先日、続報に関するTeam Cherryの報告をご紹介した「Hollow Knight: Silksong」ですが、2019年2月のアナウンスを経て、2020年末以来続報が途絶えている期待作の動向と進捗に注目が集まるなか、お馴染みGeoff Keighley氏が本作の延期について言及。スタジオが新型コロナウイルスのパンデミックにより大きな打撃を受け、開発を遅らさざるを得ない状況にあったと説明し話題となっています。
これは、GameSpotのインタビューに応じたGeoff Keighley氏が明らかにしたもので、スタジオの現状や“Silksong”の進捗に関する詳細は不明ながら、Geoff Keighley氏は常に開発チームと連絡を取り合っており、いつか一緒に仕事をしたいと伝えています。
なお、4月末の“Unity Awards 2021”にて、“Hollow Knight: Silksong”が最も期待される作品賞を獲得した際、Team Cherryは皆とゲームを共有できる日が待ちきれないと語り、きっとそれほど長くはかからないはずだと伝えていました。
ハロウネストを統べる女王の守護者“ホーネット”が主人公となる“Hollow Knight: Silksong”は、何者かに捕らえられ、未知の土地へと連れてこられたホーネットの新たな戦いと、王国の最も高い頂にそびえる要塞を目指す命を賭した巡礼の物語を描く新作で、対応プラットフォームはPC(Win/Mac/Linux)とNintendo Switchとなっています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。