シーズン1の開幕が迫る「Battlefield 2042」のバトルパス情報が解禁、コンクエスト64のアップデートも

2022年6月2日 12:54 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield 2042」

6月上旬のシーズン1始動に期待が掛かる「Battlefield 2042」ですが、新たにDICEが国内外の公式サイトを更新し、シーズン始動以降のゲーム内経済やプログレッション、無料とプレミアムラインを含むバトルパス、ゲーム内通貨“バトルフィールドコイン”等に関するディテールをアナウンスしました。

また、コンクエスト64向けのアップデートがアナウンスされており、名称を“Exodus Conquest”に改め、BF3のCaspian BorderとNoshahr Canals、BFBC2のArica HarborとValparaisoを最初のローテーションに含めることが判明しています。(※ PS4/Xbox One版は“Exodus Conquest”を追加のプレイリストとして実装、PC/Xbox Series X|S/PS5版はコンクエスト64が“Exodus Conquest”に置きかえられる)

シーズンのプレイを予定している方は、来る開幕に先駆けてバトルパスの仕様とバトルフィールドコインの入手方法を確認しておいてはいかがでしょうか。

「BATTLEFIELD 2042」のゲームエコノミー

「Battlefield 2042」のゲームエコノミーにおいて、私たちはあらゆる人にとって戦いがフェアであり続けることを重視しています。

「Battlefield™ 2042」では新しいシーズンが始まるたびに、新鮮なコンテンツやエクスペリエンスが待っています。各シーズンへ続く道のりを通じて、新しいマップ、新しいスペシャリスト、新しい武器、ビークル、ガジェットなどが追加され、戦いの舞台が広がっていきます。このページでは、バトルパス、バトルフィールドコイン、プレイヤーの進行がこの道のりにどのように結びついているのかについて説明します。

その前に、「Battlefield 2042」のゲームエコノミーに関する私たちの考え方についてお話ししましょう。私たちは、あらゆる人にとって戦いがフェアであり続けることを重視しています。したがって、プレイヤーが現実のお金を使う見返りとして、ゲームプレイ上のアドバンテージが得られることはありません。「Battlefield 2042」でお金を払って買えるのは、戦闘においては何のメリットのない装飾アイテムなどのみです。

プレイヤーの進行

「Battlefield 2042」の進行は、ゲームをプレイしてXPを獲得するのと同じくらい容易です。分隊を支援する、敵を倒す、試合に勝つ、目標を攻略するといった行動によってXP(経験値)を得られます。十分な量のXPを獲得すると、次のプレイヤーレベルへと昇格し、武器やガジェット、スキンなどの新しい報酬が手に入ります。今後、さらに多くのXPを獲得できるイベントが開催されますので、公式チャンネルでの発表をお待ちください。そして、戦闘をこなしていく中で、現在のシーズンのバトルパスも進行していきます。それでは、これについて次のセクションで詳しく見ていきましょう。

バトルパス – 無料とプレミアム

バトルパスには無料*とプレミアムの2つの進行経路があります。前者はゲームを所有している方なら誰でも無料でアクセスでき、後者はプレミアムバトルパスを購入するか、すでにYear One Pass**をお持ちの方がアクセス可能です。スペシャリスト、武器、ビークルなど、ゲームプレイに関わるすべての新コンテンツは「Battlefield 2042」の全プレイヤーに無料で提供される予定です。こちらのコンテンツは、バトルパスでアンロックできます。万が一、あるシーズンでリリースされたコンテンツを見逃した場合でも、後からアンロックすることが可能です。

各シーズンのバトルパスは100のグレードで構成されていて、プレイすればするほどグレードが上がっていきます。武器やスペシャリストなどのゲームプレイに関係のあるコンテンツのアンロックと、バトルフィールドコインをはじめとするその他のアンロックは、すべてのプレイヤーが利用できる無料バトルパスのグレードに含まれる予定です。100個の報酬のうち30個は、フリーバトルパスの一環としてすべてのプレイヤーが利用できます。なお、プレミアムバトルパスは100のグレードごとに報酬が用意されています。プレミアムでは、特別なスキン、プレイヤーカードの背景、武器チャーム、テイクダウン、追加のバトルフィールドコインなどをアンロック可能です。

バトルパスポイントを使ったバトルパスのグレードのアンロック

バトルパスで新しいグレードに到達するためには、バトルパスポイントを獲得する必要があります。なお、これを得る方法は2つあります。1つは「Battlefield 2042」の任意のゲームモードをプレイしてXPを獲得する方法で、もう1つはウィークリーミッションをクリアする方法です。こちらのミッションでは、例えば、ミッション期間中にチームメイトを10人蘇生させる、またはコンクエストのフラッグを5箇所占拠するなどのチャレンジが与えられます。

プレミアムバトルパスを所有する方は、150バトルフィールドコインを使用して、次のグレードにすぐにジャンプできるグレードスキップを行うこともできます。

バトルフィールドコイン

バトルフィールドコイン(BFC)は、「Battlefield 2042」における主要な交換媒体です。BFCは、現実のお金で購入するか、バトルパスのグレード(無料グレードの一部を含む)を進めることにより報酬として獲得できます。バトルフィールドコインは、装飾アイテム、プレミアムバトルパス、アイテムバンドルなど、さまざまなものに使用可能です。

先に述べたとおり、現実のお金を使ってもゲームプレイが有利になることはありません。バトルフィールドコインを使えるのは、戦場において不公平なアドバンテージをもたらさない装飾アイテムなどのみです。

ストア

ゲーム内ストアでは、バトルフィールドコイン(BFC)を消費してさまざまなアイテムをアンロックできます。BFCは現実のお金で購入するか、無料バトルパスのグレードを進めていくことでアンロックされます。ストアでは、戦場でプレイヤーの姿を際立たせる、武器用、ビークル用、スペシャリスト用のスキンが販売されています。また、ストアでは定期的に新しいコンテンツやオファーが更新され、一部はバンドルとして割安で購入することができます。しばらくすると、アイテムはストアから消えてしまいますが、ほとんどのコンテンツはストアに残りますのでご安心ください。

*無料バトルパスのコンテンツを解除するには、ゲームをプレイすることが必要です。ご利用には「Battlefield 2042」(別売)およびすべてのゲームアップデートが必要です。
**プレミアムバトルパスのコンテンツを解除するには、Year 1 Pass(ゴールド/アルティメットエディション所持者向け)またはシーズン1 バトルパス(別売)、およびゲームをプレイすることが必要です。ご利用には「Battlefield 2042」(別売)およびすべてのゲームアップデートが必要です。
本告知はコミュニティーからのフィードバックと、ライブサービスとコンテンツの開発・進展に伴い変更される可能性があります。開発チームでは、コミュニティーへの最大限の情報発信に努めています。

情報元及びイメージ:EA, GameSpot

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.