人気RTSシリーズ最新作「Company of Heroes 3」の発売日が11月17日に決定、北アフリカ戦線キャンペーンのトレーラーも

2022年7月13日 10:31 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Company of Heroes 3」

地中海を舞台に1943年7月のハスキー作戦からイタリアの降伏、その後も1945年まで続く連合軍と枢軸軍の戦いを描く最新作として、昨年7月にアナウンスされたRelicの「Company of Heroes 3」ですが、昨晩SEGAとRelicが本作の発売日をアナウンスし、2022年11月17日のローンチを予定していることが明らかになりました。

また、前述の地中海キャンペーンとは異なる第2のキャンペーンとして、北アフリカ戦線コンテンツの導入もアナウンスされ、製品版ローンチ時の実装が決定しているほか、北アフリカ戦線キャンペーンのコンセプトを描くシネマティックトレーラーが登場しています。

北アフリカ戦線キャンペーンのシネマティックトレーラー

加えて、本作の予約特典として外観スキンを含む“Devil’s Brigade”パックの同梱が報じられているほか、デジタルとリテールのプレミアムエディションに2023年リリース予定の拡張パックを同梱することが判明しています。(※ 今のところ拡張パックの詳細は不明)

さらに、発売日の決定に併せて、“CoH-Development”プログラム登録者向けの新たなミッションアルファデモ配信が開始され、北アフリカ戦線キャンペーンの1ミッション(ドイツアフリカ軍団の指揮官となって英軍の撃退にあたる)が7月19日まで利用可能となっており、当該ミッションの概要や利用可能なユニット、基本的なプレイ方法を紹介するチュートリアル映像が公開されています。

ミッションアルファデモのチュートリアル映像
こちらは製品版のローンチに向けた新たな開発映像

『Company of Heroes 3』が美しい地中海に戦域を移し、かつてないスケールとクオリティで血湧き肉躍る戦闘と奥深い戦術的ゲームプレイを提供します。 『Company of Heroes 3』ではどの戦闘にも物語があります… あなたの物語は?

伝説の戦略シミュレーションが復活!『Company of Heroes 3』はアクション、戦略と戦術を詰め込んだ究極のパッケージです。白熱するリアルタイムバトルの指揮を執り、将軍として作戦全体を指揮しましょう。あらゆる決定が作戦の成否を決めるカギとなります。

新しい味方や旧来からの勢力、ユニット、国際的戦闘集団などで敵を圧倒しましょう。新しいDynamic Campaign Mapでは陸海空の軍隊を指揮し、補給線を構築して敵の進軍を撃退することができます。同じセッションは二度とありません!まずはキャンペーンやスカーミッシュモードで自分のペースでプレイしてからマルチプレーヤーの激戦に挑むことができます。地中海の戦域で繰り広げられる衝撃の秘められた物語を紐解き、Relic独自のEssence Engineで描画される次世代の破壊可能環境での戦いを体験してください。

受賞歴を誇る戦術ゲームプレイ

『Company of Heroes 3』では、シリーズの絶賛された戦術ゲームプレイは次世代レベルへと進化しています。大人気の戦闘システムに迫真の新ゲームプレイ機能が激突し、かつてない奥行きの戦術シミュレーションを体験できます。

大胆に回り込む攻撃で敵の側面の装甲を暴き出し、新しい歩兵隊突破システムで敵守備隊からユニットを一掃、さらに高低差を熟知することにより照準線を確保し、戦闘を有利に導きましょう。

堂々たる新たな戦域

地中海へようこそ。息をのむほど見事な戦域にこれまで語られなかった戦いの物語が待っています。イタリアの山岳路や海岸線の絶景、さらに北アフリカの見渡す限りの砂漠で敵の猛攻に応戦。美麗なビジュアルは多彩で実物に忠実な環境を再現し、見る者を釘付けにします。

山岳地帯のマップでは海岸付近の市街とは異なる戦略を必要とし、高低差の違いがユニットの射線(True Sight)に大きく影響するようになります。砂漠の平原では慎重な偵察と装甲部隊の大胆な行動が必要となります。この新たな前線ではスピードに対して情報が切り札となり、地形を巧みに活かすことで敵を当惑させ、戦場から撃退することにつながります。

戦略の新たなレイヤー

シリーズ史上最大のシングルプレーヤーキャンペーンを体験しましょう。新しいDynamic Campaign Mapでは完全な「サンドボックススタイル」のゲームプレイが用意され、プレーヤーは無類の戦略の選択肢から戦術を選んで作戦の遂行を指揮することができます。 重要な補給線を確立したら後衛を配備し、確実に進軍させましょう。空と海からの攻撃で敵を弱体化して蹴散らすもよし、付近の町を解放してパルチザンのスパイネットワークを作り上げるもよし。自軍の編成を選択し、ベテランの部隊をアップグレードして好みのプレイスタイルに仕上げましょう。シングルプレーヤーのゲームでは、オプションのFull Tactical Pause機能で戦闘のペースを自由にコントロールすることができます。攻撃の作戦を立てたら、攻撃をキューに待機させておくことで強力な攻撃をいとも簡単に正確に実行し、戦闘で優位に立てます。

多彩な陣営とユニット

『Company of Heroes 3』は、ローンチ時点からシリーズ最高数の陣営が選択でき、最も熱心なWW2シミュレーションゲームファンにも喜んでいただけるラインナップとなっています。 新しい軍のカスタマイズシステムでは、様々なスペシャリストユニットの支援を呼ぶことが可能です。米軍およびカナダ軍が共同で編成した第1特殊任務部隊や、英連邦の畏怖されるグルカ兵など、多彩なエリート部隊を活用しましょう。

破壊力の高い戦車駆除車から隠密行動を得意とする偵察車両まで、『Company of Heroes 3』にはシリーズ史上最大のユニットのバリエーションがあります。例を挙げれば、超軽量のウィーズル運搬車や、対戦車自走砲ナースホルン、そしてチャーフィー軽戦車などが今作でデビューします。さらにM3兵員輸送用装甲ハーフトラックのようなお馴染みの車両も改良されて再登場します。今作では修理や放棄された敵車両を奪うことにも使えます!

映画のようなアクション

迫撃砲の砲弾が着弾する瞬間や、海軍の爆撃といった白熱の瞬間をRelicが誇る最先端のEssence Engineで体感してください。『Company of Heroes 3』では、どのロケーションも完全に破壊可能なサンドボックスとなり、プレイヤーと敵の双方の戦術的ゲームプレイに無限の可能性が生まれます。 要塞化した建物を敵部隊の上に崩落させた後、歩兵が新たにできたこの残骸を遮蔽物として利用する、進化した破壊メカニクスを目撃してください。目を見張る新たなレンダリングとパーティクルFXテクノロジーにより、炎や砂、煙などが空前のリアリティで描き出されます。精緻な歩兵のアニメーションは強化されたAIと組み合わせることで、部隊のリアルな反応を戦場に再現します。DirectX 12とマルチコアCPUに最適化されたRelicの新しいエンジン技術で、ハリウッドの大作映画にも劣らないシネマティックアクションをお届けします。

情報元及びイメージ:PC Gamer, Gematsu, PCGamesN

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.