Nintendo Switch版「Astroneer」の発売日が2022年1月13日に決定、新トレーラーもお披露目

2021年12月8日 23:40 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Astroneer」

今年8月にNintendo Switch対応がアナウンスされ、9月にはパッケージを含む日本語版の発売日が報じられた人気サンドボックス惑星探査ゲーム「ASTRONEER」ですが、先ほどSystem Era Softworksが海外Nintendo Switch版の発売日を告知する新トレーラーを公開し、日本語版と同じく2022年1月23日のローンチを予定していることが明らかになりました。

新たに公開されたNintendo Switch版発売日告知トレーラー
参考:今年8月に公開されたNintendo Switch版“Astroneer”のゲームプレイ映像、1080p/30fpsで動作

未知の惑星をテラフォーミング!ASTRONEERは25世紀のゴールドラッシュを舞台としています。Astroneerとして、宇宙の辺境を探検し、過酷な環境で命にかかわる危険を犯しながら、貴重なアーティファクトや資源を発見し、宇宙の謎をひも解いていきます。

この冒険では、他のプレイヤーと協力しながら地上または地下に拠点を作ったり、広大な惑星を探索するために乗り物を作ったり、地形ツールを使って環境を自由自在に変貌させるなどの様々な行動が可能です。未開の惑星の開拓で成功するためには、プレイヤーの創造性と独創性が欠かせません!

粘土のように足元の地形を変形させよう。

Astroneerでは、プレイヤーは地形変形ツールを使って採掘、収集、形成、建設などの地形編集を行えます。この機能を利用して惑星の中心まで地形を掘り下げたり、地形を盛り上げ塔を作ったり、地形を使うだけで巨石を彫刻することができます。

形を歪め、横断できる綿密に生成された惑星で生き残り、探索ししよう。

広大な太陽系には7つの魅力的な惑星があり、プレイヤーは謎の中心部まで続く危険な洞窟の岩盤層を経由して、惑星の表面全体を移動して探検することができます。それぞれの惑星にさまざまなチャレンジをもたらす、ユニークで取り扱いが困難な地表や、洞窟内の生物群系が存在します。

コンポーネントやオブジェクトを組み合わせて、拠点や乗り物を作ろう。

Astroneerが作ったり、見つけるアイテムを折りまげたり、組み合わせてあらゆる状況に備えてユニークなアイテムを作成することができます。拠点、乗り物やAstroneerをカスタマイズして、飾り付けることもできます。

4プレイヤーのオンラインドロップイン/ドロップアウト協力プレイで友達と遊ぼう。

Astroneerは友達とプレイすることでさらに楽しくなります。他のプレイヤーとグループを結成して、巨大な産業基地を作成したり、サンドボックス機能を駆使し、面白いゲームを作ることができます。

太陽系の謎を発見し、解明しよう。

Astroneersの準備ができたら、彼らは世界の各地にある神秘的な建造物の背後に隠された力の理解を試み、さらにはそれを利用できる可能性もあります。

AstroneerはSteamの「早期アクセス版」として開発が始まりました。現在の状況までたどり着けることができたのは、皆様のサポート、フィードバック、ご要望、アイディアのおかげです。1.0の配信が開始した今、これからも継続的にAstroneerのコンテンツをアップデートしていきます。Astroneerのこれからの方向性に興味をお持ちの方は私達のロードマップや開発ブログをぜひご覧ください!

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.