錬金術をテーマに描くウクライナ産アクションアドベンチャー「The Serpent Rogue」が2022年4月26日に発売

2022年3月18日 22:35 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Serpent Rogue」

ウクライナのデベロッパ“Sengi Games”が開発を手がける中世アクションアドベンチャーとして、2018年11月にアナウンスされ、今年2月上旬に発売日が2022年4月26日に決定したものの、その後ロシアによる侵略が始まり予断を許さない状況となっていたPC向けの新作「The Serpent Rogue」ですが、本日Team17がプレスリリースを発行し、本作の発売日について報告。なんとこの状況下で予定を変更することなく、2022年4月26日の発売を改めて決定したことが明らかになりました。

“The Serpent Rogue”は、錬金術や野生動物のテイムをテーマに描くアクションアドベンチャーゲームで、多彩なポーションのレシピや複雑な因果関係を持つ行動の選択、変身能力といった要素を特色としており、日本語対応も予定されています。(※ Steamにてデモも配信中)

参考:昨年9月に公開されたトレーラー

サーベントローグ (The Serpent Rogue) は、中世のファンタジーワールドを探索し、錬金術をマスターして、野生の動物を手なずけることができるアクションアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは謎の錬金術師、ウォーデンとしてプレイし、スキルを駆使して迫りくる腐敗からこの世界を守ります。ポーションを作成、醸造、煎じて調合し、The Serpent Rogue から世界を守ってください!

未知の世界を探検

The Serpent Rogue はモーバス山に腰を据えました。激しい腐敗はそこから広まり、世界を飲み込もうとしています。ウォーデンとして腐敗と対峙し、自然の秩序にバランスを取り戻すことがあなたの任務です。地図のあらゆる場所を調べて、秘密の通路を発見したり、迫りくる危機に立ち向かうための知識を蓄えましょう。

ポーションを作って実験する

このゲームでは、さまざまな種類のポーションを作って実験したり、レシピを試したりすることが中心になります。錬金術を使って変身したり、自分が有利になる状況を作り出したりしましょう。

調合台を設置してこの呪われた地の住人を助け、クエストを引き受けて資源を獲得し、任務をさらに進めましょう。

行動を選択する

すべての行動には興味深い一連の因果関係が伴います。一か所にペットを集めすぎると、生き物を餌にする血に飢えたリーパーを引きつけてしまいます。死者を埋めるのを忘れると、死体を食べるグールが近寄るようになり、彼らは邪魔するものを何もかも襲います。一か所にアイテムを集めすぎると、疫病を拡大させるネズミに対処しなければなりません。

進化

プレイヤーは自分自身や他の者を… 何者にでも変身させられます! 道中で遭遇するクリーチャーの一部を変化させるポーションを醸造したり、自身の体を毒で治癒できるようにしたり、他の生物に特殊能力を使ったりできます。

養鶏場のニワトリを使って大混乱を引き起こすか、シャベルを生産する完璧な仕組みを作り出すか…

すべてはあなた次第!

「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
「The Serpent Rogue」
情報元及びイメージ:プレスリリース, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.