「Netflix」が年内に40本のゲームリリースを予告、“モニュメントバレー”シリーズの新作も登場か

2023年3月20日 23:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Netflix」

2021年後半にモバイルゲームの提供サービスを開始し、先日“Valiant Hearts”の続編“Valiant Hearts: Coming Home”をリリースした「Netflix」ですが、昨年後半から拡充が進むタイトルラインアップやNight School Studioを含む内部スタジオの動向に注目が集まるなか、新たに“Netflix”が国内外の公式サイトを更新し、Netflixゲームのさらなる拡充を発表。なんと年内に約40本もの新作リリースを予定していることが明らかになりました。

来る新作には、人気恋愛リアリティー番組「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」をテーマにした新作をはじめ、Ubisoftの“Mighty Quest”シリーズ最新作「Mighty Quest Rogue Palace」が含まれるほか、2024年にはustwoの傑作パズル「モニュメントバレー1」と「モニュメントバレー2」に加え、なんと“モニュメントバレー”の新作まで登場する予定となっており、今後のラインアップに改めて期待が掛かる状況となっています。

歩み続けるNetflixゲーム

Netflixゲームの提供を始めてはや1年余り。Netflixはメンバーシップでご利用いただけるサービスの一部として、さらなるエンターテインメント体験をメンバーの皆さまにお届けしてきました。この短い期間にリリースしたゲームの数は55本。今後はさらに約40本のリリースを今年中に予定しており、70本がパートナー企業と開発中です。そして、Netflixの社内ゲームスタジオが現在開発中のゲーム16本も加わります。私たちの目標は、さまざまなジャンルやフォーマットのゲームを幅広く展開することです。自分にぴったり合う1つの、もしくは多くのゲームに出会えたら、誰もがゲームに喜びを見出すことができると信じているからです。

Netflixは今年もラインナップの充実を図り、毎月新しいゲームをお届けしていく予定です。メンバーの皆様に、インディーズゲームの人気作や受賞歴のあるヒット作、RPG、ストーリーアドベンチャー、パズルゲームなど、あらゆるジャンルのゲームを世界有数のスタジオと協力してお届けします。

ゲームを通じてNetflixの映画やシリーズの世界を広げる機会に恵まれ、私たちは大きな喜びを感じています。これまでに最もプレイされたNetflixゲームの1つ 「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! ~真夏のラブゲーム~」 は、大人気を博した恋愛リアリティー番組「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」を基にしたゲームです。同番組のシーズン4とともにリリースされたこのゲームに多くの番組ファンが集まり、毎週配信されるゲーム内エピソードを通じてさまざまな関係を築く様子を目の当たりにしました。そして今年中の「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」の新作ゲーム配信に向け、開発元のNanobitと再びタッグを組めることを嬉しく思います。

1月には、Ubisoftが贈る3つのNetflixメンバー限定ゲームの第1弾 「バリアント ハート: カミングホーム」 を配信しました。また、4月18日配信予定の同スタジオによる第2弾 「マイティ・クエスト: ローグ・パレス」 は、「The Mighty Quest for Epic Loot (原題)」でおなじみの奇抜な世界を舞台にしたローグライトゲームです。改良されたフォーミュラとより深くなったストーリー、迫力の増したアクションゲームが特徴で簡単に楽しめ、かつ無限にリプレイ可能です。

来年は、ustwo開発による鮮やかで美しいゲーム「モニュメントバレー」シリーズが、Netflixに登場します。「モニュメントバレー1」「モニュメントバレー2」 と続き、さらなる新作も配信される予定です。受賞歴を誇るこれらのゲームが織りなす感動的な物語は、視覚的にも見事で心を揺さぶります。Netflixメンバーに体験していただく日が楽しみです。

「Netflix」

そしてまだ開発の初期段階ではありますが、非常に嬉しいことに、ゲームスタジオSuper Evil Megacorp ( 「 Vainglory 」「 Catalyst Black 」 ) と近日配信予定のNetflix作品に基づくメンバー限定のゲームを共同開発中であることをお伝えします。今後詳細をお伝えするのが今から待ち遠しいです。

Netflixで3月中にNetflix独占で配信される新作ゲームをご紹介します。今すぐ、もしくは近日中にプレイ可能です。

「ハイウォーター」 (配信中)

世界の終わり。超富裕層は火星に行くかもしれません。水没した惑星を探索し、島を発見し仲間を見つけましょう。果たして無事に脱出できるのでしょうか? 大規模な気象災害で洪水地帯となったハイウォーター。そこは、荒廃しかける紛争地帯と、巨大な壁に囲まれムカつくほどの金持ちが住む要塞化したアルファヴィルの、2つの地域に挟まれた安全地帯のようになっています。富裕層は火星に避難するというウワサが広まっています。友達を迎えに行き、レジスタンスと戦い、食料を盗んで、そのウワサが本当なのか探りながら、綱渡りで生き延びる被災者として水に沈んだ世界を旅しましょう。このアドベンチャーを舞台に、君はロケットまでたどり着けるのでしょうか?

「Terra Nil」 (3月28日配信開始)

不毛の荒れ地を蘇らせましょう。広大な森を作り、土壌を浄化し、汚染された海をきれいにして、荒廃した環境をエコロジーの楽園に変えましょう。枯れた土壌を緑溢れる肥沃な草原に変え、動物たちの故郷と呼べる理想的な生息域を作ります。再生が完了したら設置した設備をリサイクルし、作り上げた大自然だけをそこに残してそっと立ち去りましょう。「Terra Nil」の地形は自動生成されるので、同じマップを繰り返しプレイすることはありません。蛇行する川、山、低地、海など、ランダムで予測不能な、挑戦しがいのある地形を再生し、穏やかな世界を満喫してください。瑞々しい手描きの風景、ゆったりした音楽と雰囲気のあるアンビエントサウンドスケープが、安らかで瞑想的な体験をお届けします。クリアしたら観賞モードを利用して、蘇らせた生態系の美しさを堪能してください。

情報元及びイメージ:Netflix, Engadget, GamesIndustry.biz, The Verge

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.