PiccoloとPrivate Divisionの新作アドベンチャー「After Us」の発売が5月23日に決定、新たなゲームプレイ映像も

2023年3月24日 10:30 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「After Us」

昨年末に放送された“The Game Awards 2022”のオープニングアクトにて、Private Divisionと“Arise: A Simple Story”を生んだPiccoloが手がける新作アドベンチャーとしてアナウンスされた「After Us」ですが、新たにPrivate DivisionとPiccoloが本作のリリース日をアナウンスし、PCとPS5、Xbox Series X|S向けに2023年5月23日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

また、本日放送された“Future Games Show Spring Showcase”にて、本作のプレゼンテーションが実施され、絶滅した動物の魂を救う命の精霊“ガイア”の旅を描く未見のゲームプレイ映像が登場しています。

命の精霊・ガイアとして、抽象的な世界の息を呑むほど美しい舞台の中を進み、絶滅した動物の魂を救い出しましょう。銛を打ち込まれた最後のクジラ、檻に入れられた最後のワシ、狩りの犠牲になった最後のシカなど、動物たちに待ち受けていた運命――。残った生命を求めて荒地をさまよう油まみれの危険な貪りびととの遭遇を切り抜けながら、あなたは動物たちのそんな最期を知り、再び蘇らせます。

絶賛された『Arise: A Simple Story』のクリエイターによるこの感動的な旅で、地球の生命を復活させることができるのはあなただけです。

■ 主な特徴

  • ガイアの旅:最後の動物が死んだ――マザーはその魂を救うため、「命の力」のすべてを使って魂たちを「うつわ」に閉じ込めました。ガイアの旅の目的は、その魂を救出し、マザーの「ゆりかご」に連れ帰ること。ガイアは滑空、ジャンプ、ダッシュという移動能力を活かして新しいエリアを探索し、命取りになりかねない罠を回避します。また、その特別に贈られた能力によって、世界を飲み込む油を清め、飢えた貪りびとと対決し、魂を解放します。
  • 広大で現実離れした世界:ガイアの目を通して見えるのは、抽象的な世界観で美しく描き出された、人間と自然の破壊的な関係を浮かび上がらせる荒涼とした風景。死にゆく森から崩壊しつつある都市の中心部、乾き切った海底や汚染された空まで、さまざまな環境がガイアに新たな挑戦を突きつけ、貪りびとのたどった破壊の道を見せつけます。そんな中、ガイアは足元を命と美で照らしながら道を切り拓いていきます。
  • 対照的な物語:『After Us』は、人間の影響によって壊滅的な打撃を受けた陰鬱な世界を描き出します。あなたはその中でガイアの光を導き、破壊の原因に触れながら、絶滅をもたらした、しかし進歩、愛、希望をもたらす存在でもあった貪りびとの運命を知ることになります。
情報元及びイメージ:Gematsu,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.