多彩な注目作を含む「Steam」の大規模なウィンターセールがスタート、実施は1月5日まで

2020年12月23日 9:24 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Steam」

昨晩、Steamが大規模な今年の「Steam ウィンターセール 2020」を開始し、多数の注目作が安価で購入可能となっています。

また、発表に併せて“愛の為せる業”や“最も革新的なゲームプレイ”を含む8つのカテゴリーを用意した“Steam アワード 2020”の最終候補作品に対するコミュニティ投票がスタートしています。

コミュニティ投票の受け付けは本日から実施され、2021年1月3日PST午前10時(日本時間1月4日午前3時)に各部門の受賞作品が発表される予定となっています。

Steamウィンターセール2020のお知らせ

何千ものゲームをお得にゲットし、Steamアワードでお気に入りのゲームに投票しよう!

何千ものゲームをお買い得な割引価格で提供するウィンターセールが始まりました! しかし、毎度のことながら、イベントの内容はそれだけにとどまりません。 Steamアワード候補の選出が完了し、ホリデーギフトの用意ができました。また、SteamポイントとSteamチャットがアップデートされ、新しい機能とコンテンツが追加されました。

ホリデーギフトを貰おう

今年はアーティストのEric Nyffeler氏にご協力いただき、ウィンターセールのテーマ、季節のプロフィール、そして…鳥のステッカー(!?)を作成しました。 なぜ鳥なのか気になりますよね? でも、鳥じゃダメなんて理由もありませんよね! セール期間中1日おきに、冬の新作アイテムが手に入るポイントショップにアクセスすると、Steamでの人気ゲームにインスパイアされた無料の動く鳥ステッカーを受け取ることができます。

Steamアワード2020候補に投票

オータムセール期間中の数千万件のノミネート(過去最高!)のおかげで、Steamアワード2020の最終候補が決定しました。 10カテゴリー、40タイトル以上の候補の中から受賞作品を選ぶのはSteamコミュニティの皆さんです。 受賞作品は1月3日に発表されますので、それまでにSteamアワードのページにアクセスして投票してください!

Steamポイントのアップデート

新しいプロフィールショーケースとアップグレード

レアな実績やバッジを表示するスペースが足りないと思ったことはありませんか? ショーケースをアップグレードして、プロフィールを飾るためのスペースを増やすことができるようになりました。 それでもまだ足りない場合には、 Steamポイントを使って、プロフィールにショーケースを追加することも可能です。 Steamポイントショップでチェックしてみてください。 また、選択可能な新しいショーケースを追加しました。 コミュニティアワード、ゲーム完了主義者、おすすめのアートワーク、動画ショーケースをSteamプロフィールに追加できるようになりました。

プロフィールと掲示板アワード

レビューやワークショップコンテンツにアワードを付与できるSteamの機能を皆さんに楽しんでもらえたようですので、この機能をさらに拡大することにしました。 本日より、Steamのプロフィールや掲示板の投稿にもコミュニティアワードを付与できるようになりました。 詳細はこちら。

新しいコミュニティアワード

コンテンツを付与できる機会がさらに増えたのに、アワードの種類が少ないと物足りないですよね。 そこで、今回のアップデートでは選択可能なコミュニティアワードの数をほぼ2倍に増やし、「賢い」、「健康的」、「野生」、「ソース」アワードなどが追加されました。これらはほんの一例です。

Steamチャットのリアクション

本日のアップデートでSteamチャットもアップグレードされ、チャットリアクションが登場しました。 絵文字や動くステッカーを使ってSteamチャット内でメッセージに反応できるようになりました。 リアクションは、メッセージの下のライン内に表示され、他のプレイヤーはあなたのリアクションに+1で反応するか、別のリアクションを追加できます。 このアップデートはデスクトップ、Web、モバイルバージョンのSteamチャットに適用されます。

セールをお楽しみください!そして2020年最高のゲームとSteamアワード受賞作品についてのお知らせをお楽しみに!

情報元及びイメージ:GameSpot, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.