先日、ソロクリア可能な強盗ミッションを含む過去最大規模の“カヨ・ペリコ強盗”アップデートが配信された「Grand Theft Auto Online」ですが、新たにRockstar GamesのデザインディレクターTarek Hamad氏とScott Butchard氏が英GQ誌のインタビューに応じ、今後もさらなるシングルプレイ向けのコンテンツ拡充を計画していることが明らかになりました。
これは、従来の強盗とは異なり、ソロでクリアできる“カヨ・ペリコ強盗”のデザイン的なアプローチについてScott Butchard氏が明言したもので、氏によるとRockstar Gamesには予てからソロ用コンテンツに関するアイデアを温めてきた経緯があり、新規のロケーションであるカヨ・ペリコ島の導入が新たな取り組みを導入する契機になったとのこと。
また、Scott Butchard氏は従来通りチームと協力プレイを望むプレイヤーを尊重する一方で、ソロプレイヤーにも楽しんでもらいたいと説明しており、ソロとマルチプレイヤーのシームレスな融合を目標に、今後さらなるシングルプレイヤー要素を取り入れていくつもりだと説明しています。
なお、両氏によると、“カヨ・ペリコ強盗”アップデートはスタジオ全体が在宅勤務へと移行したリモートワーク下で開発されたコンテンツで、働く環境が世界的に一変したことから、従来のクランチ文化が抜本的に見直され、現在は家庭生活と生活の質を第1に考えるワークライフバランスを十分に考慮した状況で開発が進められているとのこと。
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