配信が迫る「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界:コイルドに囚われし者」DLCのローンチトレーラーがお披露目、新コンテンツの詳細も

2022年4月20日 9:51 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands」

先週、一部レジェンダリー・ピストルやクラウドバースト・アーク・トレントのNerfに加え、スナイパー・ライフルの強化や勇者ポイントの調整を含むホットフィックスが適用(参考:国内向けの日本語パッチノート)された「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」ですが、4月22日の第1弾DLC配信が目前に迫るなか、新たにGearboxが本作の第1弾DLCとなる「コイルドに囚われし者」のローンチトレーラーを公開しました。

また、国内公式サイトも更新され、かつてコイルド達がシーワーグの体内に閉じ込めた古の神“チャムズ”をまつわるDLCの概要や新コンテンツのラインアップ、クリア後の解放されるカオス・チャンバー拡張、ボス“チャムズ”が新形態に進化する週替わりのイベント、新たな報酬システムに関するディテールがまとめられていますので、プレイ中の方は事前に詳細を確認しておいてはいかがでしょうか。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界:コイルドに囚われし者』4月22日(金)配信!

ベスパーの最初の神秘の鏡が相応しき挑戦者を待ち受ける!

ベスパーの神秘の鏡を旅しつつ、己を鍛え上げて古の神に慈悲の鉄槌を下せ!『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界:コイルドに囚われし者』が4月22日(金)に配信。発売後追加コンテンツ第1弾に備えよ!

遥か昔、蛇人の種族であるコイルドはとんでもない獲物を捕まえた。古の神だ! 鋭い牙と硬い皮に守られた体を持つ恐るべきシーワーグの内部に閉じ込めて、氷に覆われた山の奥深くに封印した。「チャムズ」の汚名を与えられた者を解放できるのはキミだけ。だが目の前には凍てつく荒野や荒廃した遺跡、モンスターうごめく水浸しの洞窟などが待ち受ける。

うねるコイルドと海の怒れる住民が衝突。巻き込まれたキミには突き進む以外の道はない。

鏡の中へ

シーズンパスに含まれる4つの追加コンテンツ第1弾「コイルドに囚われし者」では、何度でもプレイ可能なダンジョンチャレンジに新たな狂悪なボスが登場。古の神「チャムズ」は、幾世紀にもわたってシーワーグの体内に閉じ込められた後、我を失って獰猛な怪物と化した。人の道としてやれる唯一のこと、それは怒れる神を苦痛から解放すること。しかし、1度倒すだけでは足りぬ。「チャムズ」は時間とともに4つの形態へ移行し、そのたびに強くなる。

「コイルドに囚われし者」は、オーバーワールドのブライトフーフのすぐ外にある不気味なドリームベール・オーバールックで、ベスパーの最初の神秘の鏡からアクセスできる。敵の最低レベルは13で、フェイトメーカーのレベルに合わせて高くなる。

「コイルドに囚われし者」と他の神秘の鏡コンテンツをプレイするには、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』シーズンパスまたは個別の購入が必要です。シーズンパスは超カオス・エディションに含まれるほか、別途購入も可能です。

君に最終形態が倒せるか?

「コイルドに囚われし者」の配信から3週間連続で、「チャムズ」を倒すとさらに強力な形態に移行する。変化するたびに、百戦錬磨のフェイトメーカーさえも追い込む攻撃や能力を身につけていく。そして、「チャムズ」戦で1度でも敗れると、鏡の外に投げ出されて尻餅をつくことになる。再び立ち向かうなら、ダンジョンを一から出直すことになる。

「チャムズ」が強力な新形態に移る予定スケジュールはこちらです。*(注:前の形態を倒している場合のみ新形態に進化します。以下の期間後に「コイルドに囚われし者」に挑戦した場合でも、ベスパーのストーリーを全部聞くには、全4形態を倒す必要があります。)

  • 第1形態:2022年4月22日(金)午前1:30
  • 第2形態:2022年4月29日(金)午前1:30
  • 第3形態:2022年5月6日(金)午前1:30
  • 最終形態:2022年5月13日(金)午前1:30

運命の輪を回す

神秘の鏡に足を踏み入れたら、掴み取れるのは名声ばかりではない。戦利品もたっぷりと手に入るのだ! 敵を倒せば迷える魂を獲得でき、これを使うとドリームベール・オーバールックで運命の輪を回せる。この邪悪げなカラクリはハズレ無し。新しい武器やギア、カスタマイズアイテムなど貴重な品をコレクションに収めることができる。

「コイルドに囚われし者」のチャレンジをクリアすると、無限に遊べるカオス・チャンバーのランダム要素として内容が追加される。「コイルドに囚われし者」をクリアすると、5つのレイアウトが追加され、「チャムズ」も超カオスなランダムモンスターに仲間入り。カオス・チャンバーについて詳しくは、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』開発者日記 #5 – カオス・チャンバーへの挑戦をチェックしよう。

未来を覗き見る

「コイルドに囚われし者」の魔物ひしめく冷たいダンジョンに出撃する支度を整えているところで、この先のラインナップを少しだけお見せしよう。以下は、シーズンパスに含まれるコンテンツのまとめだ。*神秘の鏡で今後もとびきりの危険が待ち受ける。「チャムズ」に安息を与えんとするフェイトメーカーたちには、武運を祈ろう!

*全ての日付とタイミングは変更される場合があります。

「Borderlands」
「Borderlands」
「Borderlands」
「Borderlands」
情報元及びイメージ:Gematsu, Tiny Tina’s Wonderlands

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.