若き魔女の物語を描くスラヴ民話ベースのダークなRPGアドベンチャー「Black Book」の発売日が2021年8月10日に決定、新トレーラーも

2021年7月24日 14:51 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Black Book」

北欧の少数民族に伝わる神話をテーマにした“The Mooseman”で知られる露Morteshkaの新作としてアナウンスされ、昨年5月のKickstarterキャンペーンを通じて初期ゴールの5倍近い資金調達に成功した新作「Black Book」ですが、新たにMorteshkaとパブリッシャーHypeTrain Digitalが本作の発売日をアナウンスし、2021年8月10日にPS4とXbox One、Nintendo Switch、PC(Steam/GOG/Epic Gamesストア)版のローンチを予定していることが明らかになりました。

“Black Book”は、ツァーリ君主時代のロシアを舞台に、どんな願いでも叶えるという悪魔の遺物“Black Book”を探す若き魔女ヴァシリーサの物語を描くダークなRPGアドベンチャーで、7章構成のストーリーや“Slay the Spire”的なデッキ構築要素、多彩なサイドコンテンツを特色としており、プロットとゲームプレイのハイライトを紹介する新トレーラーが登場しています。

また、本作のプロローグを描く無料のPC版デモがリリース済みですので、気になる方は発売に先駆けてプレイしておいてはいかがでしょうか。

カードRPGとアドベンチャーゲームを組み合わせた「Black Book」では、人生を闇の軍勢との戦いに捧げた、若き魔女が織りなす仄暗い物語を体感することができます。

少女の名はヴァシリーサ。魔女になることを定められた彼女は、その運命から逃れ愛する者と結ばれようとします。しかし、謎めいた事件で婚約者を失った時、その夢は絶たれることとなります。

恋人を失い心を痛めたヴァシリーサは、それに隠された7つの秘密を解き明かした者の願いを叶えるという悪魔の遺物、Black Bookを探し求めます。

ヴァシリーサと共にロシアの辺境へ冒険に出かけ、悪魔を打ち払い人々を苦しみから救い出しましょう。

  • 神話と伝説:北方のロシアにまつわる神話を舞台にした世界を冒険しましょう。人類学の専門化の協力を得て作成したゲーム内辞典を調べたり、隠された民話を見つけ出すのもいいでしょう!
  • Black Bookの封印を解き放て:悪魔のような呪文を敵に放ちましょう!物語を進める中で、呪文カードや新たなスキルを手に入れることができます。
  • 悪魔の軍勢を支配せよ: 悪魔たちに命令を下しましょう。ただし、役目を与えなかった悪魔はあなたを苦しめようとしてくるので要注意!
  • 歴史を学ぶ冒険:ツァーリ君主時代のロシアの辺境での暮らしを学びながら、謎を解きサイドクエストをクリアしていきましょう。
情報元及びイメージ:Eurogamer, Game Informer, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.