Update:多彩な報酬とアクティビティを導入する「Destiny 2」の新イベント“夏季の宴”のトレーラーがお披露目、開幕は7月7日

UPDATE:7月2日13:45
新たに“夏季の宴”のディテールをまとめた国内向けのリリース情報を追記しました。以下、更新後の本文となります。

先日、“月”と“夢見る都市”の新たな復活武器をご紹介した「Destiny 2」ですが、新たにBungieが公式サイトを更新し、日本時間の7月7日から8月4日に掛けて開催される新たな期間限定イベント“夏季の宴”のトレーラーを公開しました。

今年もエヴァ・レバンテが案内を務める恒例の“夏季の宴”は、EAZが舞台となるアクティビティ“空に浮かぶ島”やアップグレード可能なクラス別の夏期アーマー、属性バフシステム“屈折”、レジェンダリーショットガンを含む多彩な報酬といった要素を特色としています。

Destiny 2、ガーディアンの伝説を称えるゲーム内イベント「夏季の宴」が復活!7月7日(水)より開催

無料イベント「夏季の宴」が復活します。

栄光や宝具、アーマー、新しいレジェンダリーの武器など多数の報酬を手に入れる貴重なチャンスです!

7月7日(水)より、シティを守るために立ち上がった先人たちを称える祝祭、「夏季の宴」がDestiny 2に復活します。

世界中のガーディアンがボスを倒してクレートを手に入れるために、ヨーロッパ・エアリアルゾーンへ向かいます。

「夏季の宴」は全プレイヤーが無料でプレイできるイベントで、報酬としてクラス固有の夏季のアーマーを入手することができます。

このアーマーをアップグレードすることによって、闇を照らす輝きを放つようになります。

「夏季の宴」トレーラーはこちら

本イベントは約1か月間開催されます。

開催期間中では、日によって属性が割り当てられます。

4つのユニークな属性バフの中から特定のバフをチャージするためには、ガーディアンがその日の属性で敵を攻撃しなければなりません。

プリズムの日には4つのバフを全てチャージするチャンスが与えられますが、1度に1回しか有効させることができません。

新たな夏季パッケージや、新アイテムが続々登場!

今年の夏季の宴では、アップグレード可能なクラス固有の夏季のアーマーの他、レジェンダリーのショットガン、エキゾチックのゴーストシェル、エンブレム、アイテムがたっぷり詰まった夏季パッケージが新たに登場します。

シルバーまたはブライトダストを使って、サブクラスに合わせた輝きを放つ万能装飾をエバーバースから購入することもできます。

さらに新しい船やスパロー、コスメティックなどのアイテムも続々登場します!

アーマーセットを揃えて、限定Tシャツを手に入れよう

「夏季の宴」導入クエストをクリアすると、新しいエンブレムを獲得できます。

夏季最後のアーマーセットを揃えたガーディアンは、Bungieストアで夏季の宴2021の限定Tシャツを購入できます!

夏季の宴は7月7日(水)から8月4日(水)まで開催されます。








情報元及びイメージ:Game Informer, Bungie.net, Bungie.net, プレスリリース