60年代のファッションにインスパイアされた「DEATHLOOP」のキャラクターデザインに焦点を当てる開発映像が公開

2021年3月20日 16:00 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Deathloop」

先日、多彩な武器に焦点を当てる解説映像をご紹介したArkane Studiosの期待作「DEATHLOOP」ですが、新たにGame Informerが特集の一環として、60年代のファッションにインスパイアされた本作のキャラクターデザインにスポットを当てる興味深い開発映像を公開しました。

映画“殺しの分け前/ポイント・ブランク”のリー・マーヴィンや80年代初頭のカート・ラッセルにインスパイアされ、タランティーノ作品の影響もある主人公コルトのデザインをはじめ、スナイパーライフルにデザインの重点を置いたジュリアナ、さらに本編の標的達の個性豊かなビジュアルも確認できる最新映像は以下からご確認ください。

『DEATHLOOP』は、『Dishonored』を手掛けた数々の受賞歴を誇るスタジオ、Arkane Lyonによる次世代の一人称視点シューティングゲーム。『DEATHLOOP』の舞台となるブラックリーフ島では、敵対する2人の暗殺者が謎のタイムループに閉じ込められ、永遠に同じ一日を繰り返す運命に翻弄される。このループを終わらせる唯一の方法は、一日がリセットされる前に8人の重要人物を暗殺すること。繰り返されるループで得た知識を活用しながら、新しいルートを試し、情報を収集し、新たな武器やアビリティを見つけ出せ。どんな手を使ってでも、このループを断ち切るのだ。

生きて目的を遂げるまで… 終わらない死を繰り返せ

ループを繰り返すごとに現状打破の可能性が生まれる。試行錯誤の過程で学んだ知識を活用し、色々なプレイスタイルを試してみよう。ステルスで身を隠しながらステージを進んでいくのも、派手に銃撃戦を繰り広げるのも自由だ。強力な超常能力の数々や、圧倒的な威力を誇る武器が多数登場。これらのツールを組み合わせて使いこなし、印象的かつ破壊的に敵を始末せよ。与えられた能力と武器をフル活用し、追う者と追われる者との命懸けのゲームを生き抜くのだ。

シングルプレイヤーゲームプレイと緊迫感あふれるマルチプレイヤーを融合

ヒーローとなるか、ヴィランとなるか? 『DEATHLOOP』のメインストーリーでは、コルトとしてループを破り自由を手に入れるためにブラックリーフ島のいたる所で標的を追い詰めていく。ただし、他のプレイヤーが操作する宿敵のジュリアナが付け狙っていることをお忘れなく。もし腕に自信があるなら、ジュリアナとして他のプレイヤーのゲームに乱入し、スタイリッシュにコルトを仕留めてやろう。マルチプレイヤーの有無は完全に任意で、自分のゲーム内ではジュリアナをAIに操作させることも可能だ。

ブラックリーフ島 – 楽園か牢獄か

Arkane作品には、一本道ではない独創的なゲームプレイが楽しめる壮大で芸術的な世界が登場することで知られる。『DEATHLOOP』の60年代にインスピレーションを得た、レトロフューチャー風の美しいゲーム内空間は、それ自体がキャラクターであるかのような個性が感じられる。そんなスタイリッシュで魅力的なブラックリーフ島だが、コルトにとっては牢獄だ。退廃に満ちた、“死”が意味をなさなくなった世界で、悪党どもがコルトを監禁しながら永遠のパーティーを楽しんでいるのだ。

情報元:Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.