今夏を予定していたXboxとSwitch版「Fall Guys」の発売が延期、クロスプレイを含む今後の取り組みも

2021年4月30日 23:39 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fall Guys」

今年2月中旬にNintendo SwitchとXbox Series X|S/Xbox One対応がアナウンスされ、今夏の発売を予定していた人気オンラインパーティゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」ですが、先ほどMediatonicが公式サイトを更新し、SwitchとXbox版の発売延期を正式に発表。この延期に伴い、クロスプラットフォームプレイを含む新機能の導入を予定していることが明らかになりました。

日本語でまとめられた延期の背景や今後の取り組みに関するディテールは以下からご確認ください。

XboxとSwitchでのリリース延期と、クロスプレイの実装について

ゼリービーンズファンの皆さん、こんにちは!

リリース以来、私たち開発チームはFall Guysを最高の形にする方法について思い描き、あるいは計画を立ててきました。私たちが温め続けている、Fall Guysを次のステージへと押し上げられる大量の追加要素や機能はいまだ実現できていませんが… それも時間の問題です! 「実現したいことリスト」の一番上にはずっとクロスプレイ ありました。

すでにご存知と思いますが、Mediatonicは先日Epic Gamesファミリーの一員となりました。このワクワクする出来事のおかげで、開発チームはたくさんの新たなツールを利用できるようになりました。これにより、サンザンダードームを知り尽くしたベテランから始めての転倒を経験する初心者まで、クラウンを目指している皆さんのゲーム体験を、プレイしているプラットフォームを問わず向上させることが出来るようになりました。

XboxとSwitch、そしてクロスプレイに関する最新情報!

こうして数多くの新たなチャンスに恵まれた私たちですが、残念ながらSwitchとXboxでのリリース時期として以前発表した2021年夏では、ジェリービーンズをもっと美味しくするために開発中の新要素を全て盛り込むための時間が足りないということが判明しました。

できるだけ早く新たなプラットフォームでのリリースを行いたいとは思っているのですが、SwitchとXboxでのリリースの延期はその価値が十分にあるものですので、どうかしばらくの間、お待ちいただけると幸いです。この延期により、クロスプレイのような新機能を追加できるようになります。新たなプラットフォームが追加された際には、プラットフォームを問わず友達と仲良く転ぶことができるようになります。

Fall Guysの将来は?

コミュニティの期待に応えて最高のアップデートをお届けするため、チームは今後も成長を続けていきます。チームの思いは今までと何も変わっていません。Fall Guysは今後も新たなシーズン制コンテンツやショー、コスチューム、ラウンドといった、皆さんが大好きな楽しくて美味しいお馴染みのコンテンツをリリースし続けます。まもなく実装するシーズン4.5アップデートもその1つで、歯ごたえ抜群の新ラウンドに、ファンキーな新ファイナル、さらにはシーズン4の衣装として新たなファッションが登場します。 日程に関する情報はまだお知らせできませんが、最新情報がお知らせできるようになったらすぐに続報をお届けします!

ご期待ください!

今後についての情報はまだまだあり、皆さんにお伝えするのが待ちきれません。お待ちいただくことに感謝しつつ、勇ましいゼリービーンズたちに対して思い描いている新たな野心的な計画の数々を、ともに楽しみにしていただけることを願っています。

心を込めて、

サンザンダードーム建設チームより

情報元及びイメージ:Fall Guys

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.