Sci-Fi RPGシューター「Outriders」の次回アップデートでレジェンダリー品のドロップ率が倍増、People Can Flyが予告

PainkillerやBulletstorm、Fortniteで知られるPeople Can Flyが開発を手がけたSci-Fi RPGシューターとして、4月1日にローンチを果たし、初月350万人プレイヤー突破が報じられた「Outriders」ですが、当初の予定を変更し、ローンチ後の拡張を予告していた本作の動向に注目が集まるなか、People Can Flyが来週配信予定のアップデートに関する変更点をアナウンスし、レジェンダリー装備のドロップ率を2倍に増加させることが明らかになりました。

今回の変更は、ドロップ率の増加に加え、ドロップのレベル帯制限廃止(例:ウガケ・オタラーの頭巾はlv48以上の敵からのみ入手可能だった)、同一品のドロップ時に2度目のロールを提供するレジェンダリー品の重複防止システムが含まれていますが、難易度によるベースドロップ率のスケーリングは引き続き適用されることから、今後も高難易度でのファーミングがより有用であることに変更はありません。

なお、次回アップデートには、前述の変更のほか、Xboxのサインインに絡む問題の改善が含まれており、変更点の詳細と既知の問題をまとめた海外向けのパッチノートが登場しています。

シューターの臨場感とRPGの深み

激しい銃撃戦、凶悪な異能力、そして濃密なロールプレイ要素が組み合わさった独自のゲーム性を体感せよ。

過酷な世界で必死のサバイバル

未知のシグナルの発信源を求めて惑星エノクの過酷な環境を探索せよ。

ダイナミックな1~3人によるCo-opプレイ

惑星に潜む怪異に1人または2~3人のチームで挑め。

4つのユニークなクラス

異なる異能力を操る4つのクラスとスキルツリーから自分だけのアウトライダーを作り出せ。

収集とカスタマイズ

無数の武器、アーマー、そしてmodで自分のキャラクターをカスタマイズしろ。

情報元及びイメージ:PCGamesN, PC Gamer, reddit