高度なMOD対応を謳うParadoxの新作オープンワールドライフシム「Life by You」がアナウンス、早期アクセスリリースは9月12日

2023年3月21日 16:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Life by You」

昨晩、Paradox Interactiveが社内スタジオParadox Tectonicが予てから開発を進めている新作ライフシム「Life by You」を正式にアナウンスし、2023年9月12日にSteamとEpic Gamesストア向けの早期アクセスローンチを予定していることが明らかになりました。

バークレーにスタジオを構えるParadox Tectonicの新作「Life by You」は、高度なクリエイティブツールを備えたMOD拡張を特色とするオープンワールドライフシミュレーションで、かつてEAで“The Sims”フランチャイズを成功させ、Linden LabでSecond Lifeのビジネスを支えたベテランRod Humble氏がスタジオと“Life by You”の開発を率いており、ゲームプレイとクリエイティブツールのハイライトを紹介するアナウンストレーラーと、本作のお披露目を行ったライブ配信のアーカイブが登場しています。

本作は、ライフシミュレーションゲームの中でもMODによる拡張を最大限に可能にした自由なゲームとして設計されています。私たちは、プレイヤーの皆様がLife by Youでどのような人間や物語、作品を作り出すのかを今から楽しみにしています。

Life by Youで新しい創造の世界を切り開きましょう。

人間、街、物語を思いのままに創造しましょう。MODによる拡張も可能です!私たちはLife by Youを早期アクセスゲームとしてリリースすることで、プレイヤーの皆様と一緒にゲーム開発の優先事項を決めるアイデアやコンテンツを決定し、完全版のリリースを実現することを楽しみにしています。豊かな想像力があれば、人生は常により良くなるものです。そのために、幅広いクリエイターツールを用意することで、プレイヤーのひとりひとりが自分にぴったりの人生をデザインしたり、人生のルールそのものを破ったりできるようになっています。本作は、ライフシミュレーションゲームの中でもMODによる拡張を最大限に可能にした自由なゲームとして設計されています。私たちは、プレイヤーの皆様がLife by Youでどのような人間や物語、作品を作り出すのかを今から楽しみにしています。

  • オープンワールドで遊ぼう:ローディング画面のない人生を体験し、リアルな言葉で会話を開始しましょう。ドライブやサイクリングで田舎を訪れましょう。クエストを見つけて完了すると、新しい体験をアンロックできます。
  • 創造力を広げよう:奥深いクリエイターツールの数々を活用し、MODで自分だけのゲーム内コンテンツを制作しましょう。ゲームプレイはいつでも変更可能です。人生は、あなた自身で作るものなのですから。
  • 直接コントロールしよう:人間たちをドラッグ&ドロップで配置したり、三人称視点で直接操作したりすることができます。一人の人生を生きるのか、多くの人の物語を描くのかはあなた次第。出世の階段を上り、恋に落ち、家庭を築きましょう。
  • 会話を通してストーリーを伝えよう:リアルな会話はすべて、個々の人間のユニークな状況に基づいて生成されます。ゲーム内で独自の会話を作成することも可能です。
  • 自分の世界をデザインしよう:人間たちの夢の家やビジネスを一から構築しましょう。上も下も、室内も屋外も、あらゆる場所に家具を配置していきましょう。街全体の移動や取り壊し、再配置することもできます。
  • 完全にカスタマイズされた人間を作ろう:ヒューマンクリエイターを使って、深い個性や特性を持つ家族をデザインできます。人間はいつでもスタイルの変更が可能です。
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
「Life by You」
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.