多彩なイベントや新要素を含む「Core Keeper」の新たなロードマップがアナウンス

2023年2月28日 0:38 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Core Keeper」

先日、バレンタインコンテンツを導入する“クオリティ・オブ・ラブ”アップデートが配信された人気採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」ですが、新たに開発を手がけるPugstormがSteamページを更新し、2023年内の実装を予定している新コンテンツをまとめた最新ロードマップを公開しました。

“テラリア”とのコラボを含むアニバーサリーイベントや日本テーマの桜まつり、イースターシーズンイベント、ペットシステムを導入するアニマルアップデート(仮称)、新たな生物群系Crystal(仮称)、アニマルアップデート導入後に予定されている価格改定といった要素を紹介する最新情報は以下からご確認ください。

2023年のロードマップを発表します!

今月は「クオリティ・オブ・ラブ」アップデートのリリースで、まさにとてもワクワクドキドキな月となりましたね。シーズンイベントとコンテンツアップデートを兼ねたリリースは初めての試みでしたが、Core Keeperコミュニティの皆さんからご好評いただけてとても嬉しく思います。

新しいシーズンコンテンツに、今までなかった音楽と楽器のメカニズムの追加、照明と造影を改善するためのレンダーパイプラインの変更などで、新年のいいスタートを切ることができたと思います。ですが、今年はまだまだ始まったばかりですよ!2023年もたくさんのコンテンツをご用意しています。皆さんにシェアしたいことは山ほどありますが、まず始めに、新たなロードマップをご覧ください!この投稿を一番下までスクロールすると、ロードマップの画像をご覧いただけます。

アニバーサリーイベント

最初期からプレイしてくださっている皆さんはご存じかもしれませんが、3月8日はCore Keeperの誕生日です!ちょうど一年前のこの日に、早期アクセスでCore Keeperをリリースしました。このゲームの開発は初日からとても楽しく、このような最高のコミュニティの皆さんと一緒に初めての誕生日を迎えられることをとても嬉しく思います。そして、記念日のお祝いをするのにゲーム内でアニバーサリーイベントを開催しない手はないでしょう。バースデーハットやバースデーケーキといったシーズンアイテムに、人気インディーゲーム『テラリア』の新しい楽譜が加わり、地下のお誕生日パーティは大盛り上がり間違いなしです!

「Core Keeper」

桜まつり

私たちのCEO、Fredrikが日本語を勉強していることはご存じでしたか?正直にいうと、開発チームの全員が日本の文化を好んでいるので、Core Keeper内をよく探してみるとお気に入りの日本のメディアを元ネタにした箇所をいくつか見つけることができるかもしれません。私たちは特に、3月下旬から4月上旬にかけて国じゅうがピンク色の花びらに覆われる、美しい桜の季節が大好きです。桜への愛を共有したいという思いと、成長しつつある日本のコミュニティへの敬意を表し、この春、Core Keeperでミニイベント「桜まつり」を開催したいと思います。

イースターシーズンイベント

去年のイースターシーズンイベントは大盛況でしたので、今年も是非開催したいと思います。前回のイースターのお祭りはCore Keeperにとって初めてのシーズンイベントでしたが、コミュニティの皆さんに頂いたご意見からとても多くのことを学びました。それ以来、ハロウィン、クリスマス&ニューイヤー、バレンタインをたくさんの楽しいシーズンコンテンツと共にお祝いしてきました。ですので、皆さんのシーズンイベントに対するご期待に添えられるよう、今年のイースターは新しいシーズン衣装、装飾アイテム、環境効果といった少し特別なものをご用意しています。

アニマルアップデート(名称未定)

探検家の皆さん、これは次回の大型コンテンツアップデートとなりますので、とても楽しみですね。私たちは皆さんにプレイしたいと思ってもらえるようなゲームを開発できるよう全力を尽くしています。そのため、皆さんからのご要望を伺い、どうしても動物が欲しい!ということで、すでにアニマルアップデートの計画を立てています。このゲーム初となるペットシステムが導入される予定で、これにより、プレイヤーはさまざまな生き物を発見したり、ふ化させたり、お世話をしたりすることができるようになります。最高のパートナーとなるペットを見つけて、地下世界の冒険に連れ出しましょう。

このアップデートでは新しいコンテンツとメカニズムの導入に加えて、ゲーム全体の改善や調整を多数行う予定です。皆さん一人一人に地下世界の探検を通してユニークな体験をしてもらいたいと思っているので、コミュニティとして皆さんが実際、どのようにゲームをプレイしているのか目を向けてきました。なので、ゲーム内の体験をより豊かなものにするため、既存のコンテンツに対し見直しや改善を行い、特に環境対応(洞窟の崩落など)や戦闘システムの改善(盾でのパリィなどの新メカニズムを含む)といった要素を通じて、世界をより生き生きと感じられるようにする方法に注目していきます。

生物群系「Crystal」(名称未定)

アニマルアップデートだけじゃ物足りない皆さんに、今年はさらに大型コンテンツアップデートもご用意しています。そうです、生物群系「Crystal」です!結晶の新生物群系に新たな素材、装備、敵、製作オプション、ボス、などなど盛りだくさんの内容になっています。ご存じない方のために説明しますと、生物群系「Crystal」は2022年のロードマップで告知されていたものです。慎重に検討を重ねた結果、プレイヤーの皆さんに豊かな体験をお約束するために、このアップデートのリリース前に他のアップデートにてゲームプレイに深みを持たせたいと考え、生物群系「Crystal」は今年に予定されることとなりました。

Core Keeperの価格情報

最新のロードマップの発表に加えて、Core Keeperの価格変更に関する情報を共有させていただきます。2022年3月8日の早期アクセス発表時には正式リリースに向けて提供していくコンテンツを大まかに決めており、それがゲームの価格に反映されていました。

この1年でゲームとコミュニティ両方が大きく成長していくにつれ、早期アクセス期間中により多くのものを提供したいと考え、夢を大きく持つようになりました。パブリッシャーであるFireshine Gamesの協力もあり、専用サーバーやシーズンイベント、ミニアップデート、初期ローカライズ、そしてコミュニティのフィードバックに基づく大型アップデートを含む大掛かりな計画に着手することで、当初想定していた以上の価値とコンテンツをゲームに加えることができました。

価格はアニマルアップデートの登場後間もなく変更される予定ですが、正確な日時につきましては今後改めてお知らせします。また、すでにゲームを購入済みのユーザーの皆さんには価格上昇の影響はありませんのでご安心ください。この変更に関して、可能な限り十分に情報を得た上で購入を決定していただけるよう、しっかりと通知を行っていきたいと考えています。

楽しい一年が待ち受ける!

今のところ私たちが提供できる情報はここまでとなりますが、探検家の皆さん、2023年も引き続きご支援をどうぞよろしくお願いいたします。この先も皆さんにご紹介したいことがまだまだたくさんあるので、是非Core Keeperの公式DiscordとTwitterをフォローして、最新のニュースや情報、アップデートをご確認ください。それでは、私たちはアニバーサリーイベントの最終仕上げに戻りますね!

「Core Keeper」
情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.