Rockstarが2009年に発表した幻の新作「Agent」の商品ページを公式サイトから遂に削除

2021年10月6日 15:49 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Agent」

2009年のE3開催時にPS3専用タイトルとしてアナウンスされ、1970年代後半の冷戦をテーマにしたステルスアクションとなることが報じられたRockstar Northの「Agent」ですが、2018年に米国の商標が失効(参考:過去記事)しながらも公式サイトへの掲載が続いていた幻の新作の続報と確認が待たれるなか、遂にRockstar Gamesが公式サイトに掲載されていた“Agent”の情報と商品ページを削除したことが明らかになりました。

今のところ、商品情報の削除がプロジェクトのキャンセルを意味するのか(そもそも計画が存続していたかどうかも)、その詳細は不明ですが、Polygonの確認に応じたRockstar Gamesはコメントを控えたとのこと。

2009年6月のアナウンス以来、数度の生存確認を除いて、一切具体的なディテールが報じられていない“Agent”ですが、2017年8月には数枚のコンセプトアートが流出し話題となっていました。

「Agent」
参考:以下、2017年8月に流出した“Agent”のものとされるコンセプトアート
「Agent」
「Agent」
情報元及びイメージ:Polygon

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.