スチームパンクなオープンワールドアクションアドベンチャー「Black Skylands」のPC製品版ローンチが2023年夏に決定、コンソール対応も

2023年3月16日 11:28 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Black Skylands」

2021年7月に、PC向けの早期アクセスローンチを果たしたスチームパンクなオープンワールドアクションアドベンチャー「Black Skylands」ですが、新たに開発を手がけるHungry Couch GamesとパブリッシャーtinyBuildが、PC製品版1.0の配信時期とコンソール(PS4とPS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch)対応をアナウンス。何れも2023年夏のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、父の復讐に燃える飛行船のパイロットEvaと守るべきコロニー、多彩な浮島の探索、空中/地上での戦闘、武器や船のアップグレードといった要素を紹介するコンソール版のアナウンストレーラーが登場しています。

Black Skylands

空に向かっていざ出航!『Black Skylands』は、オープンワールド、サンドボックス、トップダウンシューター、そしてアクション・アドベンチャーの要素を融合したスカイパンクジャンル初のビデオゲーム。

特徴

  • 空中と陸上での戦い:何十もの武器を手に、空中戦と陸地戦を組み合わせよう。強すぎて手に負えない敵の一団に遭遇してしまった?空爆を実行だ!頼りになる鉤縄を使えば、敵を濁った奈落に投げ込むことができるのも忘れるな。
  • 船や兵器をカスタマイズ:機動性のある小型ボートであれ、あるいは大容量の貨物を保有できる重機であれ、自分のプレイスタイルにあった飛行船を選択できる。徒歩の場合は、さまざまなMODで強化した銃器のパワーを利用したり、特殊能力を活用して敵を破壊しよう。
  • 空中基地を建設、拡張、防御:信頼できる船「Fathership」を難攻不落の空飛ぶ要塞に仕立て、侵略者の攻撃を撃退しよう。集めた資源は、Fathershipに搭載される施設の建設に使用できる。例えば、ワークショップでは飛行船や武器に役立つアップグレードが獲得でき、ファクトリーでは資源を処理し、ラボではパワフルなアーティファクトを作成することができる。また、ガーデンや牧場のような建設物を作り、作物を育て収穫することも覚えておく必要がある。人々に十分な食料を調達しよう!
  • 領土の獲得:同盟を組んで占領された土地を解放し、自分の勢力を拡大しよう。影響力が成長すると、新しい資源、研究、キャラクター、その他の機能が利用できるようになる。
  • 無秩序に広がるオープンワールドを探索:空を探検し、謎と戦利品に満ちた数えきれない浮遊島を発見しよう。森、農場、豪雪地帯、都会のジャングル、そして謎に満ちたBlack Skylandsそのものを横断して旅しよう。古代の謎を発見し、危険を冒してでも隠されたパワーを解き放とう。

ストーリー

何年も昔、地球は空中に浮かぶ何千もの島となってしまった。新しい世界でAspyaの人々は平和に暮らしていた--狂暴な侵略者達が島の本土に攻め入って来るまでは。

あなたはEarnersの誇り高い娘、Eva。Desert Landsから来た冷血な盗賊Kain’s Falconsによって、Earnersの船Fathershipは破壊され、父親の命は奪われた。復讐に燃えるあなたは、空の家をゼロから建設し、武装して戦いに備えねばならない。

だが、直面する脅威はKain’s Falconsだけではない。Black Skylandsの奥深くには、謎のSwarmが待ち伏せている…

開発チーム

『Black Skylands』は、Hungry Couchと呼ばれる小さなスタジオによる壮大なプロジェクトです。ロシアを拠点とした我々の野心的なチームは、ゲーム作り以外の人生は考えられないという15名の情熱的なメンバーで構成されています。『Black Skylands』をフォローして、ウィッシュリストに追加し、ソーシャルメディア、Reddit、Discordに参加して、是非我々を応援してください!

情報元及びイメージ:Gematsu, Epic Games Store

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.