瞬きと共に自身の人生を振り返る一人称視点のアドベンチャー「Before Your Eyes」がアナウンス、死後に乗った魂の船と案内人を描くトレーラーも

2021年3月4日 23:54 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Before Your Eyes」

本日、GoodbyeWorld GamesとパブリッシャーSkybound Gamesが新作アドベンチャー「Before Your Eyes」をアナウンスし、2021年4月8日にPC向けの発売を予定していることが明らかになりました。(参考:Steam

かつて、IGF 2015年のベスト学生ゲームに選ばれ、その後Kickstarterキャンペーンを成功させたWilliam Hellwarth氏の独創的なアドベンチャー“Close Your”を前身とする“Before Your Eyes”は、死後に新たな世界へと向かう魂の船に乗った主人公が、船頭の狼に自分の人生を振り返りながら語る一人称視点のアドベンチャーゲームで、Webカメラを利用しプレイヤーの瞬きによって物語を進行する独創的なシステムやエモーショナルなフルボイスのストーリーを特色としており、文字通り走馬燈のように人生を振り返る様子を紹介するトレーラーが登場しています。

『Before Your Eyes』は魂が死後の世界へと旅するストーリーが語られるファーストパーソンのナラティブアドベンチャーゲーム。まばたきを使った、新たな革新的なインタラクション形式です。

ストーリーは、主人公の死後、さまよう魂を死後の世界へといざなう謎めいたフェリーマンの船に乗ったところから始まります。無事に死後の世界に行くためには、フェリーマンに人生のストーリーを伝えなければなりません。そしてそのためにフェリーマンは、あなたを人生の大事な瞬間へ送り、記憶を取り戻させます。

プレイヤーのウェブカメラを使うことで、今まで体験したことのないような形でストーリーに没入できます。プレイヤーは実際にまばたきを使ってストーリーの流れをコントロールしながら、自分の家族や初恋の人、そして芸術家としての道を進む主人公の記憶をたどっていきます。でもしばらくすると、主人公がすべての記憶を見せていないのではないかとフェリーマンが疑い始めます。主人公は心の奥底にしまい込んでいた記憶を深くたどることを余儀なくされ、ついに悲しい真実が明らかになるのです。

革新的なまばたきのインタラクション・メカニズムと魅力的な世界、そしてフルボイスのストーリーを組み合わせた、『Before Your Eyes』は、誰もが背負う重すぎる期待と心に秘めた人生の悔いを振り返って感情に迫る、誰もが共感できる人生の物語です。

このゲームの古いバージョン『Close Your』は、IndiecadeでGame Developers Choiceアワードを、そしてIndependent Game Awards (IGF)ではStudent Awardを受賞したのちに、Kickstarterキャンペーンでは大成功をおさめ、資金提供を受けることができました。

「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
「Before Your Eyes」
情報元及びイメージ:Polygon, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.