噂:AmazonとLeyouが開発を進めていた「指輪物語」のMMORPGがキャンセルか、Bloombergが契約交渉を巡る問題を報告

2021年4月19日 9:57 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「指輪物語」

Leyou TechnologyとAthlon Gamesによる2018年9月の正式アナウンスを経て、2019年7月にパブリッシャーと共同開発がAmazon Game Studiosに決定していた「指輪物語」のF2PMMORPGですが、“指輪物語”本編の始まりから数年前の中つ国を描く新作の動向に注目が集まるなか、新たにBloombergのJason Schreier氏が匿名ソースに基づく本作のキャンセルを報じ話題となっています。

これは、Tencent Holdingsによる昨年12月のLeyou Technology買収に伴い、AmazonとTencentの間でプロジェクトの存続に向け続けられていた契約交渉が頓挫したというもの。

今のところ、プロジェクトの現状や進捗、報告の審議については不明ですが、Amazonの広報がBloombergやロイターの確認に応じており、「TencentによるLeyouの買収により、現段階でこのタイトルの計画を進めるための合意を得ることができなかった」と説明。「Amazonは“指輪物語”IPを愛しており、この作品をお届けできないことに落胆している」と語り、本作の開発に参加していたAmazon Game Studiosのチームについては、近く別のプロジェクトに移されるだろうと伝えています。

Athlon Gamesが開発を主導していた“指輪物語”F2PMMORPGは、前述の通り原作の数年前を描く新作で、これまでに描かれたことのない場所や人々、クリーチャーが登場するAAA級の体験をもたらすと報じられており、Amazonが中つ国の第二期(ベレリアンドの戦いにおけるモルゴスの敗北によって生じた大移動から力の指輪の誕生、ダゴルラドの戦いにおいてイシルドゥアがサウロンの指と指輪を切り落とすまで)を描くTVドラマシリーズの登場と併せて、“指輪物語”の新たな盛り上がりに期待が掛かる状況となっていました。

情報元及びイメージ:Eurogamer, Bloomberg, Reuters

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.