Update:日本風の村でネコまみれになる生活シム系アドベンチャー「Mineko’s Night Market」の発売日が2023年9月26日に決定

2023年4月20日 20:05 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:4月20日20:05

先ほど公開された国内向けの“Indie World 2023.4.20”にて、「ミネコのナイトマーケット」の日本語版が紹介され、海外版と同じく2023年9月26日の国内リリースを予定していることが明らかになりました。

以下、更新前の本文となります。

「Mineko’s Night Market」

AlphabearやRoad Not Takenといった作品で知られ、Hollow PondsのLoot Rascalsにも参加したバンクーバーのゲームアーティストBrent “Meowza” Kobayashi氏の新作として2017年3月にアナウンスされ、発表当初は2018年内の発売を予定していたMeowza Gamesの期待作「Mineko’s Night Market」(ミネコのナイトマーケット)ですが、その後Nintendo Switch対応も決定していた本作の動向と進捗に注目が集まるなか、昨晩放送された外向けの“Indie World Showcase 4.19.2023”にて、遂に本作の発売日がアナウンスされ、2023年9月26日の発売を予定していることが明らかになりました。

発表当初はアベさんと呼ばれていた猫神様“日光さん”が桃太郎にように流れてくる様子や舞台となる日本風の村、主人公のみね子ちゃんと多彩なアクティビティ、可愛いねこたちの姿が確認できる新トレーラーは以下からご確認ください。

「ミネコのナイトマーケット」はとある日本風の村での温かい友情と温かい人々、そしてネコや猫やねこが出てくるゲームです。

あなたは主人公「みね子」、好奇心の強い女の子。日本っぽい島の、ふぐ山の麓にある新しいおうちに引っ越してきたばかりです。

島にお住まいの人々は太陽猫、日光さんを崇拝しています。ただ、長い長い間、神話の存在として伝えられてきたはずの日光さんが、最近島の住人たちの目の前に気軽に現れ、人々を惑わせています。

この町は、昔はとても栄えていました。みんなでその過去の栄光を取り戻そうとしていますが、うまくいきません。…でも、みね子が町の秘密を見つけ出せれば、町おこしの手助けができるかもしれません!

そのために必要なのは、まず日常を平和に過ごすこと!色んな仕事をこなし、お使いにでかけ、毎週のナイトマーケットに向けてふしぎなアイテムを作ったりしましょう!

他にもできることは色々!

  • ナイトマーケットで繰り広げられるテーマごとのパレード、猫レーシング、太鼓たたきに相撲取りスーツ・レスリング!
  • パズルを解いたり、黒服の監視をかいくぐったり、立入禁止の場所に変装して忍び込んだり
  • 世界中に散らばる素材を、幾つものワークベンチミニゲームでふしぎなアイテムに作り上げたり
  • ナイトマーケットの交流を通じ、町の人みんなと仲良くなって、作ったり見つけたものを売りつけよう!
  • ふぐ山を頂く広大な島を彩る四季を楽しみながら、ずっとずっと探索を楽しもう!
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.