かつてVolitionで活躍した“Red Faction Guerilla”の元リード技術デザイナーで、InfernoシリーズやSpeed Demonsで知られるLuke Schneider氏の次回作としてアナウンスされ、先日発売日が3月2日に決定した建築車両サンドボックスゲーム「Instruments of Destruction」ですが、本日予定通り早期アクセス版の販売が開始され、多彩な重機によるど派手な破壊を紹介するローンチトレーラーが公開されました。
『Instruments of Destruction』には、物理演算による高度な破壊システムが搭載されています。完全インタラクティブな物理システムにより、ゲーム内のあらゆる建物を粉々になるまで破壊でき、ゲーム内のあらゆるオブジェクトが破壊行為に何らかの影響を及ぼします。また、GPUによる高度なパーティクルシステム、草や表面の岩の細かい表現も特徴となっています。世界を構成する各要素が破壊システムを相互に補完し、作用し合うことで、物理に基づいて直感的にプレイできる世界を実現しています。
どんどん増えていくパーツを駆使して、自分好みの車両を作ろう。直感的に操作できる車両製作システムにより、車両の外観や操作性をカスタマイズすることで、いつでも楽しく次々に素晴らしい発明を形にできます。
ゲーム開始直後からシンプルなスプリッターやジョイントから、完全にシミュレートされたトレッドやロープまで、多種多様なパーツを使用でき、ゲームをプレイすることでより高度なパーツ(巨大チェーンソーやロケットのスラスターなど)がアンロックされていきます。新しいパーツをアンロックすることで新たな可能性が無限大に広がります。また、アンロックされたパーツがハイライトされた使用例を紹介する数多くのプリセット車両もアンロックされ、さらなる発想のインスピレーションを与えてくれます。
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