先日、3つの新モードに焦点を当てる新トレーラーをご紹介した「Halo Infinite」ですが、5月3日のシーズン2“Lone Wolves”開幕が目前に迫るなか、新たに343 Industriesが公式サイトを更新し、シーズン2以降に導入されるコンテンツをまとめた2022年内の暫定的なロードマップを公開しました。
本作の開発を率いるJoseph Staten氏によると、今回のロードマップは暫定的なもので、日付が明示されているものは概ね確定しているものの、それ以外の項目については“目標”の時期を記載しており、今後変更があった場合は改めて告知されるとのこと。
また、Joseph Staten氏はForgeツールをいち早く提供したいと改めて強調しており、これを実現すべく(大規模なフライトプログラムを行わず)シーズン2の後半にForgeのオープンベータを実施したいと伝えています。
シーズン2“Lone Wolves”(5月3日~11月7日)
- 新マップ:Catalyst(アリーナ)、Breaker(BTB)
- 新ゲームモード:King of the Hill、Land Grab、Last Spartan Standing
- ナラティブイベント
- Interference(5月3日~5月16日)
- Alpha Pack(7月19日~8月1日)
- 100tierの新たなバトルパス:特典のアーマーコアとクレジットを同梱
- フラクチャー“Entrenched”(第1週:5月24日~30日)
- キャンペーンネットワークCo-op(8月後半目標)
- キャンペーンミッションリプレイ(8月後半目標)
- Forgeオープンベータ(9月目標)
- QoL改善(※ Halo Infiniteではドロップポッドと呼ばれる)
シーズン3(11月8日開幕予定)
- 100tierの新バトルパス
- 新マップ
- 新モード
- 新たなサンドボックスアイテム
- 新たなナラティブイベント
- 新フラクチャーイベント
- Forgeオープンベータ
- QoL改善
- キャンペーン分割画面Co-op(実装時期未定)
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