早期アクセス版の発売1周年を祝う「Core Keeper」のアニバーサリーアップデートが配信

2023年3月8日 22:40 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Core Keeper」

先日、2023年内の実装を予定している新コンテンツをまとめた最新のロードマップが公開された人気採掘サンドボックスアドベンチャー「Core Keeper」ですが、新たにPugstormがSteamページを更新し、アニバーサリーアップデートの配信開始をアナウンス。本日から2023年3月20日に掛けて、早期アクセス版の発売1周年を祝う期間限定イベントがスタートしました。(参考:日本語パッチノート

“Core Keeper”のアニバーサリーアップデートは、記念日のケーキや4種のバースデーパーティハット、“ハッピーバースデー”とTerrariaの“Journey’s Beginning”楽譜、隠し実績といった要素を特色としています。

Core Keeperのアニバーサリーアップデートが登場!

一年前のこの日、早期アクセスでCore Keeperがリリースされました。そう、お誕生日なんです!言うまでもなく(それでも言いますが)私たちがここまでやってこられたのも、ひとえにコミュニティの皆さんのおかげです。お祝いと感謝の気持ちを込めて、ゲームにバースデーテーマのアイテムを追加しました。

キャンドルに火を灯し、ケーキをひと切れ取り分けて、さあ楽しみましょう!アニバーサリーアップデートが登場し、イベントが3月20日まで開催されます。

皆さんにご覧いただけるパッチノートのリストを公開しましたが、ミニアップデートなのでここで新しいコンテンツについてご紹介したいと思います。新たな装いとなったシーズン商人からは、カラフルなパーティハットに、「ハッピーバースデー」の楽譜、そしてプレイヤーの体力を永続的に増加させるとっても特別なバースデーケーキ(バフ・デーケーキとでも言いましょうか?)を購入できます!また、友人であるRe-Logicからは、Terrariaより演奏可能な「Journey’s Beginning」の楽譜を提供してもらいました。とある王族のスライムを倒すと手に入れることができます。インディーゲームファンの皆さんは必聴ですよ!

「Core Keeper」

次回の大型コンテンツアップデートに取り組む一方で、アニバーサリーや桜まつりのミニアップデートのような特別コンテンツをコミュニティの皆さんにシェアできる機会があることをとても嬉しく思います。そうすることで皆さんはアップデートの合間も飽きずにゲームを楽しむことができ、私たちは大きな作業をどんどん進めることができます。もしシーズンイベントが前菜で大型アップデートがメインディッシュなら、ミニアップデートはアミューズのようなもの。アニマルアップデートや生物群系「Crystal」(名称未定)の登場前に楽しむひとくちサイズのコンテンツだと考えています。もう食事に例えるのはやめましょう……ランチ前にSteamの投稿を書くといけませんね!

今週は地下世界で最高のパーティを開催してもらえたらと思います。もしするなら、是非ともスクリーンショットを撮ってCore Keeperの公式Discordで見せてくださいね!早期アクセスでとても素晴らしい一年を迎えることができました。この先2023年のロードマップを追っていき、正式リリースに向けてCore Keeperのコンテンツをたくさんお届けするのが楽しみでなりません。

情報元及びイメージ:Steam, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.