先日、シングルとマルチを別に扱う2度のテクニカルアルファの話題をご紹介した“Diablo II”の現世代向けリマスター「ディアブロ II リザレクテッド」(Diablo II Resurrected)ですが、新たに本作のゲームデザイナーAndre Abrahamian氏とプロデューサーMatthew Cederquist氏がIGN Middle Eastのインタビューに応じ、来るリマスターがなんとオリジナルで使用していた古いセーブデータのインポートに対応することが明らかになりました。
今のところ、(恐らくPCのみ対応と思われる)インポート機能の詳細は不明ですが、古いセーブデータに関する質問に答えたMatthew Cederquist氏は、インポート対応と旧データの動作が確認済みである旨を明言した上で、古いセーブデータを取っておくよう伝え、これが本作の開発にあたって実現した最高の機能だとアピールしています。
余談ながら、本作のアナウンス時には、来るリマスターが作り直しのリメイクではなく、オリジナルのコード上で動作し、当時の内部処理や各種判定まで忠実に再現する完全なリマスターであることが報じられていました。(参考:過去記事)
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。