リス達の奇妙な行動を探る監視ミステリー「NUTS」の発売スケジュールがアナウンス、新トレーラーも

2021年1月19日 12:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「NUTS」

パブリッシャーNoodlecakeの新作として昨年6月にアナウンスされた謎のリス監視ゲーム「NUTS」ですが、新たにNoodlecakeが本作の新トレーラーを公開し、2021年1月22日にApple Arcade、2021年2月4日にNintendo SwitchとSteam、Itch.io向けのローンチを予定していることが明らかになりました。

“NUTS”は、ゲームデザイナーJonatan Van Hove氏とPol Clarissou氏、Torfi氏、サウンドデザイナーAlmut Schwacke氏、Larian Studiosで直近のDivinityシリーズやBG3の開発にも参加したライターCharlene Putney氏が共同で開発を進めているストーリー重視の探索ゲームで、森の奥地で奇妙な行動を取るリス達の監視を行う調査研究員とリスの秘密を巡る物語が描かれるほか、複数のカメラを任意の場所に設置するリスの監視システム、録画した映像の分析といった要素を特色としています。

プレイヤーの拠点となるキャンプや可愛い森のリス達、監視カメラの設置、昼夜で異なる監視フェーズ、森の探索、衝撃の展開が確認できる最新映像は以下からご確認ください。

キャラバンを準備し、GPSを起動し、地図を広げてメルモスの森の奥地へ。あなたは新人の現地調査員として、昼間はカメラを配置して回り、夜は録画されたビデオを見て、リスの動きを追跡します。

彼らはどこに木の実を隠しているのでしょうか?どんな不可解なルートを取るのでしょう?そしてなぜリス達は、こんなにも奇妙な行動をするのでしょうか?

内容

  • 監視と追跡を中心としたゲームプレイ
  • フルボイスの没入型ストーリー
  • プレイヤーを鮮やかな森の中に包み込む、大胆なビジュアルと木々の効果音

カメラを配置する

ミッション指示書によりスタート地点は決まりますが、機材の配置はあなたの自由です。最適なレイアウトを試行錯誤しながら決めていきましょう。昼の間は、謎に包まれたメルモスの森の不思議と神秘を気ままに探索してみましょう。そして夜になったら…

ビデオを分析する

…あなたのDIYのコントロールセンターで、録画した全てのビデオを確認することができます。ミッションを完了するために必要な情報を洗い出し、研究所で待つ上司ニーナ・ショルツ博士に証拠を送ってください。二人で事件を調査することで、この森で何が起こっているのかがわかるかもしれません。

これも仕事

あなたはヴィアゴ大学の巨大な調査研究装置の、小さな一つの歯車のようなもの。メルモスの森の中、小さなキャラバンの中で一人暮らしをする任務を与えられました。あなたの仕事は?森のリス達がどこに巣を作り、どんな謎めいた企みをしているのかを知ることです。

「NUTS」
「NUTS」
「NUTS」
「NUTS」
「NUTS」
「NUTS」
情報元及びイメージ:Steam, Gematsu, App Store

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.