S.T.A.L.K.E.R.的な危険地帯を改造車で走破するドライビングサバイバル「Pacific Drive」の本格的なゲームプレイ映像が公開、発売は2月22日

2024年1月11日 11:50 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Pacific Drive」

S.T.A.L.K.E.R.シリーズとドライブゲームを融合させたようなサバイバルゲームとしてアナウンスされ、昨年末に待望の発売日が2024年2月22日に決定したIronwood Studiosのデビュー作「Pacific Drive」ですが、新たにGame Informerが本作のハンズオンプレビューを公開し、多数のディテールが確認できる17分弱の本格的なゲームプレイ映像が登場しました。

冒頭のゲームプレイを軸に、インベントリや本格的なクラフトシステム、徒歩と車両による探索と資源収集、ギアやドア、ワイパー等が個別に機能する車両の一人称操作、車両に搭載されたナビゲーターの利用、車両カスタマイズ、ポータルのように機能する巨大な嵐など、実に楽しそうなゲームプレイを紹介する最新映像は以下からご確認ください。

2019年にシアトルで設立された新スタジオ“Ironwood Studios”のデビュー作“Pacific Drive”は、アメリカ北西部で廃墟と化したゾーンと呼ばれる謎の研究施設“Olympic Exclusion Zone”を、唯一の命綱であるステーションワゴンで走破し生き残りを図るドライビングサバイバルアドベンチャーで、ステーションワゴンの修理やパーツ交換を含む本格的な車両カスタマイズをはじめ、アノマリーと超現実的な気象現象でプレイヤーの行く手を阻むゾーン、拠点となるガレージから出発する毎に環境が変化する(Ironwoodがロードライトと呼ぶ)ローグライト要素、ゾーンの希少な資源を用いる車両用装備のクラフトやガレージのアップグレードといった要素を特色としています。

Pacific Drive

Pacific Driveは、唯一の相棒である車と共に冒険する、走行がメインの一人称ドライビング・サバイバルゲームだ。非現実的な太平洋岸北西部を進み、オリンピック隔離ゾーンを冒険しながら危険な異常現象に立ち向かおう。「ロードライク」として開発された本作では、荒野へ立ち入るたびにユニークかつ奇妙な試練が待ち受けており、プレイヤーは基地として機能する捨てられたガレージで車を修理・アップグレードしていくことになる。貴重な資源を集めてゾーンに残されたものを調査しよう。襲いくる予測不可能な環境を生き残る術を学びながら、長きに渡り忘れられた謎を解き明かせ。

特徴

  • 進入するたびに環境が変わるゾーンで奇妙な危機を乗り越え、嵐から逃げ延びろ。
  • 自分だけの車、自分だけのやり方 ― 資源を漁って新たな装備を作ったり、自分好みのワゴンを組み立てよう。様々な改造や車両部品を試しながら、危険な大地を進み、スタイリッシュに決めろ。
  • 異常現象に満ちた太平洋岸北西部。そこに眠る、廃れた研究所区域「オリンピック隔離ゾーン」の謎を解き明かせ。
  • ウィルバートロジェ2世が手掛けるオリジナル楽曲と15曲以上の認可済み楽曲を収録

生き残りをかけたドライブ

容赦のない残酷な世界に対峙するのは、君と相棒のステーションワゴンだけだ。オンロードでもオフロードでも、生き延びるには替えの新品タイヤだけでは足りない。頼りの綱のステーションワゴンをアップグレードしたり強化して自らを守ることはできる。しかし、それでも車はかなりのダメージを受ける覚悟をしておいた方がいい。放射線に汚染されるゾーンを生き抜くためには、タンクを常に満タンにし、ボディパネルの強度を確保する必要がある。限界への挑戦とはまさにこのことだろう。修理は臨機応変に。物資を見つけては漁る。走る要塞を改造し、忍び寄る危機を乗り越えていけ。

ゾーンの調査

秘密組織「ARDA」が残した実験の痕跡はゾーン全体に散らばっている。だが、その謎を解くのは簡単ではない。どこに行っても立ちはだかる異常現象。歪んだ自然が生み出した超現実的な力がサバイバルをより困難にする…スリル満点だ。陰に紛れるシルエット、迫り来る鉄片の塊、そして高々と聳え立つような土の柱。どのドライブもこの世のものとは思えない危険に満ちている。こういった要素も恐ろしいだろう。だが、圧倒的な破壊力を誇るゾーンの嵐に肩を並べるものはない。ペダルを思いっきり踏み込み、嵐から逃げるのだ。…もちろん、それが可能であるのならという話であるが。この迫り来る巨大な嵐は大地を八つ裂きにし、逃げ遅れたすべてのものを抹消してしまう。君がその生贄にならないことを祈ろう。

繰り返せ

地図を確認し、遠征に向けた装備を積んでゾーンへと乗り出せ。行く先々で資源を集め、データを収集するのだ。ゾーンの壁の内には、色んな種類の役立つ物資が見つかるはずだ。無事に帰還し、トランクに積めて持ち帰った物資を使い、車とガレージを改良せよ。遠征毎に新たな試練が待ち受ける。異常気象、容赦ない大地、そして実験の痕跡。ゾーンにおける絶対ルールは「虎穴に入らずんば虎児を得ず」。中には最も危険なエリアでしか手に入れられない物資もある。ゾーンでは知恵を絞り、時間を無駄にするな。旅路は長いのだ。

情報元及びイメージ:Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.