ChucklefishがNintendo SwitchとPC向けの新作デッキ構築型ローグライク「Wildfrost」をアナウンス、発売は今冬

2022年5月12日 11:57 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Wildfrost」

昨晩放送された海外向けの“Indie World Showcase 5.11.2022”にて、Chucklefishがデッキ構築型の新作ローグライク「Wildfrost」をアナウンスし、PCとNintendo Switch向けの新作として2022年冬の発売を予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、可愛いビジュアルと多彩なカードを利用したカードバトル、街の建築といった要素を紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

ForagerとKnotBotのアーティスト兼デザイナーGaziter氏と、Caveblazersを生んだDeadpan GamesのWill Lewis氏が共同で開発を進めている“Wildfrost”は、永遠に続く冬に包まれた世界と最後の砦“スノードウェル”を舞台に、“太陽の神殿”を目指し旅をするプレイヤーの物語を描くタクティカルローグライクで、ランダムなスキルとステータスを備えた旅の仲間やダイナミックなカウンターシステム、街の開発と拡大、カードや外観アイテムのアンロック、デイリープレイとチャレンジ、日本語対応といった要素を特色としています。

特徴

  • あなただけのパーフェクトなデッキを作り上げよう!
  • ワイルドフロストに立ち向かうためにカードの可愛い仲間を助け出し、さまざまな属性のアイテムや強力なチャームを装備しよう。
  • 多種多様な部族からランダムなスキルとステータスを備えたリーダーを選ぼう。
  • 戦略的なスキルが試されるダイナミックな“カウンターシステム”をマスターしよう。
  • プレイごとにスノードウェルの街を開発して大きくしよう。
  • 新しいカードやコスメティックなどをアンロックしよう!
  • デイリープレイやチャレンジによる終わりのないリプレイ性を楽しもう。
  • このゲームについて

太陽が凍りついて…

世界は“ワイルドフロスト”に敗れてしまった。今や永遠の冬に立ち向かえるのは、最後の砦となった“スノードウェル”と、そこに住む生存者たちだけだ…。 強力なカードの仲間とさまざまなアイテムを集めてデッキを作り上げ、“太陽の神殿“へと辿り着くために戦いながら、凍てついた世界に終止符を打とう!

凍てついた世界を冒険する

荒々しい寒さが待ち受ける大地へと出発する前に、あなたが旅を共にする部族のリーダーはランダムなスキルとステータスを授かる。

旅の途中で凍りついた仲間を救出し、失われた財宝を見つけ、苦労して手に入れたお金で放浪する商人と取り引きをしよう。あなたの選択や決断が、プレイごとにユニークで強力なデッキを形作っていく。

理想的なデッキを組み立てる

可愛くて強い仲間や、戦闘を手助けする便利なアイテム、役に立たなさそうなカードをたくさん集めよう。さまざまな属性を持ったカードの組み合わせを試すことで、あなたなりの勝ち筋が見つかるはずだ。

仲間のカードはダメージのためだけに使い捨てられるものではない。不安定なチャームを使ってお気に入りの仲間をカスタマイズして、デッキをより強力に(より可愛く)していこう!

カウンターシステムをマスターしよう

次の一手を慎重に決め、凍てつく敵を退けるために役立つダイナミックなカウンターシステムを使いこなそう。『Wildfrost』の戦闘はターン制だが、カードは毎ターン攻撃を繰り出すわけではない。カードには“カウンター”が設定されていて、そのカウントダウンが進むことで準備を整え、自動的に行動を起こすようになっている!

敵のカウンターに細心の注意を払っていれば、完璧なプレイを組み立てることも可能だ。仲間を強化する? 敵の攻撃を遅らせる? カウンターを進めて一気に攻め立てることもできる! 戦略的にターンをコントロールできるかどうかはあなた次第だ。

スノードウェルを再建しよう

休憩が必要? 暖かなスノードウェルの街に避難しよう。そこでは生存者たちが、熱を放つ不思議な氷の欠片“ルミナイス”の力を利用して暖を取っている。

旅を進めるにしたがって街を徐々に拡張していけば、ペットショップや発明家の小屋のような建物を作ることができる!拡張された新しいエリアでは、カードや部族、コスメティック、チャレンジ要素、イベントなど、あなたの冒険に役立つものと出会えるはずだ。

終わることのないゲームプレイ

凍てつくガーディアンを倒したとしたら? 永遠の冬に打ち勝った後でも『Wildfrost』ではデイリープレイやチャレンジなど、いつまでも好きなだけゲームを楽しめる! 自分のスキルを磨いてスコアを更新していこう!

「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
「Wildfrost」
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.