1800年代のホグワーツ魔法魔術学校を描く「Hogwarts Legacy」のPS限定クエストがアナウンス、新トレーラーも

2022年9月14日 7:14 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hogwarts Legacy」

先日、4つの寮に焦点を当てるツアー映像をご紹介したAvalanche Softwareの“ハリー・ポッター”ゲーム「Hogwarts Legacy」(ホグワーツ・レガシー)ですが、先ほど放送がスタートした最新の“State of Play”にて、本作の新トレーラーがお披露目され、PlayStation版向けに“呪いのホグズミード店”と呼ばれる独占クエストを導入することが明らかになりました。

“呪いのホグズミード店”クエストには、トレーラーに描かれたショップに加え、追加のダンジョンや店主の衣装セットといったコンテンツが含まれているとのこと。

PS5™/PS4®『ホグワーツ・レガシー』の最新トレーラーを公開! 魔法ワールドのダークな世界やホグズミードの不思議な謎をチェック!

ここ数週間は、私たちAvalanche Softwareのスタッフ全員にとってワクワクするような毎日でした――2023年2月10日(金)に『ホグワーツ・レガシー』が発売されることを発表し、正式に予約注文受付を開始しました。また、同時に発売される複数のエディションも公開しました。さらに、『ホグワーツ・レガシー』で闇の魔術がどれほどダークなものか垣間見ることができるトレーラーも皆さんにお見せしました。

また、魔法ワールドの「Back to Hogwarts」のお祝いに参加し、Harry Potter Fan ClubとWarner Bros. Gamesのアカウントをリンクさせるとファン限定のコスメティックがアンロックされると同時に、寮と杖をゲームに持ち込めるようになるという多くのファンからの要望を実現したことも発表しました。私自身、スリザリンに組分けされ、ユニコーンの毛を芯にした、しなやかなブナ材でできた14インチの杖を手に入れる日を待ち焦がれています。

本日は新たな発表をする前に、「セバスチャン・サロウのダーク・レガシー」について少しお話ししたいと思います。

セバスチャン・サロウのダーク・レガシー

セバスチャンは、『ホグワーツ・レガシー』を特集した今年3月の「State of Play」で、クラスメイトとして初めて登場し、瞬く間に愛されるキャラクターとなりました。このカリスマ的なスリザリン生への反応に、私たちもとてもワクワクしています。セバスチャンのファンは、あなただけではありません。Avalancheのスタッフもほぼ全員がセバスチャンのファンです。「セバスチャン・サロウのダーク・レガシー」のトレーラーを制作することで、『ホグワーツ・レガシー』のダークな面を見せるとともに、私たちのスタジオで”セブ”と呼んでいるセバスチャンの物語をほんの少し紹介する機会が得られました。

3月に「アバダ ケダブラ」を公開して以来、多くのファンがほかの”許されざる呪文”もゲームに登場するのだろうか、と疑問に思っています。このトレーラーでは、プレイヤーとして下さなければならない不吉な決断として「磔の呪い」にスポットを当てています。「クルーシオ」(拷問の呪文)を友人に向かって唱えるのはあなたか? それともセバスチャンがあなたに唱えるのか? いったいどんな経緯でこの瞬間に至ったのか? セブのクエストを引き受けると、このように簡単に下せる選択などひとつもない過酷な状況に追い込まれます。

さらに、セバスチャンのクエストは、「Natsai」や「Poppy」のクエストと同じく、任意で進められるクエストですが、クエストを通して、”命を救うことができたとしても、それは正しいことだったのか?”という、闇の魔術をめぐる永遠の疑問に迫ります。このトレーラーのテーマを決めるとき、私たちはゲームのダークな要素を前面に出そうと思いました。そして、すぐに思いついたのがセバスチャンの物語だったのです。

呪いのホグズミード店

もちろんこれだけではありません! 本日はPlayStation®限定クエスト「呪いのホグズミード店」もご紹介します。このミステリアスなクエストはゲーム本編に組み込まれており、PlayStationでプレイする魔女または魔法使いなら誰でも挑むことができます。

「カサンドラ・メイソン」はホグズミードの店をあなたに売ろうとしますが、この古びた店では何もかも思い通りにはいきません。マダム・メイソンの店にはどんな不吉な秘密が隠されているのか、なぜ彼女はそんなにも店を売りたがっているのか? 『ホグワーツ・レガシー』のプレイヤーは、PlayStation限定のクエスト「呪いのホグズミード店」を通して、その謎を知ることになります。

店の下にどんな不思議が待ち受けているのか、詳しいことは秘密ですが、このクエストのチャレンジをクリアすると、アイテムや装備をどこよりも高く売れる自分のお店と、起業家精神あふれるホグワーツ生にぴったりの衣装「店主のコスメティックセット」を手に入れることができます。

さらに、PlayStation®5版またはPlayStation®4版の『ホグワーツ・レガシー』を予約注文すると、魔法の薬「フェリックス・フェリシス」のレシピを入手することができます。フェリックス・フェリシスは、ゲーム内の一日だけミニマップ上にギアチェストを出現させる幸運の薬で、ホグワーツとその周辺を探索する旅においてとても幸運な一日を過ごすことができます。しかし、これはレシピに過ぎません。この幸運の液体を作るには、魔法薬のレッスンを最大限活かし、「必要の部屋」の魔法薬作業台を活用する必要があります。

また、『ホグワーツ・レガシー』のアップグレード版をお選びいただくと、飛行可能な「セストラルマウント」をゲーム内で入手できるなど、追加のゲーム内コスメティックをご利用いただけます。デジタルデラックスエディションには、72時間のアーリーアクセス権と、PS4版からPS5版へのアップグレードができるクロスジェンアップグレードも含まれます。さらに、どのエディションでも、『ホグワーツ・レガシー』を予約注文すると「オニキス・ヒッポグリフ」の乗りものが入手できます。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.