.04の配信を開始し(Xbox版もまもなく)、変更点の詳細をまとめた日本語パッチノートを公開しました。
今回のホットフィックスには、クエストの進行に絡む問題やクラッシュの修正を含む安定性の向上、ブレインダンス時に生じていた点滅効果の調整、著作権保護楽曲の無効化オプションの問題修正など、広範囲な改善が含まれますので、プレイ中の方は一度変更点の概要を確認しておいてはいかがでしょうか。
「サイバーパンク2077」ホットフィックスがPC向けに配信されました。数日後には家庭用ゲーム機版にも導入される予定です。変更点は以下の通りです。
■ クエスト
- 「依頼: 報道の自由」の最後の目的を完了できない不具合を修正
- 「Life During Wartime/戦いを生きる」の終盤でジョニーとの会話を開始する際の問題を修正
- 「A Like Supreme/至上の想い」を途中で放棄した場合、稀にそれ以降NPCがVに電話をかけてこなくなる問題を修正
- 「Spellbound/魔法にかかって」と「KOLD MIRAGE/冷たい蜃気楼」でニックスがデフォルト状態に移行しない問題を修正
- 「I Fought the Law/権力との闘い」でクエストエリアから離れると進行不能になる問題を修正
- 「Epistrophy/結句反復」でデラマンが見つからない問題を修正
- 最終試合の後にパシフィカでのオゾブとの試合をプレイすると、他のクエストが進行不能になる問題を修正
- 「With a Little Help from My Friends/友の力を借りて」「Queen of the Highway/ハイウェイの女王」で戦闘中にクエストエリアから離れるとノーマッドがいなくなる問題を修正
- 「M’ap Tann Pelen/罠にかかった獲物」「I Walk the Line/まっすぐ突き進め」でマップピンが表示されずクエスト目的を見失いやすい問題を修正
- 「Violence/熱情」で特定の状況下でバーカウンターから立ち上がれなくなる問題を修正
- 「Following The River/“川”を辿って」でクエストエリアを離れたり、クエストを放棄したりすると、ゲーム内の時間が経過しなくなる問題を修正
- 「Tapeworm/寄生虫」でホテルを出た後に、ジョニーとの会話が始まらない問題を修正
- 「Following The River/“川”を辿って」で丘を登る前にクエストエリアから離れると、クエストが進行不能になる問題を修正
- 「Automatic Love/機械仕掛けの愛」で部屋に入るのが早すぎると、目的の “9番ブースに行く” が完了しない問題を修正
- 「リパードク」におけるジャッキーの座り方に関する問題を修正その他クエストの不具合を修正
■ ゲームプレイ
- 武器クラフト時のプレビュー画面に関する不具合を修正
■ ビジュアル
- 車両表示のポッピングを軽減
- 運転時の一人称視点から三人称視点への切り替えを高速化
- カットシーンにおいて、クエストに関連するNPCのアニメーションが再生されない問題を修正
■ パフォーマンス&安定性
- 様々なクラッシュの修正を含む、安定性の向上
■ その他
- ブレインダンス時の光の点滅効果を変更し、光感受性発作が発生するリスクを軽減(点滅回数の減少や光の強さの調整)
- 「著作権保護楽曲の無効化」をオンにした状態でも、著作権のある曲が流れてしまう問題を修正
■ PC版
- ゲーム内設定で言語を「デフォルト」に切り替えた際、Steamクライアントで指定された言語に正しく設定されるように変更
■ 家庭用ゲーム機版
- Xbox OneとPlayStation 4版の反射の品質を向上させ、描写のにじみを排除
- Xbox版でバッドランズの関連ミッションをすべて完了した後、”荒地”の実績が97%で止まってしまう問題を修正
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