中世の書物をテーマに描く戦略ゲーム「インクリナティ」の早期アクセスローンチが今冬に決定、字幕入りの新トレーラーも

2022年8月19日 12:07 by katakori
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「Inkulinati」

ポーランドのデベロッパYaza Gamesが開発を手がける独創的な戦略ゲームとして、昨年3月にアナウンスされたDaedalic Entertainmentの新作「インクリナティ」(Inkulinati)ですが、新たにDaedalicが国内向けのプレスリリースを発行し、本作の発売時期を発表。今年の冬にSteam Early Access版とXbox Gameプレビュー版の早期アクセスリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せてゲームプレイの概要を紹介する日本語字幕入りのトレーラーが登場しています。

中世の聖典にインスパイアされたインクベースの戦略ゲーム:『インクリナティ』Steam アーリーアクセスと Xbox Game プレビュー に今冬登場

インクを塗ったばかりのトレーラーと、2022 年の Gamescom でプレイできる新しいデモで、不条理なほど魅力的な「Ink-Skirmish」がペンの強さを証明しています

開発元の Yaza Games とパブリッシャーの Daedalic Entertainment は、インクを使った唯一無二の戦略ゲーム『インクリナティ』(英語名:Inkulinati)を 2022 年冬に Steam アーリーアクセスと Microsoftの Xbox Game プレビューにローンチすることを発表しました。

『インクリナティ』新トレーラー: https://youtu.be/6OjgpCQ7cKg

神話的な生き物、人型の獣、奇抜な絵-そう、中世はファンタジーに満ちていたのです。今回公開されたトレイラーでは、中世の写本をスタイリッシュに解釈し、犬の剣よりもウサギのお尻のほうが危険なターン制戦略バトルを紹介しています。

本作では、イラストに命を吹き込む魔法「リビングインク」を操る最強のインクリナティが登場します。

ゲーム内の 2D ブックバトルでは、インクで描かれた生き物たちが主人の命令に従って、ライバルのインクリナティが操る獣と戦います。敵に勝つために、プレイヤーは新しい「リビングインク」を収集し、獣譜をいじりながら、次の決闘のための戦略的な構図を見つけることができます。新しいサーヴァントはゲーム中にアンロックでき、人間を食べるカタツムリや、底にあるトランペットに宿るなど、インクリナティの武器に特異な能力が追加されます。

プレイヤーは、先見性と狡猾さをもってチームを動かし、中世のスーパースターである「デス」や「ダンテ・アリギエーリ」などの敵に勝たなければなりません。インクリナティは個人的に戦闘に参加することができますが、敵も同じです。特殊な能力により、敵軍を拳で倒したり、障害物を設置したり、指一本で自軍の兵士をマップ上に移動させたりすることができます。このように、たった一つの行動が戦局を大きく左右するのです。

プレイヤーは部隊を編成し、マスターを救出することを目的とした過酷なシングルプレイヤーキャンペーンに参加したり、昔のホットシートモードを復活させ、他のインクリナティに挑戦することができます。このゲームでは、決闘に影響する複雑なマップ、さまざまなゲームプレイスタイル(攻撃なものや計算が必要とされるもの)、ユニークなアートスタイル、そして独特のダークユーモアが魅力です。

『インクリナティ』は、Gamescom の Xbox ブース(Hall 8.1, Stall B051 C058)と Indie Arena ブース(Hall 10.2, Stall F010 E011)でプレイ可能です。また、B2C エリアでは、開発者によるプレゼンテーションやトークセッションを予定しています。

『インクリナティ』は、今冬、PC(Windows および Mac)向けのアーリーアクセス、Xbox One およびXbox シリーズ S|X 向けの Xbox Game プレビューに登場します。これらのプラットフォームに加え、Nintendo Switch 向けのフルリリースも予定されており、今後、さらなるプラットフォームの対応が発表されるかもしれません。

Daedalic Entertainment について

Daedalic Entertainment は、あらゆるプラットフォーム向けに高品質なゲームのパブリッシングと開発を行っています。同社は、クラシックなアドベンチャー、RPG、戦略ゲームやマルチプレイヤーゲームなど、多様な高品質タイトルのラインナップを取り揃えています。現在、50 名以上の従業員を擁する Daedalic は、コンソール、PC、モバイルの各プラットフォームで革新的なゲームの新しいラインナップを開発しています。

ドイツ・ハンブルグに本拠を置くダイダリックは、ヨーロッパで最も評価の高いパブリッシャーおよびデベロッパーの一つです。デポニア』、『エドナ&ハーベイ』、『サイレンス』、『シャドウ・タクティクス』などのジャンルを代表するゲームで、ドイツ開発者賞(「スタジオ・オブ・ザ・イヤー」の複数の賞を含む)32 賞とドイツコンピュータゲーム賞 12 賞を受賞しています。Blades of the Shogun』、ケン・フォレットの『The Pillars of the Earth』、『The Long Journey Home』、『State of Mind』など、ジャンルを代表するゲームで、Daedalic はドイツで最も権威のある二つのゲーム賞の記録保持者になっています。

Yaza Games(『Inkulinati』開発元)について

Yaza Games はポーランドの小さなスタジオです。偶然に出会った私たちは、ちょっと不条理なユーモアを含んだ手作りの世界で、あなたを驚かせたいと思っています。私たちのうちの一人は複雑すぎる戦略をやりたがり、残りの一人はチュートリアルを読んだことがありません。現在、最初のゲーム『Inkulinati』を開発中です。中世の写本から直接インスピレーションを得たインクベースの戦略ゲームで、ウサギのお尻が犬の剣よりも致命的になることがあるゲームです。

「Inkulinati」
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