「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の期間限定ハロウィンイベント“いたずらな日々”の開催が10月18日に決定

2021年10月13日 10:59 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sky: Children of the Light」

昨日、期間限定ハロウィンイベント“いたずらな日々”のティザー映像が公開された「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、新たにthatgamecompanyが“いたずらな日々”の開催を正式にアナウンスし、日本時間の2021年10月18日午後4時から11月8日午後4時59分に掛けて実施を予定していることが明らかになりました。

“いたずらな日々”は、書庫の秘密のエリアの解放やハロウィン向けのアイテムと衣装を含むゲーム内コンテンツをはじめ、公式ライブ配信やスクショチャレンジ、塗り絵、Skyをモチーフにしたジャック・オ・ランタンを作成するSkyスプーキー・ランタン・チャレンジといった要素を特色としています。

招待状 ~極上のいたずらが詰まったパーティー開催のご案内~

Skyはフレンドと空を舞い、ともに音楽を奏で、手を取りあい困難を克服するといった胸に残る瞬間に満ちています。ですが時として、ビックリさせたり、ふざけあったりするような時期もまた、王国に訪れることがあります…。その時期とは、そう今月なのです。さあ、トリックやいたずらや呪文が飛び交う不気味な饗宴『いたずらな日々』をともに楽しもうではありませんか!パーティーは10月18日(月)16:00に開演し、11月8日(月)16:59まで3週間続きます。どうぞお誘いあわせの上、奮ってご参加くださいませ。(11月7日に米国夏時間が終了するのに伴い、終了時刻がこれまでのイベントよりも1時間遅くなります)

いたずらな日々の間は、いつもは特別なケープがないと入れない書庫の秘密のエリアが、全てのプレイヤーに開かれます。秘密のエリアのどこかから、パーティーのために創り上げられた特別な空間に繋がっているようです。どこまでも続いていそうな深い穴。薄暗く埃っぽい回廊を進む星の子どもたちを待つのは、暗黒竜にまつわる恐ろしい噂に、いたずらな好きな精霊たち(ブギーダンスが好きな彼らと踊ってあげてくださいね)。グツグツと煮立つ大鍋から溢れだすのは、光のかけら。1日に集められる量は決まっていますが、ぜひたくさん集めてくださいね。そうそう、集めるときはどうかお気をつけて…、大鍋から飛び出る呪文にあたったら、この日々にぴったりの見た目に仮装しちゃうかもしれません!

「Sky: Children of the Light」

どのようなパーティーもそうですが、楽しみ方は多ければ多いほど良いものです!どのような装いで参加するかはあなた次第です。自ら呪文にかかり宴の雰囲気にひたるもよし、大好きな大精霊に扮したり、光の海月や闇の蟹が仲間だと思ってしまうようなコーディネートを生み出すもよし。はたまた、あなたの中に眠る暗黒竜っぽさを引き出してみるとか。Skyの外の物語の誰かを真似てみたり、今までドレスアップの祠で眠っていたアイテムに袖を通してみるのもいいかもしれません。星の子どもでいる時のあなたを自由に表現して、最高に楽しみましょう!

ドレスアップの祠や持ちものにいたずら心を追加したい皆さまへは、イベントを楽しむための様々なアイテムを取り揃えております。魔法使いにはもちろん新たな魔法を。フレンドさんや闇の生き物と遊ぶのにぴったりな魔法もございますよ。

  • カニストーン魔法:キャンドル5本
  • アンチドラゴン魔法:星のキャンドル3本
  • ウィッチハット(ヘッドアクセサリー)魔法:キャンドル3本ーどのヘアスタイルとも一緒に付けられます!

いたずらな日々エリアへお越しの際は、魔法を携えて隠れ潜むあいつをぜひ探し出しましょう。見つけた方へ特別に、闇の生き物魔法のディスカウントをしてくれるらしいですよ。アンチドラゴン魔法は星のキャンドル1本、カニストーン魔法は無料となります。

そしてもちろん、星の子どもたちが素敵なセンスを発揮でき、お気に入りの装いをさらに際立たせるドレスアップアイテムも各種ございます。やっぱりダークでミステリアス、それともカラフルで華麗に、いや全く異なるテーマでも。きっと、ひとつやふたつ、あなたのスタイルに合うアイテムを見つけていただけることでしょう。

「Sky: Children of the Light」

これらのアイテムはエレメント(ゲーム内通貨)で交換いただけます。お化け枯れ木から寂しく散ったような『いたずら枯れ葉ケープ(キャンドル99本)』に、ちょっぴりスリリングなムードを醸し出す『いたずらウィッチ・ヘア(キャンドル66本)』、そして怖いお話をするのが大好きなあなたには『スプーキー・ダイニングセット(ハート33個)』はいかがでしょう。お話をするのは捨てられた地の墓所なんて良さそうですね。いたずらな日々のエリアにいる幹事さんに話しかけ、メニューから交換してもらってくださいね。

「Sky: Children of the Light」

ゲーム内ショップで購入いただけるアイテムも充実していますよ。魔女の仲間入りをしたり、秋らしさをヘアスタイルに加えてみたり、虫たちへの愛を表現してみたり、シェア・スペースにいたずらな輝きを添えてみたり…。あなたがお気に召す楽しみ方がありましたら幸いです。

  • いたずらウィッチ・ジャンパースカート:1,220円
  • いたずら枯れ木角:1,220円
  • いたずらスパイダー・ヘア:610円
  • いたずらパンプキンの置物:250円

そうそう、過去のいたずらな日々を懐かしむお声にお応えしてか、あのアイテムたちが甦るそうです。2019年と2020年に登場したドレスアップアイテムは、”クラシック”なケープとハットを求める方にもご満足いただけるはず。昨年のブログで詳しくご紹介していますのでぜひご覧くださいね!ただし、これらはゲーム内ショップには並びません。いたずらな日々のエリア内のどこかで星の子どもたちを待っている2人の精霊たちを見つけだし、話しかけましょう。

  • スプーキー・コウモリケープ(キャンドル8本とセット):2,200円
  • はらぺこパンプキンハット(キャンドル12本とセット):1,480円
  • スプーキー・コウモリケープとはらぺこパンプキンハットがセットになったよみがえるいたずらパックもござます:3,680円(キャンドル20本とセット)
  • いたずらスパイダーケープ:1,840円
  • いたずらウィッチハット:1,220円(新登場のウィッチハット魔法とは異なり、こちらは髪と帽子が一体となっており、ほかのヘアスタイルとの重ね付けはできかねます)

いたずら好きな精霊たちの中には、全ての課金ドレスアップアイテムをご試着いただける無料の魔法を持っている精霊もいるので、忘れずにお受け取りくださいね!

いたずらな日々 ミニイベント

パーティーはゲーム内に留まりません。いたずら心に満ちた皆さんと私たちとで一緒に楽しめる企画を予定しています。

  • 公式ライブ配信(英語):いたずらな日々の始まりのお祝いに、10月19日朝8:00(日本時間)よりOmletにて配信予定。いたずらな日々の新エリアのツアーをお楽しみください。
  • いたずらな日々スクショチャレンジ:今年もいたずらな日々スクショチャレンジを開催します!(応募期間:10月18日~10月21日)イベントエリアやいたずらな日々のアイテムを楽しむ瞬間を撮影して、これだ、というスクショでぜひご参加ください。チャレンジ内容の詳細は今週中に別のブログにてご案内します!
  • 塗り絵:1月20日(予定)にSkyの各ソーシャルメディアで、この時期をテーマにした塗り絵を配布します。ぜひあなたの色で自由に染め上げて、プリントしてあなたの生活にSkyの世界の色どりを添えたり、DiscordやTwitter、Instagramで私たちともぜひシェアしてくださいね。
  • Skyスプーキー・ランタン・チャレンジ:いたずらな日々やSkyをモチーフにしたジャック・オ・ランタンを創り、コミュニティに披露しましょう!皆さんのクリエイティブで楽しい作品お待ちしています。(応募期間:10月25日~10月30日)こちらのチャレンジについても応募方法や賞品の詳細など、別のブログでご案内しますので、続報をお待ちください!

開催の際は個別に詳細をご案内しますので、上記の日付が近くなりましたらぜひ、Skyのソーシャルメディアでご確認ください。さて、最後まで招待状を読んでくださり、ありがとうございました。あなたが世界のどこにいても、いたずらな日々というパーティーが、フレンドや初めて出会うプレイヤーたちとともに楽しめる、素敵な時間となれば幸いです。さあ、一緒にお祝いに繰り出しましょう!

情報元及びイメージ:,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.