仏Shiro GamesのオープンワールドRPG「Wartales」の累計販売が60万本を突破

2023年5月1日 16:37 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Wartales」

バイキングRTS“Northgard”やデューン/砂の惑星をビデオゲーム化したRTS“Dune: Spice Wars”といった作品を手掛ける仏Shiro Gamesの新作オープンワールドRPGとして、先日PC製品版1.0のローンチを果たした「Wartales」ですが、週末にShiro Gamesがプレスリリースを発行し、最新の販売規模を報告。本作の累計販売が60万本を突破したことが明らかになりました。

Shiro Gamesによると、2021年12月の早期アクセス版リリースを経て、Steamのウィッシュリストは100万突破し、製品版1.0のローンチを果たした2023年4月16日には、10万人を超えるプレイヤーが本作をプレイしたとのこと。また、1万3,000件のレビューのうち、91%がVery Positive(非常に好評)となっています。

参考:先日公開された“Wartales”のローンチトレーラー

戦い、生き延びて物語を紡ぎ出せ

国家を滅ぼした未曾有の伝染病によるエドラン帝国の崩壊から100年の時が過ぎた。今やかの地では傭兵仕事や盗賊行為、窃盗が横行し、名誉などという言葉はほとんど忘れ去られつつある。

戦いと死、そして富への欲望が明日を左右する広大なオープンワールドで、今こそ無法者たちの一団を率いよう。あなたは新たな平和の時代を導くべき物語の英雄などではない。過酷で危険な世界でたった1人、生き残り成り上がりを目指せ。たとえどんな手段を使うことになったとしても…

『Wartales』では、最も勇敢で野心のある者のみが自らの物語を紡ぐための希望を抱くことができるのだ!

自分だけの傭兵集団を育成せよ

貧困と欲望によって崩壊した中世の世界で富と名声を求め、危険なクエストで傭兵集団を率いよう。数多くの個性豊かな特性やスキル、得意武器、個性を持つ新たなキャラクターたちを仲間にせよ。

直感的にわかるRPG要素やクラフトシステムで集団スキルや装備、服装をカスタマイズしつつ、高級品や道具でキャンプを発展させ、日々の苦難に耐えて日々もたらされる苦難から立ち直れるよう仲間に装備を与えよう。

活気ある謎めいた世界を探索しよう

賑やかな村々や過ぎ去った時代の名残に思いを馳せながら、悪名と富、そして名声を目指して広大なオープンワールドを冒険しよう。棄てられた鉱山や墓地、キャンプ地を巡りこの過去な世界の歴史の一部となれ。

成功を収め、自らの物語を紡ぎ出せ

懸賞金を集めて契約を結べ。下賤な盗賊から無力な者を守る仕事から、その地で最も悪名高い者を倒す仕事まで、働きに見合わない報酬のクエストは存在しない。

最大4人で遊べる協力プレイ

広大な『Wartales』の世界を最大4人プレイヤーで股にかけながら、謎に満ちた地をうろつく数々の敵と対峙する前に戦術や策略を考え、チームとして相手を倒そう。

金や戦利品、資源を分け合い、1日の終りにはかけがえのない仲間たちと大きなキャンプファイアを囲んでおいしい食事にありつこう。友情を育み、砕けない絆を作ることこそが試練を乗り越えるための鍵となる。

情報元及びイメージ:Steam, Games Press, PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.